• 締切済み

Wi-Fiコネクタのインストールができません。

数年前からWi-Fiコネクタを使ってWi-Fi通信をしていましたが ここ最近、「52103」エラーばかり出るので、 一旦アンインストールし、最新のPC登録ツールを再インストールしようとしたのですが 手順通り、インストールの途中にコネクタを取り付けているんですが インストールの最後に「エラー:Wi-Fi USBコネクタを取り付けてください」と出て、OKを押すと 「アプリケーションセットアップエラーです」と表示され、インストールが出来ないのです。 Wi-Fiの公式のページを見ても解決できませんでした。 手当たり次第ネットで検索しましたが、何やってもダメです。 多分、うろ覚えなんですが、アンインストールしたときに 「一部のファイルが削除できませんでした」みたいなことが表示されたんです。 これがひっかかってるのかもしれないですが… 因みにWindows XPです。 セキュリティーは切ってやっています。 兄のパソコンでは使用できたので USB自体が壊れてるってことはないです。 パソコンのことに詳しくないので、情報不足かもしれないですが 前のように自分のパソコンで使えるようにしたいので 何か分かることがあれば、回答お願いします。

みんなの回答

• seramiya
回答No.1

こんにちは インストール前にインターネットが接続しているのを確認してから以下手順を確かめてみてください。 PC登録ツールを削除→PC再起動→PC登録ツールをインストール→Wi-Fiコネクタのアダプターをいつもと違うUSBポートに接続してインストールしてみる。 ご参考まで・・・

sizukihime
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 勿論インターネットは接続されています。 再起動とか、いつもと違うポートに接続も試しましたがダメでした。 回答ありがとうございます。