【キヤノン製品】インク漏れで紙が汚れる問題について

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品TS8130でインクが漏れて、用紙トレイに溜まり、紙が汚れる問題が発生しています。
  • インクカートリッジを新品に交換したものの、しばらくしたら再び漏れが発生しました。
  • この問題に対して解決策をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

TS8130 インクが漏れて紙が汚れます

TS8130 インクが漏れて、用紙トレイに溜まり、紙が汚れて困っています。インクカートリッジの故障かと思い、新品に交換しましたが、しばらくしたら、また漏れています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.4

印刷面が汚れる/こすれる https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_04.html インクふき取りクリーニングを行う もしかするとこれかも… https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_m_04_05_c.html

回答No.3

TS8130修理かプリンタを買い換えです。

回答No.2

おそらく修理を要する案件かと存じます。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらく本体が故障しているのではないでしょうか。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2353/7615)
回答No.1

純正インクをお使いでその状態なら、本体の故障だと思います。

関連するQ&A

  • TS6130で371/370のインクカートリッジは

    TS6130で371/370のインクカートリッジは使えるのでしょうか? 371/370のカートリッジにTS6030と書いてあったので、つい見ないで 購入してしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5030で、インキカートリッジを交換しても認識

    TS5030で、インキカートリッジを交換しても認識しない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130です

    TS3130なのですがインクカートリッジの交換の仕方教えてください。説明書なくしました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェット複合機のインク

    インクジェット複合機のインクカートリッジでBCI-351と−381は互換性はありますか? 故障のため買い替えをしたら、351ではなく381になっていました。 351の新品がまだ余っているので、使用できればと思っています。 複合機は、TS-8430 です。 どなたか教えて下さい。よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330のインク TS5430に使えますか

    TS5330 購入から3年、サポート番号7700 修理が必要になりましたが、修理費用をメーカーサイトで調べたら高額です。 もったいないですが新しいプリンターを買うつもりです。 インクを交換したばかりで故障したので、できるなら今TS5330に入っているインクを新しいプリンタで使用したいです。 TS5430とTS5330のインクは同じですか 使用中のインクを取り出し、新しいプリンタにセットすることは可能ですか よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ

    TS8130のインク切れのためインクカートリッジ(BCIー381GY)を交換したが認識しない。 別のカートリッジを試して認識したが、1個無駄になった。 新品のカートリッジを認識しない理由と交換 or 返金の方法が知りたい。」 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts7530インクBKを取り換えたがインク切れ

    TS7530のインクを新品と取り換えたが、インクレベルが上がらず、インク切れの表示が出る。別の新品と取り換えても同様です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330のインク

    TS6330のインクは、BCI-380となっていますが、BCI-370は使用できますか? 現在TS6030(故障中)を使用しており、BCI-370が在庫であります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530 インクBKを取り換えたがインク切

    TS7530のインクBKを新品に取り替えたが、インクレベル表示が上がらず インク切れの表示が出る。新たに別の新品に取り換えても同様です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8030 白紙がでてきます

    TS8030を購入して1年です。 レポート作成印刷中、何行かおきに、かすれ始めたので、インクカートリッジを交換しました。 しかしどんどん、かすれていき、白紙になってしまったので、洗浄カートリッジで、強力クリーニングを2回、カラーカートリッジに戻し、インクのノズルチェクパターンも印刷されていることを確認し、これで大丈夫と思いきや、またもや白紙です。 故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう