• ベストアンサー
  • 困ってます

50代男性に好意をストレートに伝えるべきか?

アラサーの女性です。 改めて好意を伝えた方がよいのか、教えて下さい。 「素敵」とか「かっこいい」という表現だけでは、好意は伝わりませんよね? 先日のバレンタインに、ずっと前から好きだった50代の男性にお菓子と手紙を渡しました。 同じ職場ですが、上司ではありません。 また、彼は独身です。 「好き」という言葉は使わず、「社会人として尊敬していて、男性として素敵だと思ってた」と手紙には書きました。 翌日に連絡先を交換して、メールでやり取りして、一度食事にいきました。 メールのやりとりは、主に毎週末にしています。 先日、また二人で出かけようという話になり、「今月は毎週末空いてる」と話したら、「毎週末空いてるなら、急に誘うかも」と言われました。 彼は会社の役員や部下と遊ぶことが多く、役員に誘われるのも、部下を誘うのも急らしいので、納得しています。 それで、先週末は誘われませんでしたが、半日ほどメールでやり取りしてました。 いつも返信を必ずくれて、一時間以内に返信をくださり、それだけで嬉しい自分が恥ずかしいです。 メールのやりとりのなかで、「素敵」とか「素晴らしい」とか「偉いね」という表現でお互いを褒め合うことが多いのですが、恋愛対象として見てもらえてるのか不安です。 年齢差を考えると、娘や部下のように思われてるんじゃないかと思うときがあります。 特に「偉いね」とか「素晴らしいね」とか褒められると、嬉しい反面、子供扱いされたような気持ちになり、ちょっと複雑です。 (うれしさ8割、複雑2割です。) メールのやりとりのなかで、純粋に素敵だと思ったこと、社会人として尊敬する内容は本心で肯定してますが、「そういうところが好き」と伝えたことはありません。 会社ではもともと接点がない関係でしたが、バレンタインを機に、彼から話しかけてくれるようになりました。 でも、私は「職場だからニヤニヤできない!」と思い、特に彼に対して接することを抑えてます。(業務中は集中してるので気にもなりませんが…) こないだ「会社でも気軽に話してくれていいよ」とメールが来ました。 この発言も、私を「ちょっと話せる後輩」として見ているからなのかな?と思っています。 このような関係なのですが、改めて好意を伝えた方がよいのでしょうか? あまり相手を押しすぎるのも嫌なのですが… そもそも「素敵」という言葉では、押せてないですか? 食事は1度しか行ってませんし、やりとりはメールばかりなので、まだまだこれからだと思ってます。 いまは楽しくやりとりできているので、十分な気もしています。 ですが、1度でいいから好意をストレートに伝えるべきなのでしょうか? アドバイスお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数330
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/901)

その男性は独身なのですか? 50になっても なぜ独身だったのか? 縁がなく 独身だったのかな? 過去に辛い恋をしたのかな? もし 心に傷があるのであれば あなたが 癒してあげましょう 未来はそこにあり!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 奥様を亡くされた方です。 寂しげというか、難しい表情をしてるのを見かけて、そばにいたい、支えられたらな…と思ったのが、告白したきっかけでした。 自分の好意ばかり押し出さず、ゆっくり関係を深めていきたいと思いました。

関連するQ&A

  • 好意がないことをうまく伝えるには?

    私は、30代前半の独身女性です。 最近、40代半ばの上司から、好意を持っているという内容のメールが届きました。(その上司は既婚で子持ちです) 私用携帯のメールアドレスを聞かれた時点で少しあやしいとは思っていましたが、断ることもできずに教えてしまいました。 そして、週1ペースで何回かやりとりがあった2~3週間後、好意を持っているといった内容のメールが届きました。(ただ好意を持っているということだけで、2人で会いたいとかそういったことは書かれていませんでした) 私にとってその上司は、ただの上司でしかなく、そのときはかなり動揺しました。 友達に相談したところ、メールは無視すべきとの助言もあり、返信しないままでいました。職場では直属の上司であることから1日1度くらいは話す機会があるのですが、メールの件には触れられることもなく、1ヶ月が過ぎていき、私は内心ほっとしていました。(私は好意を持っていないということを理解してもらえたと思っていました・・) ところが、先日、1ヶ月ぶりに、たわいのない内容でしたが、その上司からメールが届きました。 どうしてよいかわからず、またもや、返信しませんでした。というか、できませんでした。 職場では、その上司が窓際に座っていて、少し距離はあるものの、私の方を向くような配置なため、メールをもらったあとは特に落ち着きません。 私は、このくらいの内容なら上司の上の人や人事担当に相談するほどではないと思っています。そして、上司は、直属の上司なので、なるべく事を荒立てずに解決したいのです。(おそらく来年の3月には人事異動で別々になることがわかっているので) 上司に、私が好意を持っていないこと、メールを迷惑に思っていることをわかってほしいのですが、やんわりわかってもらえる方法はないでしょうか? ちなみにその上司は、少しKY(空気のよめない)なところがあります。

