PRO-100のWi-Fi再設定方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PRO-100をWi-Fiで使用していたが、SONY MANOMAに切り替えたため再設定が必要。
  • MANOMAにはWPSやAOSSの機能がないため、PRO-100とPCをUSBで接続してセットアップCDで再設定可能。
  • セットアップCDがなくてもネットからのセットアップEXEで再設定できるが、PRO-100Sでは認識されない可能性あり。
回答を見る
  • ベストアンサー

PRO-100のWi-Fi再設定について

今まで、PRO-100をWi-Fiで使用していましたが、今般、SONY MANOMAに切り替えたため Wi-Fiの再設定が必要となってきました。 MANOMAにはWPSやAOSSの機能がないようで、どのように切り替えたら良いかわかりません。 PRO-100とPCをUSBで接続してセットアップCDによって再設定ができるらしいのですが、 すでにセットアップCDをなくしており、ネットからのセットアップEXEは PRO-100Sしかなく それで実行してもPRO-100を認識できませんでした。 どなたかお知りの方、ご教授頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://cweb.canon.jp/manual/bj/pro-100.html にあるマニュアル「電子マニュアル(Windows版)」を見る限りですがCanon IJ Network Toolってツールで無線LANの手動設定が出来るようです。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=3343&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 上記からドライバがダウンロード出来ますが例えばWin10 64bitを使っているとして「PIXUS PRO-100 Printer Driver Ver.1.06」と言うのが選択肢にありますそのドライバの中にIJ Network Toolも含まれているのでインストールすればIJ Network Toolもインストールされるかと。

uesugi0077
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 IJ Network Toolはインストールされているはずなので、確認してみます。

uesugi0077
質問者

補足

昨日、作業をしたところ接続すことができました。 適切なアドバイスをありがとうございました。