TS5030Sで電源を入れるとC000のエラーメッセージが表示されるのは不良品の可能性がある?

このQ&Aのポイント
  • TS5030Sで電源を入れるとC000のエラーメッセージが表示される現象が発生しています。購入後1年にもならないため、不良品の可能性があるのか気になります。
  • TS5030SのエラーとしてC000のエラーメッセージが表示される問題が起きています。これは購入後1年にもならない経過なので、製品が不良品である可能性が考えられます。
  • TS5030Sの電源を入れるとC000のエラーメッセージが表示される不具合が発生しています。購入してからまだ1年も経っていないので、不良品ではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS5030Sのエラー

TS5030sで電源を入れるとc000のエラーメッセージが表示される。購入後1年にもならないのですが、不良品なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

表示されるきっかけ、直前の操作はどんなものでしたか? サポート番号が表示されている:3000~ZZZZ (PIXUS TS5030S/TS5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89055#23 を参照してください。 ・印字ヘッドの動作を阻害する要因がある ・カートリッジが正しく装着されていない といった状況があるようです。 まずインクは https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts5030s に掲載の370/371純正品ですか? 非純正を使っているのであれば正しく動く前提が無いので、 ここでいろいろやり取りしても物事は進展しませんので、 直接非純正品インクのメーカーとやり取りをしてください。 (店頭ではサポートがありません。そういう前提故安いので) おそらく代品が送られてくるだけですが、 その代品も正しく動くかどうかは運任せです。 次に、印字ヘッドの動作を妨げる要素ということで ・紙詰まりの際の破片などの異物が機内に残っていないか ・エンコーダーフィルムに汚れが付いていないか 前者については https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS5000%20series/JP/ERR/err_contents0200.html の各点検個所を一通りすべてチェックしてください。 後者については、他機種ですが、 エンコーダーフィルム清掃手順 (PIXUS MG4130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/68799 を参考に、ヘッドの位置を把握するためのエンコーダーフィルムに 紙詰まり時に生乾きのインクが付いたり、 紙詰まりやインク交換時に手が触れて皮脂をつけていないか、 よく確認して清掃をしてください。 ヘッドの位置が把握できない=ヘッドが動いていない=エラー、ということで判定されている可能性があります。

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2367/7672)
回答No.1

不良品かどうかは分かりませんが、保証期間内でしょうから、メーカーに連絡されては如何でしょうか。非純正インクをお使いになったら保証は効かないと思いますが。 自分で確認できる範囲としては、下記があるようです。ご参考まで。 http://gizport.jp/howto/1793434/?id=35

関連するQ&A

  • ts3130S エラーP22

    ts3130Sを使用しています。購入から約3年、主に複合機として、月に一度使うかどうかです。電源はつくのですが「エラーP22」となり印刷ができなくなってしまいました。対処方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130Sの液晶が映らない

    TS3130Sを新品が購入して、本日初めて使用しようとしたところ 電源ランプは点灯していますが、どのボタンを押しても 液晶が映らず、何も反応もなくなんの機能も使えません。 これは初期不良でしょうか。 キヤノンのサポートも休みで困っております。 ご回答のほどよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5130Sで、突然1485のエラー

    TS5130Sです。これまで正常に使用できていましたが、インクカートリッジにインクを足して 再度取り付けたところ、突然1485エラー(対応していないインクカートリッジが取り付け)が 出ました。電源OFF/ONでも変わりませんでした。 そこで、新品の互換インクカートリッジを取り付けたところ、1682エラー(カートリッジが 認識できません)が表示されます。 突然使用できなくなっており、困っています。対応方法があればご教示ください。 (修理しか無いのでしょうか?) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3330のエラー表示

    PIXUS TS3330を購入しました。 インクカートリッジをカチッと何度入れなおしても、 エラー表示「E04」が出ます。 何度やり直しても変わりません。 解消できますか? 不良品ですか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030エラーメッセージ5100

    TS5030で5100のエラーメッセージがでてます。紙詰まりはすべて取っていますが、電源を入れなおしたりしてもメッセージが消えません。今はスキャナーを使いたいので、印刷できなくても今は大丈夫なんですが、なんとかならないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ6800が出ます TS8230

    エラーメッセージ6800が出ます TS8230 修理依頼したい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130S

    TS3130Sを購入しPCに付属のCDを入れるとOSをサポートしていませんと出ますがどうすればよいですか。 PCはデルのWin7です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130S

    CanonプリンターTS3130Sを購入しました。 初期設定の段階でカートリッジを取り付けました(カチッと音は確認しました)カートリッジは見た限りちゃんとはまってます。 でもエラーp02が出て設定が進みません。 急ぎで使いたいので対処方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージ

    TS8230を使用してます。 電源を入れたところエラーメッセージ(1240)(1259)が表示され、指示通り対処しましたがまだ同じメッセージが表示され、プリンターを使用できなくなってしまいました。如何したらエラーメッセージが消えて使えるようになるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130S

    TS3130S 無線ルータを変更しています。 セットアップのソフトでセットアップ開始しましたがプリンターが検索できません。 プリンターの液晶モニターの(ネットワーク)のマークに×が表示されています。 2-2 Result Codes c-5 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。