  • コレは好意があるのでしょうか?

    先月社会人サークルで知り合った女性(私は好意があります)とメールのやりとりを行っています。 3日に1度2往復程度のやりとりでその間にお互いに仕事が忙しいので「仕事にキリがついたら映画に行きましょう」と約束はしました。 しかし、彼女の方がかなり忙しく1週間ほどメールの返信がなく昨日1週間ぶりにメールの返信がありました。 「今月は仕事が忙しく先が見えません。でも来週の日曜日は休めそうです。昨日も今日も天気良かったですね~どこか行きたくなりますね。」 映画の時も「仕事落ち着いたら(映画の名前)見に行こうと思ってたんですよ」と誘って欲しいメールがあったんです。 彼女の方からの「思わせぶりなメール」で私が誘っているのですが、コレって脈はあるんですかね? 私の考えすぎですか?どうなんでしょう?

  • 好意ある手紙のあと

    私から、好きな男性にお手紙を書きました。 いきなり、恋愛モードのお手紙は引かせるだろうと思い、 日頃のありがとうの気持ちを込めたお手紙を書きました。 相手からは、手紙を渡したその日に、 手紙に対して、嬉しかったとメールがありました。 なので、それでおしまいだと思っていたのに、 後日、簡単でしたが、 カレもお手紙を書いてくれました。 なんとなくですが、好意を感じさせる短い手紙。 私も、勿論うれしかったのですが、 その日は本当に忙しくて私からはメールは出来ず、 翌日の朝、やっとお礼のメールをしました。 なんとなく、好意のやりとりが出来た感じで嬉しかったのに、 その後から、なんとなく、距離をおかれています。 声を掛けにくい雰囲気なんです。 どうしてなんでしょう? この先どうしたら良いのだと思いますか?

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • runa
  • ベストアンサー率8% (2/23)

 もう伝わっているように思いますが、その方は独り暮らしですか?ご両親は健在ですしょうか?  願いが叶っても親とは別に住んだほうがいいと思います。聞く話しからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼のお母様は健在で、お父様はわかりません。 お母様とは離れて暮らしているそうです。

  • 回答No.7

>「素敵」とか「かっこいい」という表現だけでは、好意は伝わりませんよね? はい。私もしょっちゅういわれますから。なんてね・笑。まあそのくらいの年齢になると社交辞令でそういわれることはよくあります。いちいち真に受けていたら「いいトシして真に受けるな。社交辞令と分かれ。バカ」といわれます。 >「社会人として尊敬していて、男性として素敵だと思ってた」と手紙には書きました。 それを見て「ははあ、彼女は俺に抱かれたがっているな」と思って口説いてみたら「勘違いさせて、ごめんなさい。あくまで人として尊敬しているという意味でした」といわれるのはあるあるですね。 ここでその男性が「アラサーの子からこんな手紙を貰ったんですけど、これってイケるってことですよね?」と質問したら、必ず「勘違いしてんじゃねえぞ、おっさん」という回答がつきますよ・笑。 >年齢差を考えると、娘や部下のように思われてるんじゃないかと思うときがあります。 私ね、本田真凛ちゃんと本田望結ちゃんがいい女になってきたと思うんですよ。 ・・・ほら、気持ち悪いと思ったでしょ?親子ほど年齢差がある子にフツーに恋心を抱いたら「気持ち悪い」と思われるのがフツーです。 でも健全な男子なら、アラサーの若い子にムスコがときめくのは当然のことです。オトナの男というのは、それを上手に隠すことが求められます。 >このような関係なのですが、改めて好意を伝えた方がよいのでしょうか? 何らかの方法で、「私はその年齢も抱かれてもオッケーな範囲です」と伝える必要はあるかと思います。その好意が「中学生が先生に憧れているニュアンスの好意」なのか「オトナなんだから肉体関係は当然でしょう」の好意なのかは伝える必要があるかと思います。 例えば「吉田鋼太郎さんも私は抱かれる対象です」とかいうのはひとつの方法です。吉田さんは61歳です。「あの人が対象なら、もっと若い俺も対象の範囲だな」と思えます。「リリーフランキーさんもいいですよね」とかね。女性の多くが「尾野真千子くらいならなれる」と内心思っているように、男性の多くも「リリーフランキーくらいならなれる」と内心思っているのです。 そのくらいの年代の人は「据え膳食わぬは男の恥」と思っている世代なので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私自身が伝えたいような、伝えたくないような、難しくなつてきました。 でも伝えないと、どうして会社で接することができないか説明できないので、伝えたいとおもいます。

