windows11でPIN入力画面前が動かない

このQ&Aのポイント
  • windows11で、起動後のPIN(パスワード)入力画面の前の、時刻と風景が表示される画面を、テンキー含むキーボードで送ることができません。
  • マウスの方では問題なく反応し、PINの入力もログオン後のキーボードの反応も問題ありません。
  • win10の時は任意のキーで送ることができたと思うのですが、どこかの設定で修正することは可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

windows11でPIN入力画面前が動かない

windows11で、起動後のPIN(パスワード)入力画面の前の、時刻と風景が表示される画面を、テンキー含むキーボードで送ることができません。 マウスの方では問題なく反応し、PINの入力もログオン後のキーボードの反応も問題ありません。 win10の時は任意のキーで送ることができたと思うのですが、どこかの設定で修正することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

回答、外していたらすみません。 サインイン時(ロック画面)の「フィルターキー機能」が「オン」になっていませんか? 【ロック画面で操作する場合】 Win11が立ち上がっていたら、タスクバー「田」マーク(スタート)→「自分の写真/アイコン」をクリック→「ロック画面」を選択する。 1.ロック画面の「アクシビリティ/人の形をしたマーク」(添付写真の下部の赤丸)をマウスでクリックします。 2.ポップアップが現れるので「フィルターキー機能」が「オン」になっていたら「オフ」にする。 3.現状、すべて「オフ」でいいと思うのですべて「オフ」にする 4.サインインしてOS(Win11)に起動後、念のためPCを再起動する。 上手くいかなかったっ場合、以下も確認してみてください。 【OS上のコントロールパネルで操作する場合】 コントロールパネル起動(デスクトップにコントロールパネルがあればそれをクリックで2.項から) 1.タスクバー「田」マーク(スタート)→「すべてのアプリ」→W項の「Windows ツール」→「コントロールパネル」の順にマウス左クリック 2.「コントロールパネル」で「コンピューターの簡単操作」→「コンピューターの簡単操作センター」の緑字クリック→左側も上の「サインイン設定の変更」をクリック 3.サインイン時、サインイン後の□すべてにレ点マークがないことを確認する。 4.設定変更を有効にしてウインドウを全て閉じ、PCを念のため再起動する。 添付はWin11のPCのロック画面の右下の写真

• 121CCagent
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445 デスクトップPCでワイヤレスキーボードなら上記あたりを行ってみるとか。 ノートPCだとキーボード自体の故障?って可能性がありますね。そうなると修理に出すことになるかと。

回答No.2

「、」の右の Enterキーや Shiftキーの左の∧( ページアップ )キーを押しても、反応しないのですか? 見当違いでしたら、スルーして下さい。

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 【Windows】勝手に「Shift」キーがロックされてしまう症状に向き合う https://blog.nyanco.me/windows-shift-lock/ ・スクリーンキーボードでは入力可能か確認 ・他のUSBポートに挿すことが可能な外部キーボードで操作確認 ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 ・高速スタートアップをオフにして再起動してみる このくらいでしょうか? 改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。