• 締切済み

寝起き直後に足が立たなくなる

現在20代女です。 たまになんですが、うたた寝をし起きたあと立とうと思い立ち上がると膝から崩れ落ちます。数分じっとしていると普通に立って歩けるようになるのですが、寝起きなのも相まってか立てないという状況にビックリして焦ってしまいます。 日常茶飯事という訳ではなく、ほんとにたまに、なんですが、こういった症状はなんなのかと気になりました。 腕を枕にして寝た時の痺れのような感覚はなく、ただただ力が入らなくなります。 わかりにくい文章ですみません。 この様なことの原因などわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

貧血の場合、その様になります。