TS3130Sの液晶が映らない

このQ&Aのポイント
  • TS3130Sを新品が購入して、本日初めて使用しようとしたところ、液晶が映らず、何も反応もなくなんの機能も使えません。
  • キヤノンのサポートも休みで困っております。初期不良でしょうか。
  • TS3130Sの液晶が正常に表示されない問題について、お知恵をいただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

TS3130Sの液晶が映らない

TS3130Sを新品が購入して、本日初めて使用しようとしたところ 電源ランプは点灯していますが、どのボタンを押しても 液晶が映らず、何も反応もなくなんの機能も使えません。 これは初期不良でしょうか。 キヤノンのサポートも休みで困っております。 ご回答のほどよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2
  • SPROCKETER
回答No.1

TS3130Sはキャノンの失敗作だと思います。需要が多い人気製品ですが、故障やトラブルも多いです。私もTS3130Sを購入して使っていましたが、1か月で応答しなくなり、電源を入れても起動出来なくなりました。今は2万円の高級複合プリンタを使っています。高級品は故障が少ないようです。  TS3130Sは音が煩く、スキャナーがストップしたり、2P点滅が起こって応答しなくなるトラブルが起こり、結局は廃棄処分しか無い複合プリンタでした。ハードの故障では無くて、ソフトの欠陥だと思われますが、復旧方法がわからないまま廃棄する事にしました。修理するとしても、交換してくれるだけだと思います。交換しても、同じような故障が続くかもしれませんね。  初期不良であれば、電気店で交換してくれるでしょうが、同じ製品を使うよりも、2万円ぐらいの高級複合プリンタをお勧めします。最近のキャノンは価格競争が激し過ぎるのか、失敗作や欠陥品を出すので困ります。