• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS5130Sで、突然1485のエラー)

TS5130Sで突然1485のエラーが発生|対応方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • TS5130Sで使用していたインクカートリッジにインクを追加した後、突然1485のエラーが表示されました。電源の再起動などの操作でも問題は解決しなかったため、新品の互換インクカートリッジを試してみましたが、1682エラーが表示されます。対応方法を教えてください。
  • TS5130Sで使用していたインクカートリッジにインクを追加した後、突然1485のエラーが表示されました。電源の再起動でも問題は解決せず、新品の互換インクカートリッジを試してみましたが、1682エラーが表示されます。困っています。対応方法を教えてください。
  • TS5130Sで使用していたインクカートリッジにインクを追加した後、突然1485のエラーが表示されました。電源の再起動などの操作でも問題は解決せず、新品の互換インクカートリッジを試しましたが、1682エラーが表示されます。対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3621/5130)
回答No.2

>インクカートリッジにインクを足して ご自身で注入、ということでしょうか? これによるデータ整合性異常がそもそもの原因ですね。 新品の純正を装着して戻らないようだと、 本体側に異常をきたしているので修理が必要ですね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS5130S

sy_52001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ところで、インクは自分で追加しましたが、 「これによるデータ整合性異常」とはどのような異常なのでしょうか? ご教示頂けると幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

Canon純正のインクを装着して再度動作を確認し、それでも状況が改善しないようであればメーカー修理ですね。 但し、互換インク使用の場合は保証期間内でも保証範囲外となりますので、それなりの修理代金がかかりますが・・・ 以上、ご参考まで。

sy_52001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 改めて確認したところ、最初にエラーが出たのは純正のカートリッジでした。 やはり本体側の問題なのかとの感触です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう