• ベストアンサー

Wi-FiUSBコネクタのエラーについて

Wiiのマリオカートで通信の為に、USBコネクタで接続しようと すると【通信エラーのによってインターネットから切断されました】 エラーコード61010とすぐになります。 先日まで毎日オンラインで戦いが出来てたのに すごく不思議です。 USBコネクタの登録がおかしいと思い、アンインストールを して始めからまたインストールしたり Wii本体のほうも登録もして、接続テストもしてOKだったのに 上記のエラーになってしまいます。 何が原因か分かる方が居たら教えて下さい。

  • yuua2
  • お礼率79% (47/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155304
noname#155304
回答No.1

そのエラーコードはすぐにWIIサポートセンターにかける必要があります。私もなりましたがその番号ではありませんでしたので、 ゲームテックですか?任天堂ですか? または、差込口が二つあるならば、移動してみてください、 (上から下の差込口へ移すなど) 距離はあっていますか? ゲームテックでしたら、ゲームテックの問い合わせにかけたほうがいいと思います。 任天堂でしたら、コネクタの説明書の裏側に、番号がありますので、 そちらで開けたらいいと思います。

yuua2
質問者

お礼

差込口を変えたら 出来ましたーーー☆ 本当に本当にありがとうございます! 感謝します!

yuua2
質問者

補足

迅速な回答ありがとうございます! 任天堂のゲーム機です。 差込口は二つありますので違うほうで次はやってみます。 説明書もまた見直してみます。

関連するQ&A

  • ニンテンドーWi-FiUSBコネクタで

    今日、USBコネクタを買ってきて、早速手持ちのマリオカートで遊んでみようと思って接続するのですが、52003のエラーコード「IPアドレスが取得出来ません。ニンテンドーWiFiコネクタが正しく動作しているかご確認下さい」と出ますが、正しく動作しているのですが、接続テストをすると、上のエラーが出てきてしまいます。 解決方法をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • wii Wi-Fiコネクタ接続エラー

    wii Wi-Fiコネクタ接続エラーで質問です。 wiiでインターネット(マリオカート)をしようと任天堂サイトから登録ツールをDLし、インストールしてから接続設定したら問題なく繋がりました。 次の日、マリオカートで遊ぼうと接続してみたら エラーコード「52040 インターネットに接続出来ません。」と表示され接続できません。 USBコネクタは、送受信しているようで 「接続を許可されたユーザーです。」と出ています。 登録ツールも1度アンインストールし最新版をインストールしました。 任天堂サイトの「セキュリティソフトの設定例」を試しましたが駄目でした。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html#security 本体のファイアウォールも無効にしても駄目でセキュリティソフトも全て無効にしてみましたが駄目でした。 どうすれば使える様になるのか教えて頂けると幸いです。 ------------------------------------------------------------ OS: VISTA Home Premium セキュリティソフト: ウイルスセキュリティZERO ちなみに、セキュリティソフトの設定例の手順で試みた際、(2番目) VISTAでは  「手のマークが付いた接続を探し・・・」の所の手のアイコンが見つかりませんでした。当方はOCNの光です。 それが原因なのでしょうか?^^;セキュリティソフトは手順通り試しましたが駄目でした。 ご回答宜しくお願い致します。

  • Wi-FiUSBコネクタが繋がらない

    Wi-Fiに繋がりません インターネットは繋がっているし USBコネクタを挿してもDSが繋がりません (というより接続テストで電波がたったり消えたり・・・・・・) エラーコードは 052103-1 です 機械オンチなんで わかる人いませんか???

  • WiiのWi-Fi接続について

    こんばんは、マリオカートWiiでのWi-Fi通信についての質問です。 ニンテンドーWi-FiネットワークアダプタとニンテンドーWifi USBコネクタのどちらかを購入しようかと迷っています。 値段が2000円弱ほどUSBコネクタのほうが安いようなのですが 接続が繋がりにくいとかなのでしょうか? 自分なりの判断だとパソコンを起動しなければUSBコネクタは使用できない。 ぐらいの点しか劣っている部分が見当たりませんでした。 分かる方いらっしゃいましたらお返事お願い致します。

  • Wi-FiUSBコネクタについて なぜ、繋がらないのか 

     みなさん、Wi-Fi接続ができますでしょうか?   私のところは、何故か繋がりません。  まず、どういったことが起こるのかを載せさせて頂きます。      Windows vistaなのですが、    windowsを立ち上げます。すると、コネクチョンは正常に動きます。アイコンもしっかり出ています。青色です。    じゃあ繋がるじゃんとおもいますが、ここからがほんばんです。    接続はできます。しかし、時間がたちますと、急に切断されてしまいました。何事かと思いきや、USBをみると、ランプが光っていない!!  それから、一旦電源を切り、もう一度立ち上げます。  すると・・・    正常に動いています。  しかし、また同じようなことが繰り返されて、接続が困難になりました。    ドライバが悪いのかなと、アンインストールし、もう一度インストールしました。  しかし、全く修復されていませんでした。    1年前に購入し、そのころは問題は起きませんでした。 しばらくやっていない時期があったのですが、なにも設定をいじったりはしていませんし、USBはさしっぱなしでした。  そして、久しぶりにやろうと思ったら、こういうことがおきてしまいました。    何が原因で起きてしまうのでしょうか。USB?ドライバ?それとも、パソコン??  しかし、パソコンは1年前買ったばかりです。それなのにもう壊れるとか全くもってありえないと思います。  修復のひとつとして、モデムの電源を切ったりすると直るかもしれないというの聞いたことがあるのですが、1回親が掃除の最中に、間違ってモデムの電源を切ってしまいました。「あっ!」と思い、すぐ立ち上げました。しかし、修復はされていませんでした。    何がげんいんでこうなるのかを教えていただきたいのですが、もし、ご不明なことなどがありましたら、言ってください。   お願いします。

