• ベストアンサー

栄転される方へのご挨拶を教えてください。

得意先の60歳の女性役員が東京の本社へ転勤されます。 10年ほど前に本社からこちらの支社に転勤して来られ、 本社へ戻られるので栄転となります。 コロナウィルスで大変な被害を受けている 大手の企業です。 でも、とても前向きで チャキチャキした江戸っ子タイプなので、 そのことには触れずに、 今後のご活躍を願う明るい挨拶にしたいと思います。 役員の方ですので失礼のない短い挨拶の言葉を、 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

https://www.jp-guide.net/businessmanner/b-manner/speech-b-bounenkai.html このようなあいさつ文例を出しているサイトがたくさんありますので、参考にしてみては。 でも、長い付合いのある方で、お互いが理解し合えている人であれば、自分の言葉で書いてあげた方が良いのではないでしょうか。 (敬語を使って)

primalok
質問者

お礼

ありがとうございました。