Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない
  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストール方法とトラブルシューティング方法を解説します
  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない場合の対処方法をまとめました
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

Wi-Fiコネクタを使うために任天堂のHPから最新版のPC登録ツールをダウンロードしてインストールをはじめるんですが、最後に「USBコネクタを認識できませんでした」というエラーがでます。 昨日までは、Wi-Fi通信使えてましたが、急に繋がらなくなったので一度アンインストールしてからインストールしてみたのですが上記のエラーでうまくいきません。 以前は特に設定しなくてもドライバをインストールできたんですが・・・ USBコネクタを差し込んでもコネクタのランプが点滅するところが光らないので認識されてないのかもしれません。 Windowsのネットワーク接続のところを見てみるとUSBコネクタを差し込むと以前インストールがうまくいった時はアイコンが(USBコネクタの)追加されたと思います(ローカルエリア接続などのアイコンがあるところと同じところに)。しかし、今はコネクタを差し込んでもアイコンが追加されませんし、どこの設定をいじればいいか分からないのですが、分かる人教えてください。 ちなみに、セキュリティソフトは今はいれてないのでセキュリティソフトは関係ないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiri0
回答No.1

可能であれば、別のパソコンで認識するか確認してください。認識出来なければ、Wi-Fiコネクタ自体のトラブルの可能性が考えられます。 認識できれば、Wi-Fiコネクタは問題ないので、パソコンのUSBポートの位置を変えてください。延長ケーブルやUSBハブを利用している場合は、直接本体に取り付けてください。

gigabest
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 USBポートの位置を変えてもだめなんです。前も同じ状況になったことがあるんですがそのときは電器屋さんに来てもらい設定してもらいましたがお金がかかるんで自分で治したいです。あとコネクタ自体は故障してないと思います。 すいません

gigabest
質問者

補足

設定を電器屋さんに設定してもらったときも同じようにはじめWi-Fi通信できたのにある日突然、コネクタを認識しないようになりましたが少し設定をいじってもらえば認識するようになりました。 でも、その設定の仕方が分からない・・・・ 分かる人いますか