• ベストアンサー

足、頬に痺れ力が入りません助けてください。

自分が今日の朝起きると少し手足に痺れを感じましたが、その時は僅かであまり気にしていなかったのですが、ソファに座って三時間くらいパソコンをして、お昼になったので何か作ろうと立ち上がろうとしたところ、膝に力が入らず立てませんでした腕を使ってなんとか立ち上がりましたが、膝に力を入れているのに反応せず苦労しました。 二ヶ月前にも同じようなことがあり、脳外科でCTやMRIなど検査して貰いましたが、異常なく実家で二日間寝ていると自然に治ってしまいましたが、今回は明日が仕事なので、できれば今日の内に治したいのです、どうか助けてください

noname#201159
noname#201159
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一寸保証は出来ませんが 低カリウム血症が気に成ります カリウムが足らなくなると手足に力が入らなくなります≪筋肉弛緩≫ まだ、多少減った状態と思いますが、医師では有りませんので断定はできません 念のためにスポーツ飲料ト牛乳を飲んでみてください ほんとはスイカがカリウムを多く含んでいるのですが 尚、内科で血液検査をすると判ります 低カリウム血症は、点滴1本で治ります もう少し進むと、呼吸が一寸おかしくなる事も有ります ただ進むと、最悪心臓が筋肉弛緩して再生できないそうです 私の場合には筋肉弛緩が、気管に起きただでしたので気管切開で済みましたが、最悪亡くなります ほとんど野菜不足から来ます