• 締切済み

Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

任天堂のWI-FI USBコネクタインストール中、 毎回インターネット接続共有設定中に、製品を取り付けてくださいの 表示が出て来て、終了してしまいます。 指示されたとおりにインストールをしているのですが・・・。 しかも、製品を取り付けているにも関わらずです。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタでは WI-FIコネクタを認識してくれているのに、 ネットワーク接続の、ローカルエリア接続の方では 認識(表示)してくれません。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか? もちろん、インストール中にはファイヤーウォールを 使っておりません。 OSはXP SP3です

みんなの回答

  • sugeaho
  • ベストアンサー率12% (67/551)
回答No.1

よくわかりません。しかし憶測でかくと、 製品を取り付けるタイミングは、 「製品を取り付けてください」の表示が出た後です。 それ以前に製品を取り付けているのなら はずした状態でインストールを始めなければなりません。

kingcyu
質問者

補足

指示通りに、製品を取り付けてくださいの後に、商品を取り付けて インストールを順調にしていて最後に 製品を取り付けてくださいの表示が出るんですよね。 もちろん、それ以前にははずした状態でインストールを 行っております。

関連するQ&A

  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

    Wi-Fiコネクタを使うために任天堂のHPから最新版のPC登録ツールをダウンロードしてインストールをはじめるんですが、最後に「USBコネクタを認識できませんでした」というエラーがでます。 昨日までは、Wi-Fi通信使えてましたが、急に繋がらなくなったので一度アンインストールしてからインストールしてみたのですが上記のエラーでうまくいきません。 以前は特に設定しなくてもドライバをインストールできたんですが・・・ USBコネクタを差し込んでもコネクタのランプが点滅するところが光らないので認識されてないのかもしれません。 Windowsのネットワーク接続のところを見てみるとUSBコネクタを差し込むと以前インストールがうまくいった時はアイコンが(USBコネクタの)追加されたと思います(ローカルエリア接続などのアイコンがあるところと同じところに)。しかし、今はコネクタを差し込んでもアイコンが追加されませんし、どこの設定をいじればいいか分からないのですが、分かる人教えてください。 ちなみに、セキュリティソフトは今はいれてないのでセキュリティソフトは関係ないと思います。

  • wi-fiコネクタを差し込んでいるのですが

    CDをインストールするときにwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージが出た後に差し込んだのですがゲージがいっぱいになると、差し込んでいるにも関わらずwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージがでてアプリケーションエラーがでてしまいます。 説明書や公式HPどおりにウイルスバスターの設定やローカルエリアを無効にするなど対処しましたが最後の最後でエラーが出てしまいました。 OSはXPで、任天堂の公式HPで購入したニンテンドーWI-FI USBコネクタを使っています。 どうすれば正常にインストールできるのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

  • Wi-Fi USBコネクタの設定について

    Wi-Fi USBコネクタを使って、DSと通信させたいのですが、うまくいきません。 (XP、ウイルスバスター2011クラウド使用) エラーは52103と出ます。 ファイヤーウォールが原因とのことで、あれこれ試したところ、 ネットワーク接続のニンテンドーコネクタのプロパティから ファイヤーウォールの設定を「無効」にすると、接続ができました。 上記の部分のファイヤーウォールを無効にすることは、 セキュリティ上、何か問題があるのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • Wi-Fiでネットワークに接続しようとしたところ、エラーコード52140と表示され接続できません。

    最近ADSLから光回線に変えたせいか、今まで出来ていたWiiからWi-Fi USBを使ってネットワーク対戦などをしていのが出来なくなりました。 Wiiで接続を試みると、エラーコード52140と表示されます。 任天堂HPや同様の質問をみて、色々試したのですが改善されません。 OS Windows XP 回線  フレッツ光 ウィルスソフト Avast(無料ソフト) ちなみに、任天堂HPから最新のWi-FiコネクタツールをDLしてみてもダメでした。ウィルスソフトも無効にしてみたのですがダメでした。 あと、気になったのがネットワークの接続です。 コントロールパネルからネットワーク接続を見てみると、1394 接続、ローカルエリア接続 5、ローカルエリア接続 3は接続と表示されていて、ローカルエリア接続だけがネットワークケーブルがつながれていませんとなっています。 ローカルエリア接続 5にWi-Fiと表示されています。 ローカルエリア接続はIntel(R) PRO/100 VE Network Connectionとも表示されています。 これらも何か関係しているのでしょうか。 回答宜しくお願いいたします。

  • 任天堂Wi-Fiコネクタ接続について

    任天堂Wi-Fiコネクタを購入したのですが、インストールをすると「インターネットに接続できません」と出てしまい、インストールできません。実際インターネットは接続できているのですが、何故このように出てしまうのでしょうか?任天堂のホームページ等も見て設定しなおしたりしたのですが、やはり同じような結果になってしまいます。

