• 締切済み

Wi-Fiコネクタのインストールができません。

数年前からWi-Fiコネクタを使ってWi-Fi通信をしていましたが ここ最近、「52103」エラーばかり出るので、 一旦アンインストールし、最新のPC登録ツールを再インストールしようとしたのですが 手順通り、インストールの途中にコネクタを取り付けているんですが インストールの最後に「エラー:Wi-Fi USBコネクタを取り付けてください」と出て、OKを押すと 「アプリケーションセットアップエラーです」と表示され、インストールが出来ないのです。 Wi-Fiの公式のページを見ても解決できませんでした。 手当たり次第ネットで検索しましたが、何やってもダメです。 多分、うろ覚えなんですが、アンインストールしたときに 「一部のファイルが削除できませんでした」みたいなことが表示されたんです。 これがひっかかってるのかもしれないですが… 因みにWindows XPです。 セキュリティーは切ってやっています。 兄のパソコンでは使用できたので USB自体が壊れてるってことはないです。 パソコンのことに詳しくないので、情報不足かもしれないですが 前のように自分のパソコンで使えるようにしたいので 何か分かることがあれば、回答お願いします。

みんなの回答

  • seramiya
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

こんにちは インストール前にインターネットが接続しているのを確認してから以下手順を確かめてみてください。 PC登録ツールを削除→PC再起動→PC登録ツールをインストール→Wi-Fiコネクタのアダプターをいつもと違うUSBポートに接続してインストールしてみる。 ご参考まで・・・

sizukihime
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 勿論インターネットは接続されています。 再起動とか、いつもと違うポートに接続も試しましたがダメでした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • wi-fiコネクタを差し込んでいるのですが

    CDをインストールするときにwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージが出た後に差し込んだのですがゲージがいっぱいになると、差し込んでいるにも関わらずwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージがでてアプリケーションエラーがでてしまいます。 説明書や公式HPどおりにウイルスバスターの設定やローカルエリアを無効にするなど対処しましたが最後の最後でエラーが出てしまいました。 OSはXPで、任天堂の公式HPで購入したニンテンドーWI-FI USBコネクタを使っています。 どうすれば正常にインストールできるのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

  • ニンテンドーWi-Fi USBコネクタがインストールできません

    公式や説明書、wikiなどには 【※ニンテンドーWi-Fi USBコネクタは指示があるまでパソコンに取り付けないで下さい。  先に取り付けてしまうと「新しいハードウェアの検出ウィザード」が表示されてしまいます】 と書いてあります。 しかし、「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタを差し込んでください」と表示が出てからwi-fiUSBコネクタを差し込んでもなぜか「新しいハードウェアの検出ウィザード」が出てしまいアプリケーションエラーと表示されてしまいます。 過去ログを読んでもググってもヤフっても分からなかったので、どなたか教えてください。お願いします。

  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

    Wi-Fiコネクタを使うために任天堂のHPから最新版のPC登録ツールをダウンロードしてインストールをはじめるんですが、最後に「USBコネクタを認識できませんでした」というエラーがでます。 昨日までは、Wi-Fi通信使えてましたが、急に繋がらなくなったので一度アンインストールしてからインストールしてみたのですが上記のエラーでうまくいきません。 以前は特に設定しなくてもドライバをインストールできたんですが・・・ USBコネクタを差し込んでもコネクタのランプが点滅するところが光らないので認識されてないのかもしれません。 Windowsのネットワーク接続のところを見てみるとUSBコネクタを差し込むと以前インストールがうまくいった時はアイコンが(USBコネクタの)追加されたと思います(ローカルエリア接続などのアイコンがあるところと同じところに)。しかし、今はコネクタを差し込んでもアイコンが追加されませんし、どこの設定をいじればいいか分からないのですが、分かる人教えてください。 ちなみに、セキュリティソフトは今はいれてないのでセキュリティソフトは関係ないと思います。

  • Wi-Fiで…

    Wi-FiのUSBコネクタのインストールで、コネクタを挿してくださいのところで挿したのに反応しません。 あと、反応しても次の共有接続のところで、アプリケーションセットアップエラーが出ます…。 ファイアウォールもちゃんとしたはずなんですが… だれか分かる方お願いします><

  • おいでよどうぶつの森 : Wi-Fi USBコネクタのセットアップ

    こんにちは。 Wi-Fi USBコネクタのPCへのセットアップが上手くいかないので、教えて下さい。 友達がWi-Fi USBコネクタを購入して、『PC登録ツール』のCDを使ってインストールを試みているのですが、 上手くいかないようです。 『セットアップを開始します』の時に『はい』を選択すると、『接続されていません?』的なエラーメッセージが出て、 先に進めないようです。 OSはXPですし、新しいものなので仕様的な問題ではないと思います。 どなたか分かられる方がおられたら教えて下さい。

