wi-fiコネクタのインストールで発生するエラーの解決方法

このQ&Aのポイント
  • wi-fiコネクタを差し込んでいるにも関わらず、アプリケーションエラーが発生する
  • ウイルスバスターの設定やローカルエリアを無効にするなど対処したがエラーが解消されず
  • 正常にwi-fiコネクタをインストールする方法についての情報を求めています
回答を見る
  • ベストアンサー

wi-fiコネクタを差し込んでいるのですが

CDをインストールするときにwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージが出た後に差し込んだのですがゲージがいっぱいになると、差し込んでいるにも関わらずwi-fiコネクタを差し込んでくださいというメッセージがでてアプリケーションエラーがでてしまいます。 説明書や公式HPどおりにウイルスバスターの設定やローカルエリアを無効にするなど対処しましたが最後の最後でエラーが出てしまいました。 OSはXPで、任天堂の公式HPで購入したニンテンドーWI-FI USBコネクタを使っています。 どうすれば正常にインストールできるのでしょうか?詳しい情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66192
noname#66192
回答No.1

他のUSB機器はそのパソコンで正常に動作していますか? 動いていればパソコンのUSB端子に問題はないと思われます。 ただし、複数の端子があるのがほとんどだと思うのでそれ全部が 他のUSB機器を取り付けても動作することを確認しましょう。 これで問題がなければWi-Fiの差しかたに問題があるかと思います。 説明書の通りにやっているということで問題ないかと思います。 「差して」というメッセージの前に差し込んでしまうとか、 差し込むコネクタを変えるとかはしましたでしょうか? 意外にも改善されるかもしれません。 もしくはWi-Fiが故障してる、もしくは不良品とか? 考えにくいですが可能性はゼロではありません。

arekuseido
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 差し方もあれから色々工夫してはいましたが改善されませんでした。 しかし、回答くださって感謝します。 ありがとうございました。