• ベストアンサー

男性の方にお聞きします(特に20代)

何度も似たような質問ですみません。男性の心理ですが、顔見知り程度だった人としばらくぶりに連絡を取って、手紙やメールをしていました。一度は会いに来てくれました。ところがメールのやり取りの中でついちょっと好意を持っているということを伝えてしまいました。メールの中ではけっこう「いい感じ」で彼もうすうす気づいているのかと思っていました。ところが、「全然気づかなかった、驚いている、そういう気持ちならもう会えない」と言われてしまいました。以前気軽に誘ってHしていた(4~5人と)聞いたので、気軽に付き合えるかと思ったのですが。子供を通じての知り合いなので(彼は独身)不倫に進むのが心配なのか、私のことが嫌いになったのか、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37397
noname#37397
回答No.1

30歳男です。 貴方が既婚者なので、失礼ですが彼は同性感覚になっていたのではないですか?(彼は既婚者なら絶対に恋愛・Hに発展しないと思っていたと思います) だから、「好意を持っている」と知って嫌いになったと言うよりも、引いてしまったのではないでしょうか。

20070805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暑さのせいでおかしくなっていたのでしょうか?一応「そんなつもりはない」と説明の手紙を出したのですが、自分でもよく説明できなくて、わかってもらえなかったです。要するに彼のほうが大人で、常識があるということですよね。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>以前気軽に誘ってHしていた(4~5人と)聞いたので、気軽に付き合えるかと思ったのですが。 質問者さんは既婚者なんですよね? 男からしたら気軽じゃないでしょう・・・ 主人と別れて結婚する!なんて言い出されたら面倒だし、旦那に仕事場に押しかけられても嫌ですからね。 質問者さんが、そんなことはありえない!といったって相手にとっては保障も何もありません。 多分、相手の男性は質問者さんを友達として見ていたんでしょうね。 (簡単にやらせる軽い女と逆に、信頼の置ける女友達として) そう思っていた相手に、不倫してほしいと取れる気持ちを告白されれば、やはり引くでしょう・・・ また、質も問者さんは年齢はおいくつ?結構いっているとなると、単に「おばさんはそういう対象じゃない」というだけかもしれないですよね。 いい感じというのがどの程度なのか知りませんが、リップサービスのうまい男性っていますよ。 (H相手が数人いたというのなら、やはり女性をほめることはうまいと推測できます。) 単に、質問者さんが”いい感じ”を勘違いしていただけでしょうね・・・

20070805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか浮かれていたんでしょうか?自分でも、今でも何でそんなことを言ったのかわからないんです。自分の気持ちもうまく説明できないしし・・・。ただ、手紙やメールして、時々会えればなー、そのぐらい思っていたのですが、私の勘違いが信頼関係をこわしてしまったのですね。よくわかりました。

関連するQ&A

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??

  • 50代男性に好意をストレートに伝えるべきか?

    アラサーの女性です。 改めて好意を伝えた方がよいのか、教えて下さい。 「素敵」とか「かっこいい」という表現だけでは、好意は伝わりませんよね? 先日のバレンタインに、ずっと前から好きだった50代の男性にお菓子と手紙を渡しました。 同じ職場ですが、上司ではありません。 また、彼は独身です。 「好き」という言葉は使わず、「社会人として尊敬していて、男性として素敵だと思ってた」と手紙には書きました。 翌日に連絡先を交換して、メールでやり取りして、一度食事にいきました。 メールのやりとりは、主に毎週末にしています。 先日、また二人で出かけようという話になり、「今月は毎週末空いてる」と話したら、「毎週末空いてるなら、急に誘うかも」と言われました。 彼は会社の役員や部下と遊ぶことが多く、役員に誘われるのも、部下を誘うのも急らしいので、納得しています。 それで、先週末は誘われませんでしたが、半日ほどメールでやり取りしてました。 いつも返信を必ずくれて、一時間以内に返信をくださり、それだけで嬉しい自分が恥ずかしいです。 メールのやりとりのなかで、「素敵」とか「素晴らしい」とか「偉いね」という表現でお互いを褒め合うことが多いのですが、恋愛対象として見てもらえてるのか不安です。 年齢差を考えると、娘や部下のように思われてるんじゃないかと思うときがあります。 特に「偉いね」とか「素晴らしいね」とか褒められると、嬉しい反面、子供扱いされたような気持ちになり、ちょっと複雑です。 (うれしさ8割、複雑2割です。) メールのやりとりのなかで、純粋に素敵だと思ったこと、社会人として尊敬する内容は本心で肯定してますが、「そういうところが好き」と伝えたことはありません。 会社ではもともと接点がない関係でしたが、バレンタインを機に、彼から話しかけてくれるようになりました。 でも、私は「職場だからニヤニヤできない!」と思い、特に彼に対して接することを抑えてます。(業務中は集中してるので気にもなりませんが…) こないだ「会社でも気軽に話してくれていいよ」とメールが来ました。 この発言も、私を「ちょっと話せる後輩」として見ているからなのかな?と思っています。 このような関係なのですが、改めて好意を伝えた方がよいのでしょうか? あまり相手を押しすぎるのも嫌なのですが… そもそも「素敵」という言葉では、押せてないですか? 食事は1度しか行ってませんし、やりとりはメールばかりなので、まだまだこれからだと思ってます。 いまは楽しくやりとりできているので、十分な気もしています。 ですが、1度でいいから好意をストレートに伝えるべきなのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 特に男性の方へ、私のことをどう思っているのでしょう

    気になる人がいます。最近知り合い顔見知りで、あるときFBから私がメッセを送り、(聞きたいことがあって)やりとりが始まりました。意外にも向こうから電話だったり、ご飯の誘いがあり、一回ご飯に行きました。私はそこでいいなと思うようになってちょっと気になりつつあります、前より自分からメールしたりもしてみました。ですが2人でご飯に行った後から電話もこなくなったし、メールも、前のやりとりはなんだったの?ってちょっと思うくらいい冷たくはなってないのせすが、落ち着いた気がします。初めはかわいいとか優しいねとか普通に言ってきていたし、、^_^; ちゃんとメールは返ってくるんですけどね。最近私からご飯誘ったら、断られました(もしかしたら本当に用事があったのかもしれませんが) もうだめだと思ったし嫌われちゃってきてるのかなとも思ってしまいました。 私からあっさりじゃぁまたねって送りました。 でもFBアップすると滅多に人にコメントしない彼からコメントきたり、嫌われてはないのかなって思えました。 男性の心理がわかりません。どう思われてるのか。 彼は自由人できっと気分屋です。だからですかね? 自分も前はメールを送らなきゃ落ち着かなくて、送ってしまってたんですが、 気持ち的にも落ち着いてきたし、もう自分からメール送らないでいようと思うのですがどうなんでしょうか、、 いざ自分からいくと上手くいかない気がします。どうしたら、またはじめの状態になれるんでしょうか。 みなさんの意見聞かせてください(>_<)

  • 男性の方に質問です。

    男の人って、女の人から急に好意のあるような行動、告白でもそうですが、メルアドを教えてとか顔見知りの人に言われたり、手紙をもらったり、とかすると、周りの友達とかに話しますか?相談とかしたりするのですか?

  • 自分の好意は伝わっている??男性(出来れば30~40代)の方に質問。

    自分の好意は伝わっている??男性(出来れば30~40代)の方に質問。 20代後半の女性です。職場にいる上司(40代前半・独身)に片想い中なのですが、直接告白する勇気が無くて、一度お手紙を渡しました。ただ、その内容も、 "~マネージャーの事を尊敬しています。一緒にお仕事をさせて頂けて、本当に嬉しく思っております。" と書くのが精一杯で、"好き"など直接的な事は書けませんでした。。 お手紙を渡した翌日、口頭で「お手紙どうもありがとう」と言われ、それ以降、その上司が私に対して優しくなったな~と感じられなくもないのですが、普段ご自分の感情をあまり表に出さない内向的なタイプなので、どうも良くわかりません・・・。社内PCで何度かやり取りをするものの、専門的な内容ばかりで雑談は一切無し。 私の好意は相手に伝わっているのでしょうか・・・?もっと押していいべきか、とても迷っています。 どうか、忌憚ないご意見お待ちしております。

  • 30代の男性の方教えてください。

    私は40代の主婦です。 たまたまあるサイトで知り合った独身の30代の男性と、1年弱サイト内での やりとりが続いていました。 遠方だったので会うことはないだろうという感覚のたわいもないやり取りでした。 たまたま私が、彼の住んでいるところに行く機会ができて、「お互い一度ぐらい 顔をみてもいいかな」ということになり会うことになりました。 彼は年齢の割には落ち着いている感じでした。 そして敬語や気をつかう様子も全くなくきさくな感じでした。 私は何も思わなかったのですが、後で彼から「はじめてあったのに初めて会った 気がしない。俺はいつもこんなじゃないのに」と言われました。 私は主人も子供もいるし、10歳ほど年の離れた男性に興味はありませんでしたが 一度会ってからは、内容も少し変わって知り合いのような感覚になっていきました。 それから3ヶ月後ぐらいにまた近くに行くことがあったので、会うことにしたんですが、 彼の時間がとれず、でも私が会って話したい事があたので、とりあえず私が泊まっている ホテルに来る事になりました。 彼の終電がないということで、泊まることになりましたが、私が無理に呼び出した ため、仕方ないかという感じでした。 私は10歳も年下の人だから、何もないだろうと思っていましたが結局そういうこと になりました。 このことに関していいわけはしません。。 それ以来あまり彼からメールがこなくなったのですが、まったく途絶えたわけではなく それから1年後にはまた毎日のようにメールをするようになっていきました。 その後も会える機会があったのですが、彼はほぼドタキャン状態で会ってくれず そして最後にあって1年半後にまた再会しました。 ただ、彼は忙しいと言って1時間ぐらいの時間でした。 その日わかれた後も、他の時間は忙しくて会えないという言い訳のようなメールが きました。 今回も泊まろうと思えば泊まれたのですが、彼はもうそういう気はなさそうでしたし、 やっぱり一晩過ごした事を後悔しているのかなとも思います。 彼は電話もでてくれないのですが、メールだけの関係は続いていています。 メールはこちらからはじめに送ることがほとんどですが、その後の返事もすぐに来て、 多い時で10往復ぐらいはしています。 最近彼は私の紹介で副業をはじめました。 そして彼のやっている仕事も、直接的にではないですが私が手伝うことに なりました。 私は彼の事は好きですが、愛しているというわけではありません。 ただ穏やかな雰囲気の彼でとても癒されます。 そこでお伺いしたいのは 今回のように会う時間をほとんどとらなかったり、会えない言い訳したり 電話もでないのであればなぜメールの付き合いをやめないのだろうかと 思っています。 私は彼とメールしたり彼の話しを聞くのが好きなので、こちらからメールするのですが、 いくら私からメールをすると言っても嫌だったら、やめることは十分可能 だと思います。 そして、会う時間をあまりとらないのに、なぜ繋がりができるような仕事はするのでしょうか。 それから、私とは10歳ぐらい離れているので、世代の違いなのかなと思うのですが、 電話よりもメールという世代なのでしょうか。 なんだか気になってしょうがないので、30代の男性の方の解釈がお聞きできれば嬉しいです。

  • 男性の方に質問です。教えてください。

    私は27歳です。同じ年で好意を持っている男性がいます。同じ会社ですが職種が違います。その彼には彼女がいます。一時、彼女と別れ私のと結婚も考えてくれましたが、結局彼女と別れきれなく現在もその彼女を付き合っています。私が好意を持ち続けていることは知っています。しかし彼の中では『友達』にしかすぎないそうです。(しかもセフレだそうです。)しかし、そんな彼から毎日のようにメールのやり取りをしています。(毎回彼からメールをしてきます。エッチの誘いはほとんどなく、世間話です。。)そんな彼が、私が旅行などにいくと「浴衣姿を写メで送って」や「今日の服装を写メして」などの要求があります。私はそうゆう写メのやり取り(風景などは別ですが)が好きではないので、毎回断っています。しかし、懲りずに彼も毎回言ってきます。 いったい、彼はなぜメールをしてきたり、そうゆう要求を私にしてくるのでしょうか? 彼の心理が分かりません。 私は彼に好意を持ち続け、期待してよいのでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方へ 初めての会話

    特に男性にお聞きしたいです。 初対面まではなく、顔見知り程度の知り合いだった女性(異性)と、 初めて会話する時に、 その相手の恋愛について根掘り葉掘り聞くとしたら、 それはどんな心理からだと思いますか?

  • 嫌いでない普通の感情の男性からのアプローチについて

     男性は既婚の50歳で女性は45歳で離婚して子供と二人暮らしです。職場は違ってますが同じ会社で勤めています。特別好きでも嫌いでもないその男性から電話やメールが来た場合どのように感じますか?不倫したがっていると感じ顔も見たくなくなるほど嫌いになり一切連絡が来ないようにしますか? それとも割り切って二人では会わずに友達として電話・メールに限りやりとりしますか? また仮に以前から好意を持っていた男性だとしたらどうしますか?以前から好意を持っていた男性からだとはじめは嫌でも、たまに連絡が入るようになれば気持ちが変化(男性が気になりはじめますか)しますか?ざっくばらんに教えて下さい。さらにその男性を好きでも来た電話やメールを返さないことなんかありますか?

  • 女性心理:彼がいるのに他の男性とHするのって?

    女性の方に回答をお願いしたいのです。 女性心理についてよかったら教えてください。 彼がいるのに、昔の彼氏とHをする女性の気持ちを教えてほしいのです。 私は40代前半の既婚男性です。 一度分かれた元彼女(不倫相手)と3週間ほど前にHをしました。 その元彼女(不倫相手)は独身で、今が彼氏がいます。 その場合の女性心理はどの様なものか?