  • Wi-Fi

    先日、マリオカートWiiでWi-FiをするためにWi-Fi USBコネクタを購入しました。インストールは無事でき、すぐにWi-Fiで遊ぶこともできました。 しかしです。その日、ゲームをやめてUSBを抜き、パソコンをシャットダウンし、次の日またWi-Fiで遊ぼうとしたところ、接続できないのです。Wiiメニューのインターネットで接続テストをすると、エラーコード52140が出てやはり接続ができていないようです。ウイルスソフトの問題かな?と思い、ウイルスソフトを終了してからまた接続したんですがやはり、接続できませんでした。 仕方ないので、Wi-FiのPC登録ツールをアンインストールし、再びインストールし接続してみると、接続できました。しかし、また、パソコンをシャットダウンし、PCを起動しWi-Fiに接続を試みても接続できません。そして、またアンインストール→インストール→Wi-Fi接続可能→USB抜く→PCきる→PC起動→USBさす→Wi-Fi接続不能→アンインストール・・・の繰り返しなんです。 Wi-Fi接続は許可しています。 どうすればよいのでしょうか??本当に困っています。 【OS】Vist 【ウイルスソフト】Spy Sweeper 【プロバイダー】ヤフー 長くわかりにくい文章で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • Wi-Fiコネクタの接続について

    先日、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを購入し、接続しようとしたのですが、設定完了後の接続テストが何度やっても繋がらないのです。 自分なりに説明書や任天堂の公式サイトを見て改善しようと試みたのですが、どうやっても無理でした。 エラーは「52203 Wi-Fiコネクションに接続できません」と出ます。 最初はちゃんとアンテナの数が3本でるのですが、いつも途中で0本になり、エラー画面になってしまいます。 任天堂の公式サイトに載っていた、ウイルスチェックソフトの設定変更もしましたが、繋がりません。 他にもコネクタのすぐ側で接続を試みたり、ハードディスクの空き容量を増やしてみたりと色々試しましたが、状態は変わりませんでした。 パソコン本体はWindowsXP、USB2.0です。 どんな些細なことでも良いので、改善点等ありましたらお願いします。

  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

    任天堂のWI-FI USBコネクタインストール中、 毎回インターネット接続共有設定中に、製品を取り付けてくださいの 表示が出て来て、終了してしまいます。 指示されたとおりにインストールをしているのですが・・・。 しかも、製品を取り付けているにも関わらずです。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタでは WI-FIコネクタを認識してくれているのに、 ネットワーク接続の、ローカルエリア接続の方では 認識(表示)してくれません。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか? もちろん、インストール中にはファイヤーウォールを 使っておりません。 OSはXP SP3です

  • Nintendo DS Wi-FiUSBコネクターがインストールできません。

    Nintendo DSのWi-Fi USBコネクターを購入、インストールに半日以上費やしていますがいまだにインストールできず非常に困っています。 お詳しい方、ぜひぜひご回答お願いします。 まず、付属のドライバディスクまたはNintendoのHPからダウンロードしたファイルからSetUpを選択すると「インストールの準備中です」とメッセージでますよね、 ですが「問題が発生したためSoftAPInstDrv.binを終了します」「この問題をMicrosoft社に報告してください」とでます。何が問題なんでしょう?? 仕方ないので「エラー報告を送信するorしない」どちらかを選択するとどちらを選択した場合でも、そのあと   インターネット接続共有を設定中です。        ↓   ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを取り付けてください。        ↓   アプリケーションセットアップエラーです        ↓        終了 コネクタを接続したまま行っても、結果は同じでした。いくらやっても「問題が発生したため、SoftAPInstDrv.binを終了します」のメッセージがインストールの準備中の時にでてきてラチがあきません。 ちなみにコントロールパネル→デバイス マネージャ→ネットワークアダプタを開くと、「Nintendo Wi-Fi USB Connector」は表示されていません。 パソコンは全くというほど詳しくないのでこの文章だけではわからないかもしれませんがコメントお願いします。

  • wi-fi USBコネクタが見つからない?

    ニンテンドーDSでのwi-fi機能が突然使えなくなってしまいました。 数ヶ月前までは何事も無く使用できていたのですが…… 何やらUSBコネクタが見つからないとか何とかで、右下のwi-fiのアイコンも表示されない始末です。 当然、USBコネクタはプラグには接続されている状態なのですが…… 何方かお気づきの点がありましたらお願いします。