  • 回答No.6
noname#244233
noname#244233

奥様を亡くされているなら、彼はそこまで恋に意識されていないかも? だけど貴女からの好意は気付いているでしょう、うちの主人も社内の部下から好かれているのかバレンタインでチョコを頂いた様です。 部下の好意は気付いているけど 恋に発展したら浮気になるので、ヒヤヒヤしております。 貴女は、独身の男性をお好きなので 上手に気持ちをコントロールして ゆっくり押していくと良いですね。 彼が貴女に気持ちがあれば、これから徐々にお誘いもあるかと思いますが、基本告白をしなければそのままの関係で発展は見られませんから どこかで気持ちが欲しいと伝えるのは大切です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やはり、奥様を亡くされた場合は、恋愛にたいして前向きではない可能性がありますよね。 関係を進展させたい気持ちはあるので、伝えたいと思います。

  • 回答No.5

いい感じですね! 彼の一つ一つの言葉に落ち込んだり、喜んだり、悩んだり。 今の感じだと、2人で食事したりがまたある感じなので その時に、いいタイミングで伝えればいいんじゃないんでしょうか? 言葉で伝えるのがいいですよね! 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 また、やんわりと手紙やメールでしか伝えていないので、いつか自分の口で伝えたいとおもいます。

  • 回答No.4

出来るだけ分かりやすい言い方をした方が良いと思います。 私が二十歳位年下と親しくしていたとしても、恋愛という考えにはなりません。 半分ぐらいそう思える状況でも、まさかと打ち消します。 単純に勢いでイケイケなら、ただの馬鹿かヤりたいだけでの男です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 恋愛感情をいだかれてるとは思わない(ようにしてる)のかもしれないんですね。 自分が期待しすぎないためにも、伝えておこうと思いました。

  • 回答No.3

多分、男性として好きだということは伝わっていないか、そう誤解しないようにと 思われてるんじゃないでしょうか? きちんと男性として好きであると伝えないと、上司と部下、先輩と 後輩として・・・ということになると思います。 年齢差が大きいだけに、男性からは、なかなか積極的には動けないと 思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱり、年の差がありすぎて男性からは動きづらいんですね… 他の方から「素敵」「かっこいい」は軽い言葉、というご回答を頂いてますので、1度きちんと伝えたいと思いました。

  • 回答No.2

「急いては事を仕損じる(せいてはことをしそんじる)」…ということわざがあります。 今までの関わりであなたの好意はかなり伝わっているでしょう。 「好き」や「素敵」の軽い言葉は一過性です。 今の状態を続けていればそう遠からずあなたに対する彼の評価が決まる…と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 彼は事情がある方なので、ゆっくり焦らず進めたいと思っていたことを思い出しました。 好意が伝わってるとのこと、安心しました。 あまり焦って軽々しくならないよう、好意を伝えることは意識しすぎないようにします。

関連するQ&A

  • これは好意あり?

