• 締切済み

wii Wi-Fiコネクタ接続エラー

wii Wi-Fiコネクタ接続エラーで質問です。 wiiでインターネット(マリオカート)をしようと任天堂サイトから登録ツールをDLし、インストールしてから接続設定したら問題なく繋がりました。 次の日、マリオカートで遊ぼうと接続してみたら エラーコード「52040 インターネットに接続出来ません。」と表示され接続できません。 USBコネクタは、送受信しているようで 「接続を許可されたユーザーです。」と出ています。 登録ツールも1度アンインストールし最新版をインストールしました。 任天堂サイトの「セキュリティソフトの設定例」を試しましたが駄目でした。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html#security 本体のファイアウォールも無効にしても駄目でセキュリティソフトも全て無効にしてみましたが駄目でした。 どうすれば使える様になるのか教えて頂けると幸いです。 ------------------------------------------------------------ OS: VISTA Home Premium セキュリティソフト: ウイルスセキュリティZERO ちなみに、セキュリティソフトの設定例の手順で試みた際、(2番目) VISTAでは  「手のマークが付いた接続を探し・・・」の所の手のアイコンが見つかりませんでした。当方はOCNの光です。 それが原因なのでしょうか?^^;セキュリティソフトは手順通り試しましたが駄目でした。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

私もそのような症状が出たんですが、 ネットワーク接続画面から、ニンテンドーコネクタの「プロパティ」を選択し、詳細設定タブをクリック、Windowsファイヤーウォール「設定」をクリック、そして「無効(推奨されません)(F)」 を選ぶと、普通に接続できるようになりました。 家(XP)はそれで接続出来たので、分かりませんがよろしくです。

alice0077
質問者

補足

お返事遅くなってすみません。 VISTAで ネットワーク接続画面からニンテンドーコネクタの 「プロパティ」が見当たりませんでした。 これかな?とプロパティを探してみたのですが、教えて頂いた Windowsファイヤーウォール「設定」をクリック、そして「無効(推奨されません)(F)」 が見つかりません;; 詳しく教えて頂いたのに残念です。 VISTAで解る方が居らっしゃれば良いのですが・・・ 教えて頂き、有難う御座いました^^

noname#85957
noname#85957
回答No.1

家もそうでした、やったことは、アンインストールし、ダウンロード をし、登録者名を変えて、設定しなおしました、書いてありましたが 一度ミスると、名前(ニックネームですか?)を変えない限り、 拒否されます、それと、インターネットオプションの設定を確認 して、変える所は、変えました、コネクタは差しっぱなしにしておいて 電源を入れると認識するようです、とにかく、気難しいコネクター ですね、駄目だったら、テクニカルサポートセンターへ聞くこと が良いと思います、あなたのと同じか分かりませんが、参考まで 悪しからず

alice0077
質問者

お礼

お返事有難う御座います。 色々試しましたが未だに繋げません。 もう少し具体的に知りたかったです・・・ サポートセンターに問い合わせてみます。 明日まで我慢です;;