  • Wi-Fiの設定について

    とても初歩的なことだとは思うのですが、どうしてもわからないので、投稿させていただきました。 任天堂DSの「どうぶつの森」で、Wi-Fiをやりたくて、GAMETECHの「Wi-Fi USBアダプタ2」を購入したのですが、設定がうまくできません。 PC環境としては、WindowsXPで、無線LANは使ってません。 一緒についていた、CD-ROMでドライバー&ユーティリティーのインストールは出来たのですが、その後の、ユーティリティーの設定でわからなくなっています。 ひとつは、接続先の無線アクセスポイントの設定内容を確かめる方法がわからないこと。 もうひとつは、最初のインストールでシステムトレイに表示されたアイコンをクリックした後、ローカルエリア接続というのを確認する所が、本来ならローカルエリア接続というふうに出るのに、その欄が空白で何も出ません。 一番最初にやったときには、表示されたのですが、そのとき、ちゃんと見なかったのですが、エラーが出て、それ以降、空白になってしまいました。 PCでWi-Fiが接続できる環境かどうかをしらべたら、接続可能になるのですが、どうしてもわかりません。 教えていただきたいです。お願いいたします。

  • 3DS・Wi-Fiの接続エラー

    最近任天堂3DSを購入して、インターネットの接続を試みています。 が、Wi-Fiと接続しようとしても、003-2004というエラーが出ます。 接続許可になってない可能性があります、とか、ネットワークが混みあっているか障害物等で電波環境が悪い可能性があると解説が出たのですが、PC画面に出てくるWi-Fiの「PC登録ツール」を見てみると、ちゃんと接続許可になっていますしデータ送受信していますと表示も出るのですが… ネットでも似たような質問があってファイヤーウォール等セキュリティをゆるめてみたり、最新のWi-FiのPC登録ツールをインストール等してみたのですが、それでもエラーが出ます…万策尽きました。 もしくは、Wi-FiのUSBコネクタのヴァージョンが古いのでしょうか? 使用するのは久しぶりですが確かDQ10ができるように合わせて購入したので、そんなに古くはなってないと思うのですが…。ちなみにOSはVistaの32bitです。 何卒回答宜しくお願いします。

  • wi-fiの設定

    前に所有していたWi-Fi USBコネクタが壊れたため、新しいコネクタをインストールしようとしているのですが、「共有設定エラー(6)」が何回も出ます。 エラーが出た状態のまま(USBコネクタを接続したまま)、「コントロールパネル」→→「ネットワークと共有センター」→「ネットワーク接続の管理」を開き、インターネットに接続されているローカルエリア接続を右クリックし、プロパティを選択します。 共有タグを開き、「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおして接続を許可する」を解除し、OKをクリックして下さい。 次にWi-Fi USBコネクタを取り外しsetup.exeを再実行します。 上記のように任天堂HPにある対処法を試そうとしたのですが、 「ネットワークのほかの~許可する」が最初から解除されていたため、 どうにも手がない状態となっています。 ちなみに、前のコネクタはアンインストール前に壊れてしまったため、アンインストール時に接続ができませんでした。 どのように対処したらいいでしょうか、教えて下さい。

  • Wi-Fiに接続できません

    Windows10にアップデートしてからしばらくたって、初めてWi-Fiが繋がらなくなりました。ネットサーフィンの途中です。 ネットワークとインターネット→項目、Wi-Fiのワイヤレスネットワーク接続がオフになったまま切り替わりません。(クリックしてもオフのままです) 家でWi-Fiを共有しているのですが、携帯は繋がるのに、パソコンの方は再起動しても繋がりません。 新しい接続またはネットワークのセットアップで、Wi-Fiを一から登録しても、既に登録されています。と表示されます。 ネットワークの接続に飛んでも、ローカルエリア接続とワイヤレスネットワーク接続共に接続されていません、と表示、右クリックすると無効にする。と出るので、大元の設定ではWi-Fiは有効になっているものと思われます。 どうすればいいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WI-FIコネクション接続できません。

    任天堂wi-fi usb コネクタについて質問なのですが、PCにドライバーと登録ファイルをインストールしWI-FIコネクタ通信許可までは進むのですが、(DSを使用しています)エラーコード52003(IPアドレスが取得できません。)と出てしまいます。一応、任天堂の公式ホームページも参考にしてみましたが、解決しませんでした。 ネットワーク接続をみてみると、IPアドレス取得中と表示されていますがいっこうに取得できませんどうしたらよいでしょうか?