• ベストアンサー

男性の方にお聞きします(特に20代)

何度も似たような質問ですみません。男性の心理ですが、顔見知り程度だった人としばらくぶりに連絡を取って、手紙やメールをしていました。一度は会いに来てくれました。ところがメールのやり取りの中でついちょっと好意を持っているということを伝えてしまいました。メールの中ではけっこう「いい感じ」で彼もうすうす気づいているのかと思っていました。ところが、「全然気づかなかった、驚いている、そういう気持ちならもう会えない」と言われてしまいました。以前気軽に誘ってHしていた(4~5人と)聞いたので、気軽に付き合えるかと思ったのですが。子供を通じての知り合いなので(彼は独身)不倫に進むのが心配なのか、私のことが嫌いになったのか、どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37397
noname#37397
回答No.1

30歳男です。 貴方が既婚者なので、失礼ですが彼は同性感覚になっていたのではないですか?(彼は既婚者なら絶対に恋愛・Hに発展しないと思っていたと思います) だから、「好意を持っている」と知って嫌いになったと言うよりも、引いてしまったのではないでしょうか。

20070805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暑さのせいでおかしくなっていたのでしょうか?一応「そんなつもりはない」と説明の手紙を出したのですが、自分でもよく説明できなくて、わかってもらえなかったです。要するに彼のほうが大人で、常識があるということですよね。 よくわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>以前気軽に誘ってHしていた(4~5人と)聞いたので、気軽に付き合えるかと思ったのですが。 質問者さんは既婚者なんですよね? 男からしたら気軽じゃないでしょう・・・ 主人と別れて結婚する!なんて言い出されたら面倒だし、旦那に仕事場に押しかけられても嫌ですからね。 質問者さんが、そんなことはありえない!といったって相手にとっては保障も何もありません。 多分、相手の男性は質問者さんを友達として見ていたんでしょうね。 (簡単にやらせる軽い女と逆に、信頼の置ける女友達として) そう思っていた相手に、不倫してほしいと取れる気持ちを告白されれば、やはり引くでしょう・・・ また、質も問者さんは年齢はおいくつ?結構いっているとなると、単に「おばさんはそういう対象じゃない」というだけかもしれないですよね。 いい感じというのがどの程度なのか知りませんが、リップサービスのうまい男性っていますよ。 (H相手が数人いたというのなら、やはり女性をほめることはうまいと推測できます。) 単に、質問者さんが”いい感じ”を勘違いしていただけでしょうね・・・

20070805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんだか浮かれていたんでしょうか?自分でも、今でも何でそんなことを言ったのかわからないんです。自分の気持ちもうまく説明できないしし・・・。ただ、手紙やメールして、時々会えればなー、そのぐらい思っていたのですが、私の勘違いが信頼関係をこわしてしまったのですね。よくわかりました。