    これは好意あり? 彼とは、友達の彼のサーフィン仲間と飲み会をして、知り合いました。 その時は、これと言って連絡先も交換しず、みんなmixiをやってるみたいで、    なろと言ってました。 次にまた数日後、飲み会に来た数人と友達と彼とご飯を食べました。     になろ発言は覚えてなく! その場もこれと言って連絡先は交換せず 友達の彼は、違う彼とくっつけたいようで、直番直アド交換しなよって話で、交換しました。 帰ってから、交換した彼からメールがあり、お礼メールを送りました。 私が気になってる彼は、アドレス知らないから、mixiで    ではないが、メッセージを送り、お礼メールしました。 次の日返信があり、何度かmixiのメッセージでやり取りして、1日空いて、またメールが来たから直アドレスを交換しました。 それからほぼ毎日メールあります。 1日に何通もやり取りします。 メールし始めて10日ぐらいです。 私からは、最初のお礼メールだけで、それ以降は彼からメールあって返信する形です。 メールしあってる中で、ご飯に誘われました。 これって、好意があるんですかねぇ? 好意がないのに毎日、なんでもないメールしますか? 私は、多少好意があるのでマメにメールも返します。 これが好意なかったら、あっさりメール終わらせてます。 毎日してると、不思議と余計に気になって… どう思いますか?

  • 好意はあるのか…

    大学院に進学する男です。 私には大好きな女性(年上)がいます。彼女から連絡先をくれてから、約1年になります。当初は、彼女からメールや電話がすごく多かったのですが、今年は、私から始める、要件やおはよう・おやすみメールが主になってます。この前、彼女の仕事終わりに逢いました。ホントはその後予定があり行かなくてはいけなかったみたいなのですが断ってくれ、しばらく二人だけで話すことができました。そのときキスしました。後日、この前はありがとうとメールしたら、"あたしなんかと逢ってうれしい?"ときたので"○○と二人だけで逢うのはうれしいよ"と返したら、"あたしなんかと二人だけで逢ってなにがいいのかな(笑)"ときました。その日はその後少しやりとりし、終わりました。しかし最近、特に要件はなくても毎日送っていた、おやすみメールに返信がありません。以前はおやすみの一言でも返信はあったのに、ここ2日返信がありません。彼女は私に好意があるのでしょうか?また、返信がなくてもおやすみメールは送るべきでしょうか?恋愛経験が少ないので、彼女が私のことをどう思っているのか気になります。

  • 自分の好意は伝わっている??男性(出来れば30~40代)の方に質問。

    自分の好意は伝わっている??男性(出来れば30~40代)の方に質問。 20代後半の女性です。職場にいる上司(40代前半・独身)に片想い中なのですが、直接告白する勇気が無くて、一度お手紙を渡しました。ただ、その内容も、 "~マネージャーの事を尊敬しています。一緒にお仕事をさせて頂けて、本当に嬉しく思っております。" と書くのが精一杯で、"好き"など直接的な事は書けませんでした。。 お手紙を渡した翌日、口頭で「お手紙どうもありがとう」と言われ、それ以降、その上司が私に対して優しくなったな~と感じられなくもないのですが、普段ご自分の感情をあまり表に出さない内向的なタイプなので、どうも良くわかりません・・・。社内PCで何度かやり取りをするものの、専門的な内容ばかりで雑談は一切無し。 私の好意は相手に伝わっているのでしょうか・・・?もっと押していいべきか、とても迷っています。 どうか、忌憚ないご意見お待ちしております。

  • バレンタインには電話してね

    職場の仲の良い上司にバレンタイン当日には会えないので、事前にチョコを感謝の気持ちを伝え渡しました。 すると、「バレンタインには電話してね」と言われ。 どういう心理なんでしょうか? 普段はメールでしか やり取りはしていないです。そのメールも私からしかしないし、返信もあったり なかったりで、私に好意があるとは思えません。 優しくてナイーブな人で、私は大好きです。 電話して喜んでもらえるなら全然 電話しても構わないんですが、本当に電話きた!と引かれたら嫌だし…。 どんな心理か知りたいです。

