• ベストアンサー

UQモバイルでのpinコード

UQモバイルでRedmi12-5g使っています。 初期画面でPINコードを入力して、初期画面が表示されるように、友人が私の携帯に設定しました。 毎回入力するには面倒なので、PINコードを入力しなくても初期画面が表示されるように、元に戻したいのですがどう設定したらご教示ください。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.1

1.スマートフォンの [設定] アプリを開きます。 2.[セキュリティ] をタップします。 3.ロックが設定されている場合は、PIN、パターン、パスワードのいずれかを入力します。 4.[画面ロックの選択] から [なし] を選択します。

kuwachan17
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ライン PINコードを聞いてこない

    メディアによると9月22日よりラインユーザーに対してPINコードを入力するようになっています。そして、友人などに聞くとPIN コードを入力するような画面が出てきて、設定しないと接続できないとのことです。しかし、私の場合いまだそのような画面は出てこず、しかも従来通りきちんと接続できています。どうしてでしょうか。ちなみに私はドコモのアンドロイドを使っています。

  • PINコード?

    他社のスピーカーダウンライト照明(パナソニック)へワイヤレス送信をするためにパナソニックのHK8900をヘッドホン端子に接続した際に TV画面上に「このデバイスをペアに設定する場合:BA530 このデバイスに必要なPINを入力してください」と表示 されました。PINコードはなにを入力すれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • pinコードがわからない

    LAVIEタブレットの最初に表示されるpinコードを思い出せず使用出来ません。 初期設定のままだとしたら、初期の共通番号はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • SIM PIN設定について

    AQUOS SH-M08を入手後、SIMカードロックのためのPIN設定をしようとして、設定‐セキュリティと現在地情報‐SIMカードロック設定を開きました。ここでSIM PINの変更を押して現在のSIM PIN入力欄が出たので間違えて画面ロックのパスワードを入力してしまい、結果SIMカードロックがかかってしまいました。PUKコードによりロックを解除してやり直し。今度は、初期設定されていたコード(au回線なので1234)を入力。新しいSIM PINを入力欄が出たので新しいコードを入力。新しいSIM PIN再入力欄が出たので再度入力しました。 PINが正しく設定されていることを確認しようとして再起動して設定したPINを入力しましたが、コードが違うとメッセージが出てSIMカードロックがかかってしまいました(初期設定コードでも試しました)。PUKコードで解除して再度同様のことをやりましたが新しいSIM PINの再入力欄への入力まではできるのですが、画面下のほうにPINコードが間違っているとメッセージが出ていて、もう一度再設定操作をするとロックがかかってしまいます。何が間違っているのかわかりません。どなたかわかる方がおりましたら教えてください。

  • BluetoothのPINコードとは?

    こんにちは。 WiiリモコンをBluetoothでパソコンにつなげたいのですが、 認証画面で「PINコード」の入力を求められます。 ネットで自力で調べてわかったことは「セキュリティを下げる」ということなんですが、下げても認証画面でPINコードの入力を求められました。 どなたか、WiiリモコンのPINコードを知っている方、いらっしゃらないでしょうか?ご助言をよろしくお願いします。 (使用目的は、アプリなどに使うためです)

  • PINコード入力ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用中の製品 ・製品タイプ:デスクトップ ・製品名・型番:PC-A2377DAB ・接続方法:有線LAN ▼困りごとの詳細 PCに電源を入れると、起動音が鳴り初期画面が表示されます。(特に設定してないので、時間と日付が表示されている状態です) その後、通常であればマウスのクリックやキーボード入力をするとPINコードの入力を求められるのですが、何故かコードの入力画面に移りません。 時間表示などがスッと消えて、マウスの矢印が残ってます。 あと、右下に電源オプションなどは表示されています。 色々調べて再起動してみたり、接続されてるコードや電源コードを抜いて再接続してみたり、1日置いてみたりしたのですがなにも変わらず……。 これは故障なのでしょうか? ここから起死回生の一手などありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PINコードについて

    PINコードの入力を3回間違えてしまい、ロックがかかってしまいました。また、simカードの台紙を無くしてしまいました。 8桁のPINコードどうしたらわかりますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • LINEの再登録ができない。(PINコード)

    ●困っていること   「PINコードを入力してください」との画面が出て、lineが使えない。 ●状況   ・使用端末:nexus7(2013)  ・電話番号は無いので、Facebook認証でlineを利用していました。   ・nexus7が不具合を起こし、止むを得ず初期化した。   ・lineアプリを再インストールした。   ・「ユーザーログイン」でも「新規登録」でもPINコードの入力を要求される。   ・初期化以前に、PINコードは登録していない。 ●希望   可能であれば、以前のようにlineを使いたいのですが、新規登録でも構いません。lineが使えないと非常に困っています。 解決方法をご存じの方、回答をお願いします。

  • PINコードとパスワードは何が違うのか?

    こんにちは OSがwin10になってから、起動後PINコードを入力するようになりました。 このPINコードという小洒落た名前のモノは、これまでのパスワードとは何が違うのでしょうか? PINコードもパスワードも、設定した文字や数字を入力することには変わりありません。 単に名前が変わっただけ?  それとも内部での処理が何か違うのでしょうか?

  • PINコードがわからず困っています(ボーダフォン)

    ボーダフォンの803Tという機種です。 現在は解約しています。 電源を入れるとPIN1コードを入力するように設定していて その番号を忘れてしまったため、中のデータ(アドレス帳など)が見れず困っています。 PINコードを3回間違えて入力してしまい、現在PUKを入力する画面になっています。 2ヶ月ほど前解約した後、中のデータが見れず困っているとお客様センターに問い合わせたところ PINかPUKか忘れたのですが、番号を教えてもらい、オペレーターのいう手順に従って無事解除でき中のデータが見れました。 そのときにすべてデータを移しておけばよかったのですが・・ 現在まだ必要なデータが残っているのに気づき またPINコードとPUKコードを忘れてしまったのでお客様センターに問い合わせました。 しかし今回はPUKコードのデータが残っておらず解除ができないと言われて困っています。 ともに解約後のことなので一回目はできたのに二回目聞いたときにはできないと言われても諦めきれません。 どなたかPINコードやPUKコードに詳しい方はいらっしゃいませんか? このコードを解析するのは無理なのでしょうか? 本当に困っているのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう