LINEの再登録ができない(PINコード)

このQ&Aのポイント
  • PINコードの入力を要求されてLINEが使えない
  • nexus7(2013)でlineを利用していたが、初期化したため再登録が必要
  • 以前のようにlineを使いたいが、新規登録でも構わない
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEの再登録ができない。(PINコード)

●困っていること   「PINコードを入力してください」との画面が出て、lineが使えない。 ●状況   ・使用端末:nexus7(2013)  ・電話番号は無いので、Facebook認証でlineを利用していました。   ・nexus7が不具合を起こし、止むを得ず初期化した。   ・lineアプリを再インストールした。   ・「ユーザーログイン」でも「新規登録」でもPINコードの入力を要求される。   ・初期化以前に、PINコードは登録していない。 ●希望   可能であれば、以前のようにlineを使いたいのですが、新規登録でも構いません。lineが使えないと非常に困っています。 解決方法をご存じの方、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.2

>「登録画面」ではなく「入力画面」なのです。 そうです。入力画面ですが、登録した覚えが無い場合はそれが登録画面です。 私もいきなりPINコードを要求されて、覚えが無かったので適当に入力したらパスしました。 後で、確認した所PINコードが登録済みになってました。

yamada-line
質問者

補足

しつこくすみません、 私も何通りもの4桁数字を試しましたが、パス出来ません。 他の方が既に使用しているという事でしょうか? それとも間違いすぎてロックが掛かったのでしょうか?

その他の回答 (1)

• gypsysky
回答No.1

>「ユーザーログイン」でも「新規登録」でもPINコードの入力を要求される。 →http://official-blog.line.me/ja/archives/1006009191.html 9月22日より、PINコードを設定する事が必須になりました。 なので、LINEを起動するとPINコード設定を求められます。 >初期化以前に、PINコードは登録していない。 という事で有れば、過去にそのアカウントで電話番号認証をしていない場合は登録画面だと思います。 電話番号認証してる場合は電話番号の下四桁がPINコードになる様です。 >PINコードに何を入力すれば良いかわかりません<参照 →http://help.line.me/line/ios/categoryId/10000309?contentId=10002418&lang=ja なので、ユーザーログインでFaceBook認証してPINコードを設定すれば良いと思います。

yamada-line
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 質問に補足させてください。 「LINEユーザーログイン」       ⇓ 「Facebookでログイン」       ⇓ 「すでにLINEにアクセスを許可しています。」との表示が出る。OKをクリック。       ⇓ 「PINコードを入力してください。」と表示され、ここから進めません。 ※「登録画面」ではなく「入力画面」なのです。  「登録していない方は以前の電話番号の下4桁を入力してください。」とも表示されますが、   もともとFacebook認証なので電話番号と言われても入力仕様がありません。   この場合、どうしたらいいでしょうか?