Device Protectionにより初期化後ログインできない状況に

このQ&Aのポイント
  • チャットサポートを利用してOSの初期化を行ったが、Device Protectionにより端末が使えなくなった。マルチユーザー機能を使用していたが、PIN入力画面が表示されず途方に暮れている。
  • 初期化後の注意点や1人目のユーザーが使用できなくても大丈夫かを確認していただいたが、初期化後ログインできないという説明はなかった。2人目以降のユーザーでもDevice Protectionにより設定ができなかった。
  • 初期化後のログインができない状況でメーカーやお店に相談するしか解決策はないかもしれない。Lenovoタブレットの場合。
回答を見る
  • 締切済み

Device Protectionについ

チャットサポートを受けOSを初期化したのですがDevice Protection(端末保護機能)により端末が使えなくなってしまいました。 その際の状況としては、マルチユーザー機能を使用していたがPIN入力画面が表示されなくなってしまい、ステータスバーの設定アイコンから1人目のアカウントのPIN入力画面が表示できたが最初のユーザーのPIN・Googleアカウント・PASSがわからない状況だと説明しました。 初期化後に気を付けることがないか、1人目のユーザーが使用できなくても大丈夫かを確認していただき、もちろんデータが消えるといった説明はありましたが、初期化後ログインできないといった説明はなく、無知であったこちらが悪いのですが途方に暮れています。 1人目のユーザー以外のアカウントでもandroidの再設定ができるという意味だったのかもしれませんが、2人目以降のユーザーのアカウントではDevice Protectionにより設定ができませんでした。 メーカー・お店にもっていくしかないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Androidで端末保護機能を強制的に無効化する方法! ADBコマンドでDevice Protectionを解除しよう https://sp7pc.com/google/android/42603 みたいなのは検索したりすると出てきますがハードルは高そうですね。 >メーカー・お店にもっていくしかないでしょうか。 メーカーに修理に出す形で初期化してもらうしか無いでしょうね。