  • Wi-Fi

    先日、マリオカートWiiでWi-FiをするためにWi-Fi USBコネクタを購入しました。インストールは無事でき、すぐにWi-Fiで遊ぶこともできました。 しかしです。その日、ゲームをやめてUSBを抜き、パソコンをシャットダウンし、次の日またWi-Fiで遊ぼうとしたところ、接続できないのです。Wiiメニューのインターネットで接続テストをすると、エラーコード52140が出てやはり接続ができていないようです。ウイルスソフトの問題かな?と思い、ウイルスソフトを終了してからまた接続したんですがやはり、接続できませんでした。 仕方ないので、Wi-FiのPC登録ツールをアンインストールし、再びインストールし接続してみると、接続できました。しかし、また、パソコンをシャットダウンし、PCを起動しWi-Fiに接続を試みても接続できません。そして、またアンインストール→インストール→Wi-Fi接続可能→USB抜く→PCきる→PC起動→USBさす→Wi-Fi接続不能→アンインストール・・・の繰り返しなんです。 Wi-Fi接続は許可しています。 どうすればよいのでしょうか??本当に困っています。 【OS】Vist 【ウイルスソフト】Spy Sweeper 【プロバイダー】ヤフー 長くわかりにくい文章で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • wi-fi USBコネクタ

    最近wi-fiUSBコネクタを使ってwiiでオンラインのゲームをやり始めたのですが 何故か「回線が不安定なため接続を切断しました。」といういきなりの切断に困ってます。 なるべくパソコンは家族にあまりやらないようにいってるのですが、 それも関係ないのかかなり切れられてしまいます...。 回線をきちんと安定にするようにして切れない方法を知ってる方は 申し訳ないのですが教えてください! そのほかにもwi-fiじゃなくてもいいのがあるよ~って方もできれば 教えてください、お願いします!

  • Wi-Fiコネクタのドライバのインストールができない

    Wi-Fiコネクタを使うために任天堂のHPから最新版のPC登録ツールをダウンロードしてインストールをはじめるんですが、最後に「USBコネクタを認識できませんでした」というエラーがでます。 昨日までは、Wi-Fi通信使えてましたが、急に繋がらなくなったので一度アンインストールしてからインストールしてみたのですが上記のエラーでうまくいきません。 以前は特に設定しなくてもドライバをインストールできたんですが・・・ USBコネクタを差し込んでもコネクタのランプが点滅するところが光らないので認識されてないのかもしれません。 Windowsのネットワーク接続のところを見てみるとUSBコネクタを差し込むと以前インストールがうまくいった時はアイコンが(USBコネクタの)追加されたと思います(ローカルエリア接続などのアイコンがあるところと同じところに)。しかし、今はコネクタを差し込んでもアイコンが追加されませんし、どこの設定をいじればいいか分からないのですが、分かる人教えてください。 ちなみに、セキュリティソフトは今はいれてないのでセキュリティソフトは関係ないと思います。

  • Wi-Fiコネクタの通信状況

    Wi-FiコネクタでDS、WiiでのWi-Fi通信をされている方にお聞きします。 通信状況はどうでしょうか? Wi-Fiに接続できても、誰かと通信するのが出来ないという方はいらっしゃいませんか? 8から始まるエラーコードが頻繁にでるとかそのようなことはございませんか?

  • wi-fiUSBコネクタを接続しているにもかかわらず、コネクタの電源ランプが付かない・・・困ってます;

    タイトルでは分かりづらいかもしれません。 自分なりに考えたのは、PCがwi-fiUSBコネクタを認識していない状態なのではないかと・・・ 他のUSB端子を接続した時はピロン↑(ニュアンスで理解してもらえると助かりますw)という音が鳴るのに対し、 wi-fiUSBコネクタ接続時はブブブッという音が鳴り、画面に何の変化も現れません。よくみてみるとwi-fiUSBコネクタのランプも消えたままです。 再インストールをしてみようとアンインストールをするにもwi-fiUSBコネクタの接続が必要ですし、CD-ROMからインストールするのにも同様です。(PC登録ツールもwi-fiUSBコネクタの接続なしには起動しないようで・・・ 説明書、公式サイト等に自前のセキュリティソフトの設定の確認をするよう記載されていたので、その確認をしようとしましたが、 使っているのはPCスキャンしか使い方のしらない海外無償ソフトのAd-Aware Free 2008のみなので、現状ではどういう設定になっているのか、そもそもファイアウォールなんて機能があるのかすら分かりません。 wi-fiUSBコネクタに詳しい方、Ad-Awareについて詳しい方、PC全般に詳しい方・・・どなたでも構いませんのでアドバイスを下さいm(_ _)m ちなみに自分が使用しているOSはWindowsXPです。