  • 好意はあるのでしょうか…

    大学院に進学する男です。 私には大好きな女性(年上)がいます。彼女から連絡先をくれてから、約1年になります。当初は、彼女からメールや電話がすごく多かったのですが、今年は、私から始める、要件やおはよう・おやすみメールが主になってます。この前、彼女の仕事終わりに逢いました。ホントはその後予定があり行かなくてはいけなかったみたいなのですが断ってくれ、しばらく二人だけで話すことができました。そのとき彼女からでキスしました。後日、この前はありがとうとメールしたら、"あたしなんかと逢ってうれしい?"ときたので"○○と二人だけで逢うのはうれしいよ"と返したら、"あたしなんかと二人だけで逢ってなにがいいのかな(笑)"ときました。その日はその後少しやりとりし、終わりました。しかし最近、特に要件はなくても毎日送っていた、おやすみメールに返信がありません。以前はおやすみの一言でも返信はあったのに、ここ2日返信がありません。また、先日おやすみメールと一緒に食事の誘いのメールをしましたが、返信ありませんでした。彼女は私に好意があるのでしょうか?また、返信がなくてもおやすみメールは送るべきでしょうか?しばらくメールしないほうがいいでしょうか?恋愛経験が少ないので、彼女が私のことをどう思っているのか気になります。

  • 好意を持っている男性に対して

    僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 40代以上の方 メル友くらいには…

    取り留めも無い質問なのですが、職場の方とメールのやり取りをさせて 頂いています。相手の方は立場のある50歳未婚の男性、私は30代半ばです。 アドレスを交換してからあと数ヶ月で一年になります。 当初、週末に私からメールを送り、返信を頂くまでに1ヶ月。 その方、趣味で毎週末全国をまわっているので、それから長らくの間、私から 返信の必要ないお疲れさまメールをし、3週間~1ヶ月に一度、その方から 返信が届く…を繰り返してきました。 返信は決まって、地名が書かれた題名と、その場所の写真が一枚。 文章があるわけでも、好意があるのかないのかも分からない返信でしたが、嬉しくて。 私からの返信は、嬉しさのあまり何となくの好意は含ませていたものの、 お付き合い云々よりは、とにかくその方の人柄や思慮深さ、趣味の幅の広さを 尊敬していたので、返信がなくても別段気にすることはなく、私は私の趣味を やりながら過ごしてきました。また、どこかで相手から連絡が来ないことを 答えとしていました。 ですが、最近になり急に相手からメールが届くようになりました。 まぐれか、と思っていましたが、そうでもないようで。 温度感は変わらず、遠方から写真が一枚届きます。 業務ではほとんど接点がありませんし、職場でその方と趣味についてお話しする 機会もありません。やり取りはいつも水面下 笑 でも、訪れた場所で何となく思い出して頂ける程、長い時間やりとりをして 来たんだなあなんて、ちょっと嬉しいやらいい歳して…なんて恥ずかしいやら、 と思いながら楽しんで返しています。 毎週毎週しつこく届くので、送ってやろうという気になったのでしょうか。 大人の方々、私は何となくメル友くらいにはなれてきたのでしょうか。 相手からメールが来たからといって何がどう変わるわけでもないのですが、 客観的な意見を聞かせて頂ければありがたいです。

  • このまま好意を持って接するのは迷惑なのでしょうか?

    私(25)は職場の女性(33)に片想いをしています。 すごく懐いてくれて、以前何回か帰りの電車で一緒になった時、とても雰囲気が良かった(肩をくっつけながら話せるくらいなので、周りから見たら多分カップルに見えたと思います。)ので、脈があるのかな?と思ったんですが・・・。 私の好意に気付いたのか、最近彼女に距離をとられている気がしてなりません。 職場で会っても挨拶してくれなくなりました。 会話したとしても素っ気ないときが多く、前のように笑顔で接してくれることは極端に少ないです。 メールも向こうからはまず来ません。 返信も、素っ気ないときとデコメ満載の長文のときとで差が激しいく、こちらが疑問文で送っても来ないときがあります。 メールが好きじゃないと言っていましたが、少しでも気になる相手なら、苦手でも送りますよね? 彼女にはメールしたり、一緒に遊びに行きませんか、と誘ったりしているので、私の好意にはまず間違いなく気付いているとおもいます。 嫌われてはおらず、恐らくですが好かれているとは思います。(友達又は職場の先輩としてかも知れませんが) 仕事でヘルプをしてあげたら、お礼を言われた後、お礼メールが来て「○○さん(私の名前)やっぱりスゴイ人ですね」と言ってくれました。 この前本を貸したんですが、そうしたら、返すときにお菓子を添えてくれて、「面白かったからまた貸して下さい~」と言ってくれました。 お菓子は、一ヶ月程前に彼女との会話で私が食べた事が無い、と言っていたお菓子でした。 会話を覚えていてくれたのか、たまたま家にあったからくれたのかは判りませんが。 高価なものではありませんが、非常に嬉しかったです。 お互い本が好きなので、何か本のオススメはないか聞いたら、後日色々調べてくれて教えてくれました。 ちなみに彼女とのデートは、1ヶ月程前に1度だけ2人で某テーマパークに遊びに行っただけです。 やはり彼女にとって私はただの同僚で、私のこの好意は迷惑なのでしょうか?

