• 締切済み

彼氏との今後について

現在、28歳で実家暮らしをしております。 4つ年下の彼氏がいるのですが、今後についてどうするべきか悩んでいます。 私は18歳の時に母親を亡くしております。 2年間専門学校の為寮生活をし、20歳から現在まで働きながら家事炊事はほぼ私が負担をしてきた状況です。 実家には父(60)と祖父母(90)おり、父はちゃんと働いていて祖母もまだ元気な為家のことは少し手伝ってくれています。近所に兄も家を建て住んでいます。 彼氏と付き合い始めてから、家を出るべきか悩んでおります。 彼も小さい時に片親となり現在まで一緒に暮らしているのですが、その親が仕事をしてません。その為彼が家の家賃など負担しています。貯金もほとんど出来ないと何度か聞かされています。 また、彼の務めている会社が潰れてしまうという事もあり本人も精神的な疲労が大きいようで、助けてほしいと言われます。 私としては、彼が家を出て親に生活保護の受給、もしくは危機感を感じてもらいちゃんと自分の為に働いてもらえばいいのではと考えています。(まだこれは本人に伝えていません。) ただ彼が家を出るにしても資金がない為、最初は私が負担しながら生活し彼には早目に次の職を探してもらう…など考えているのですが、最初に養ってもらうという楽を知ってしまうとちゃんと仕事をしてくれるのかという不安が大きいです。 そして実家に高齢の祖父母と父を残して出ていっていいのかという不安もあります。 まだちゃんと彼とも話が出来ていないので、今後について話をしようと思うのですが、彼が甘えた考えだったら…実家に自立を反対されたら…と先の不安ばかり考えてしまいます。 支離滅裂になっていたり、分かりづらい文章になってしまったかもしれませんが、もしご助言など頂けましたら助かります…。

みんなの回答

noname#242582
noname#242582
回答No.4

それでもあなたが好きになった人でしょ? 悩みだしたら終わりって事だよ。 良い人なんてたくさんいるのに、時間の無駄(*^^)v

• zabusakura
回答No.3

彼は彼で自力で何とかしてもらう方向で。 何で、あなたが助けないと、いけないのでしょう? そのぐらい自分で何とか出来ないような男性は、ちょっと要注意だと 思います。 あなたは、すぐには実家を出れないと彼に伝え(勿論、お金も貸しちゃダメです。) どうするかを見ましょう。 そういう時こそ人間性って判りますから。 あなたの状況を判っているのに助けてくれと言うような男性は 苦労すると思います。 よくよく考えた方が、いいと思います。

• kano20
回答No.2

24歳の彼が言う「助けて欲しい」は年上彼女の貴方に資金的な援助をして欲しいという事でしょうか? 彼は貴方との結婚を考えているのでしょうか? 親と住む部屋に貴方が引っ越して生活を支えられますか? 家を出ることよりも先に彼が貴方との今後をどう考えているのか? 助けるの意味次第では、彼の親にそのまま一人暮らししてもらい貴方の家に彼を居候させるために貴方の家族に紹介して見ては?

• sknbsknb2
回答No.1

彼の親御さんは病気でもない限り生活保護は受給できませんが、そこは大丈夫ですか?元気なら働いてもらえばいいわけですが、給料が入るまでの家賃と生活費(親御さんの)はどうするのですか?それに50過ぎて就職するのは難しいですよ。 彼の親御さんが自立すればなんとかなると思っているのかもしれませんが、考慮されていないことが山積みな気がします。