• 締切済み

ほんの少しだけのダイエットをすすめるのは失礼ですか

オッパイが大きくてすばらしい体をしているけれども、 もうほんの少しだけダイエットして、ちょっとだけスリムになると、最高の体になるのに、と残念に思える女性がいますけれど、 そういう女性に、「ほんの少しだけダイエットしてはどうですか」とすすめるのは、非常に失礼なことでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

貴方の性別、当該女性との関係、年齢差、もうひとつ言えば当該女性と比較して貴方の体型は? これらの質問の回答を考慮しないと怖ろしくて判断が出来ません。(汗笑) また、「少しだけ・・・」なら、例えば「生麹や酵素」、「スムージ」、「カッシュナッツ」等々の話題を出してみたり、或いは今ばやりのジムの話を出してみたり、、、ダイエットを勧めれるくらいの仲だったら、この辺の話題も尽きないと思うのですが・・・。

noname#243325
noname#243325
回答No.4

他人の体型を評価するのをやめましょう。 そういうのは世の中ではもう終わったんですよ。 ボディラインは本人が自分で好きだと思えればそれでいいんです。 思うのは自由ですんで、心の中で思ってください。

• inuusagi_8
回答No.2

ウエストの締まった高級ブランドのドレスをプレゼントしてあげて下さい。 そのドレスを着てデートするために、言わなくてもダイエットすると思います。 背伸びをしてその素敵なドレスに似合う自分になろうとするし、そんな高いものを贈ってくれたあなたの厚意は無にしたくはないはずです。 胸の大きな女性におすすめは海外ブランドのドレスです。 セクシーさを求める傾向にあるのでサイズが大きくてもウエストはしっかり締めているようなデザインのドレスが多いです。 日本女性のサイズと欧米ブランドのサイズは異なるので注意して下さい。 例えばtadashisyoji(タダシショージ)というブランドのドレスはぴったりしたデザインなのにストレッチも効いていて多少サイズの誤差があっても融通がきくし、何より非常に動きやすいです。 彼女に着て欲しい洋服でかつ彼女が憧れるようなものを「先に」プレゼントしてしまうのです。 ほんの少しだけでもダイエットして欲しいのであれば、そのための強い動機付けが必要です。 言葉だけで動くなんていうのであれば彼女はとっくにダイエットできているでしょう。 ですが女性がダイエットをすると大抵は素晴らしい胸から痩せていきます。 ダイエットでの部分やせというのはできません。 60kgの女性が10%の脂肪を落とすならばお腹周りの脂肪も胸の脂肪体積も同様に10%は減ると考えて下さい。 高級エステにある機械は、固い脂肪細胞を壊して痩せやすくするようなプログラムは部分的なサイズダウンが可能と聞いたことはあります。 ご褒美+正しいダイエットプラグラムを提供する必要があります。 それを踏まえた上でダイエットを薦めてみるのであれば失礼ではないと思いますよ。

• e1077
回答No.1

はい、非常に失礼です(笑) エステサロンチケットなどプレゼントしてみたらどうです?もっと綺麗になって欲しいから!とか、言って。