• ベストアンサー

PINコード入力出来ない

富士通PC WINDOWS10 でサインインする際PINコードを入力してましたが、通常は複数桁入力しますが先日から2桁以上入力出来なくなってしまいました。 サインインする度WINDOWSサポートよりメールでコードを送ってもらってサインインしています。 この様な場合の解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk1
回答No.5

こんにちは、サポートに相談している訳でしょうから色々試していらっしゃるのでしょうが、一番初歩的な事では有りますが、再起動とか完全なシャットダウンしてもその様になるのでしょうか? もしひょっとして試してなければ、完全なシャットダウンか再起動をやってみてはいかがでしょうか? Windows 10 完全にシャットダウンする https://www.tipsfound.com/windows10/03010

tanu403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全なシャットダウンを行いました。 まだPINの再設定までいけてませんが改善の兆しが見えています。 普通のシャットダウンしていたのですがこの様になるとは思いませんでした。 今はサポートも有料なので入ってませんでしたので回答ありがたかったです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 121CCagent
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 [Windows 10] スクリーンキーボードを表示する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2711-0423 スクリーンキーボードでPINの入力ができないか?試してみるとか。 [Windows 10] PINを作成 / 変更 / 削除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-8272 あとはPINの削除・変更をして再度作成し直してみるとか。

• msMike
回答No.3

BackSpaceキーで入力済みの数字(文字?)を削除して、最初から入力し直しても駄目ですか?

• MACHSHAKE
回答No.2

NumLockキーがoffになってるとか? 詳しい機種がわからないので 答えようがありません。

• tokohay
回答No.1

??