  • 男性に質問です。好意は伝わってるでしょうか?

    男性に質問です。好意は伝わってるでしょうか? 職場で気になっている男性がいますが、部署が違うためまったく接点がありません。 職場のイベントの時にすごく一生懸命に働いていたのを見てから気になるようになりました。 ずっと見ているだけでしたが、知り合いが彼を含めた数人と飲む機会を作ってくれました。 飲み会の時は話上手、盛り上げ上手な人が居て、彼も結構話をしていました。 本当はそのときに携帯のメアドを聞きたかったのですが他の人もいたので聞けませんでした。 後日、職場のメールで「お疲れさまでした。楽しかったです。また飲みましょう。」ということと飲み会のときに話した内容の件でメールをしました。 何度かやりとりをした後に「もっと話をしてみたいです。でも、仕事場のメールではよくないと思うので携帯アドレスの交換したいです」という旨を伝えてアドレスを交換しました。(理由はつけましたが、職場のメールはわりかし自由でみんなプライベートなメールをしてたりします。結局は携帯のメアドを交換したいがための口実です。) 今、携帯のメールで何度かやり取りをしてます。 彼は今、仕事が忙しいみたいでストレスがたまっているらしい(知り合い談) たしかに、夜遅くのメールの返信で「今、飲み会(たぶん、仕事場のつきあいの飲み会)終わりました。しんどい…」みたいなことが書いてあったことがありました。 彼のメールは、短めの文章で絵文字もありません。 男性ではこういう人もいるのでしょうが、今まで付き合ってきた彼、男友達などは絵文字が入ってました。 短い文、絵文字なしは、私に興味がないからなのか?疲れているからなのか?彼にとってはこれが普通なのか?と悩んでしまっています。 彼の知り合いいわく、彼はまじめですごく奥手という話でした。たしかに、女性の扱いになれているという感じではありませんし、普段、仕事中も相手が女性のときは話すときに目を合わせません。 疲れているときに、気がすすまないけど義理(職場が同じで仕方なく)でメールにつきあってくれてるなら悪いなと思って、返信は気が向いたらでいいです。もし、メール送られるのが嫌であれば言って下さいね。寂しいですけどもう送らないようにします。というような内容を送ったら、「レスポンスが悪いかもしれませんが、メール大丈夫ですよ」と返ってきました。 しかし、本当は断りたいけど素直に断れないのでは?とか、食事に誘ってみたいのですが、仕方なくでつき合わせては申し訳ないな。などとうじうじと考えてしまう自分がいます。 彼には、私が好意を持っているということは伝わっているでしょうか? 義理でメールをくれているのか、少しは興味をもってくれているのかという判断はどこでできますか? 書きたいことがまとまらずに読みにくく伝わりにくい文章になってしまいました。 申し訳ありません。

  • 好意のある男性へのメールの返信内容を教えて下さい?

    こんにちは~!20代後半女性です。 私が好意を持ってる男性(20代前半)とメールのやり取りの中で、何て返信したら良いか悩むことがあったので、質問させていただきます。 彼は私が年上って事もあるのか、多忙だとか失敗してしまったとかのメールを送って来られます。年上として励ましや労いの返信をすべきなのかとも思いますが、そもそも違う会社の人に対して、でしゃばった事も言うのもどうかと思いますし、、、。 男性としては、年上の女性からどのような内容の返信を貰ったら嬉しいでしょうか?

専門家に質問してみよう