• 締切済み

wi-fiの設定

前に所有していたWi-Fi USBコネクタが壊れたため、新しいコネクタをインストールしようとしているのですが、「共有設定エラー(6)」が何回も出ます。 エラーが出た状態のまま(USBコネクタを接続したまま)、「コントロールパネル」→→「ネットワークと共有センター」→「ネットワーク接続の管理」を開き、インターネットに接続されているローカルエリア接続を右クリックし、プロパティを選択します。 共有タグを開き、「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおして接続を許可する」を解除し、OKをクリックして下さい。 次にWi-Fi USBコネクタを取り外しsetup.exeを再実行します。 上記のように任天堂HPにある対処法を試そうとしたのですが、 「ネットワークのほかの~許可する」が最初から解除されていたため、 どうにも手がない状態となっています。 ちなみに、前のコネクタはアンインストール前に壊れてしまったため、アンインストール時に接続ができませんでした。 どのように対処したらいいでしょうか、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

本来はPCが共有設定の動作をしてくれるのですが、うまくその動作が出来ない時にそのエラーが出るそうです。主に・・・ ・IPアドレスの競合 ・DHCPクライアントが停止状態 ・以前の古いデータが残ってしまっている。 などが、原因として考えられます。 このエラーの場合は、サポートセンターへ問合せされることをおススメ致します。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/information/inquiry/index.html

関連するQ&A

  • Wi-Fi

    先日、マリオカートWiiでWi-FiをするためにWi-Fi USBコネクタを購入しました。インストールは無事でき、すぐにWi-Fiで遊ぶこともできました。 しかしです。その日、ゲームをやめてUSBを抜き、パソコンをシャットダウンし、次の日またWi-Fiで遊ぼうとしたところ、接続できないのです。Wiiメニューのインターネットで接続テストをすると、エラーコード52140が出てやはり接続ができていないようです。ウイルスソフトの問題かな?と思い、ウイルスソフトを終了してからまた接続したんですがやはり、接続できませんでした。 仕方ないので、Wi-FiのPC登録ツールをアンインストールし、再びインストールし接続してみると、接続できました。しかし、また、パソコンをシャットダウンし、PCを起動しWi-Fiに接続を試みても接続できません。そして、またアンインストール→インストール→Wi-Fi接続可能→USB抜く→PCきる→PC起動→USBさす→Wi-Fi接続不能→アンインストール・・・の繰り返しなんです。 Wi-Fi接続は許可しています。 どうすればよいのでしょうか??本当に困っています。 【OS】Vist 【ウイルスソフト】Spy Sweeper 【プロバイダー】ヤフー 長くわかりにくい文章で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • wi-fiが出来ません

    XPのCATV回線でwi-fi通信がしたくUSBアダプタ2を購入しましたが、インターネット接続の共有を有効にする時にエラーが出て、指定ファイルが見つからないとなります。 ネットワークを共有するファイルがないとwi-fi通信は無理なんでしょうか?このファイルの入手方法もわからないので教えてください。

  • Wi-Fiで…

    Wi-FiのUSBコネクタのインストールで、コネクタを挿してくださいのところで挿したのに反応しません。 あと、反応しても次の共有接続のところで、アプリケーションセットアップエラーが出ます…。 ファイアウォールもちゃんとしたはずなんですが… だれか分かる方お願いします><

  • Wi-Fiのことで・・・

    最近WiiをネットにつなぐためにWi-Fiコネクタを買いました。しかし、USBコネクタが刺さっていませんと出てきて、調べるとセキュリティのことらしいんです。自分はOCNでインターネットをしていて、そこのセキュリティではないかと思っています。ファイアーウォールを解除してやっても出来ないし(ちなみに他のセキュリティソフトは入れていません)それと、インストールして起動したときに、「Windowsが正常に起動できませんでした」と出てくるんですが、これが出てくると出来ないのでしょうか?ちなみに一回接続できましたが今書いたのが出てきて、そうしてアンインストールすると出来なくなりました。どれでもいいです誰か教えてください。(説明下手ですみません

  • 3DS・Wi-Fiの接続エラー

    最近任天堂3DSを購入して、インターネットの接続を試みています。 が、Wi-Fiと接続しようとしても、003-2004というエラーが出ます。 接続許可になってない可能性があります、とか、ネットワークが混みあっているか障害物等で電波環境が悪い可能性があると解説が出たのですが、PC画面に出てくるWi-Fiの「PC登録ツール」を見てみると、ちゃんと接続許可になっていますしデータ送受信していますと表示も出るのですが… ネットでも似たような質問があってファイヤーウォール等セキュリティをゆるめてみたり、最新のWi-FiのPC登録ツールをインストール等してみたのですが、それでもエラーが出ます…万策尽きました。 もしくは、Wi-FiのUSBコネクタのヴァージョンが古いのでしょうか? 使用するのは久しぶりですが確かDQ10ができるように合わせて購入したので、そんなに古くはなってないと思うのですが…。ちなみにOSはVistaの32bitです。 何卒回答宜しくお願いします。

  • Wi-Fiが使えない…

    こんにちは。 ニンテンドーDSでのWi-Fi通信がしたくて、USBコネクタを購入しました。 買う前の接続チェックなどでは接続OKだったので、コネクタを使えばすぐに接続できると思っていたのですが どうやらパソコンのセキュリティの問題で接続できないようです。 Wi-Fiを、セキュリティで許可すれば繋がるようなのですが、 セキュリティは、ニフティの常時安全セキュリティ24を使っているため、任天堂のHPでは設定方法がわかりません。 ファイアウォールも無効にしてみたのですが、それでもまだダメなようです。 (エラーコードは相変わらず52003のまま) いろいろ調べて試してみたのですが、あまりパソコンに詳しくないし、家族と共同なので下手にいじるのが怖いです。 ニフティのHPを見てみたら、訪問サポートの中に、ゲーム機のインターネット接続があったのですが、 来てもらうことになるので2万円以上かかってしまうようです。 できるだけ自力でなんとかしたいのですが、わかる方いらっしゃいますか?

  • Wi-Fiに接続できません

    Windows10にアップデートしてからしばらくたって、初めてWi-Fiが繋がらなくなりました。ネットサーフィンの途中です。 ネットワークとインターネット→項目、Wi-Fiのワイヤレスネットワーク接続がオフになったまま切り替わりません。(クリックしてもオフのままです) 家でWi-Fiを共有しているのですが、携帯は繋がるのに、パソコンの方は再起動しても繋がりません。 新しい接続またはネットワークのセットアップで、Wi-Fiを一から登録しても、既に登録されています。と表示されます。 ネットワークの接続に飛んでも、ローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続共に接続されていません、と表示、右クリックすると無効にする。と出るので、大元の設定ではWi-Fiは有効になっているものと思われます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続設定方法について

    わたしのパソコンはOCNのイーモバイルのPCカードを使ってインターネットをしています Wi-FiにつなごうとWiiで試してみたのですが 電波が悪いせいなのかよくわかりませんが 接続エラーになってしまいます ためしにWii純正品のWi-Fiネットワークコネクタを購入し試してみました 設定は出来るのですが 接続テストをすると 必ずエラーが出てしまいます 何が原因かわかりません DSでも試してみましたが同じでした 有線アダプタなら出来ますでしょうか?

  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

    任天堂のWI-FI USBコネクタインストール中、 毎回インターネット接続共有設定中に、製品を取り付けてくださいの 表示が出て来て、終了してしまいます。 指示されたとおりにインストールをしているのですが・・・。 しかも、製品を取り付けているにも関わらずです。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタでは WI-FIコネクタを認識してくれているのに、 ネットワーク接続の、ローカルエリア接続の方では 認識(表示)してくれません。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか? もちろん、インストール中にはファイヤーウォールを 使っておりません。 OSはXP SP3です

  • WI-FIコネクション接続できません。

    任天堂wi-fi usb コネクタについて質問なのですが、PCにドライバーと登録ファイルをインストールしWI-FIコネクタ通信許可までは進むのですが、(DSを使用しています)エラーコード52003(IPアドレスが取得できません。)と出てしまいます。一応、任天堂の公式ホームページも参考にしてみましたが、解決しませんでした。 ネットワーク接続をみてみると、IPアドレス取得中と表示されていますがいっこうに取得できませんどうしたらよいでしょうか?