• 締切済み

PINコード入力ができない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用中の製品 ・製品タイプ:デスクトップ ・製品名・型番:PC-A2377DAB ・接続方法:有線LAN ▼困りごとの詳細 PCに電源を入れると、起動音が鳴り初期画面が表示されます。(特に設定してないので、時間と日付が表示されている状態です) その後、通常であればマウスのクリックやキーボード入力をするとPINコードの入力を求められるのですが、何故かコードの入力画面に移りません。 時間表示などがスッと消えて、マウスの矢印が残ってます。 あと、右下に電源オプションなどは表示されています。 色々調べて再起動してみたり、接続されてるコードや電源コードを抜いて再接続してみたり、1日置いてみたりしたのですがなにも変わらず……。 これは故障なのでしょうか? ここから起死回生の一手などありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1156/2721)
回答No.5

回復ドライブからの復元で回復キーの入力は必要ありません。プリインストールアプリが不要ならWindows11のダウンロードページを開きUSBメモリにWindows 11 のインストール メディアを作成してクリーンインストールする方法もあります(無料です)。費用が必要ですが、パソコンの修理が確実に動作します。 回復ドライブ使い方  → https://www.pc-koubou.jp/magazine/24666 Windows 11で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023115 PC-A2377DABプリインストールアプリ → https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/221q/share/software/desktop.html Windows11ダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? [Windows 10] PINを作成 / 変更 / 削除する方法を教えてください。 ↓↓↓↓↓ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-8272 [Windows 10] PINを入力してもサインインできません。 ↓↓↓↓↓ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7311-0766 Windows 10のサインイン/ログインに関する情報まとめ ↓↓↓↓↓ https://office-hack.com/windows/windows10-login/ Windows 10 を起動しない状態からセーフモードで立ち上げる方法 ↓↓↓↓↓ https://www.pasoble.jp/windows/10/pc-kidousinai-safemode.html 【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する ↓↓↓↓↓ https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html

raibaruhatako
質問者

補足

たしかWindows11だったと思うので、いくつかの提案頂きましたが自身の理解力が足りず応用が難しそうです…… 調べてみて、起動時f2を数回押しおそらく近いだろう画面は開いたのですが、現状PINの入力に辿り着けずPINの変更や削除はできませんでした もう少し勉強してみます 相談に乗ってくださってありがとうございました

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1156/2721)
回答No.3

マウスが有効なら画面下右の電源アイコンをクリックしてスリーブにして電源スイッチを押してスリーブを解除してみる。マウスが有効でなかったら電源スイッチ長押し(4秒位)し、パソコンの電源を強制終了させ放電処置後、セーフモードで起動できるか試す。セーフモードで起動できない場合は、回復ドライブ、再セットアップメディアでパソコンを初期化したらいかがですか。回復ドライブ、再セットアップメディア共作成していない場合は、メディアオーダーセンターで購入可能です。 「2. デスクトップパソコンまたはバッテリを取り外せるノートパソコンの場合」を参照 Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023307#a02 Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023289 PC-A2377DAB再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-A2377DAB&seizouBangou= 参考 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel 修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair 修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

raibaruhatako
質問者

補足

セーフモードの起動はできませんでした 回復ドライブとは、回復キーを入力するものでしょうか? 試したところ特に変わらず、電源はつきますがPINコード入力画面は表示されませんでした 再セットアップについては、リンク先を確認したところ有料の様なので他手段を試してみたあとに検討したいと思います 相談に乗ってくださってありがとうございました

回答No.2

Windows 11で、サインイン画面が表示されない場合の対処方法について教えてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023883 Windows 10で、サインイン画面が表示されない場合の対処方法について教えてください。 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020262

  • luka3
  • ベストアンサー率72% (424/585)
回答No.1

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020262 トラブルシューティングから「スタートアップ修復」を試してみて、改善されなければ上記手順をお試しください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう