解決済み

足のしびれがどんどんひどくなる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9619531
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (26/27)

題名の通りです。20年くらい前から少しずつしびれが増加しています。
最近1週間くらいで日ごとに悪くなるのが分かります。
整形外科でも分かりません。MRIでも異常なしです。だるさも感じます。腕のだるさも感じます。心配で仕方ありません。脳の異常ではないかと思ったりします。
どこの病院でも何ともないで片づけられて困っています。原因とか治療法とか分かる方いませんか。アドバイスでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (82/809)

その痺れが消えるときありませんか、ずっと出ているってこと?寝ているときでも?しびれがひどければ寝られないのですが。
足のどこら辺?痺れがあってなにか生活上支障があるってこと?世代は。
補足コメント
TSUKINOSUKE

お礼率 96% (26/27)

ありがとうございます。両足です。ずっと症状が出ていて寝られないことはないです。足先から始まって今はふくらはぎ、ももまで広がっています。
支障と言えば常に違和感があります。歩けないことはないです。60歳ですから40歳くらいからわずかないしびれが出ていました。
投稿日時 - 2019-05-24 09:29:21
お礼コメント
TSUKINOSUKE

お礼率 96% (26/27)

早速のお返事感謝しております。何か気づいたらまたお知らせください。
投稿日時 - 2019-05-24 09:30:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (831/4123)

ひどい捻挫をして、数年間ずっと足首が痛かったのですが、
整形外科でたらい回しにされても「解らん」で終わりました。
しかし腕のいいと評判の整体師に診てもらうと、
「あ~違うとこにハマってるね~ こういうのは整形さんじゃ解らんのよね」
と、ガチンと引っ張ってはめ直して1発で直してくれました。

整形外科で話にならないなら1度試すと良いかもしれません。
整体師も治すための整体師と、商売っ気の強い健康体操ちっくな
整体師が有るのでご注意。定期的に来いってのは後者です。
お礼コメント
TSUKINOSUKE

お礼率 96% (26/27)

ありがとうございます。近代的なMRIにたより異常なしの結果で、レントゲンもとらない整体に不安がありました。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-05-24 10:07:40
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (672/1498)

整形外科で検査されたのでしたら、
腰椎椎間板ヘルニアを疑いその検査はお済みということでしょうか。
以下ご覧になってらしたらすみません。
腰椎以外の可能性について参考になるかもしれません。

足の病気を侮るな!心筋梗塞や脳梗塞の前触れになる疾患とは
https://diamond.jp/articles/-/197084
足に異常が現れる6つの怖い病気、50代からが特に危険!
https://diamond.jp/articles/-/171607

だるさのある腕と、痺れる足が左右いずれかに偏るなら、
脳の検査はやっておくと安心だと思います。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
TSUKINOSUKE

お礼率 96% (26/27)

ありがとうございます。両足なので脳はだいじょうぶらしいことがわかりました。情報紹介してくださり感謝しています。
投稿日時 - 2019-05-24 10:04:51