• 締切済み

Wi-Fiコネクタの通信状況

Wi-FiコネクタでDS、WiiでのWi-Fi通信をされている方にお聞きします。 通信状況はどうでしょうか? Wi-Fiに接続できても、誰かと通信するのが出来ないという方はいらっしゃいませんか? 8から始まるエラーコードが頻繁にでるとかそのようなことはございませんか?

みんなの回答

• ru-ru-ru8
回答No.1

こんにちは♪私も同じ事を思っていました。 私はよく友人とDSにて「どうぶつの森」をWi-Fiで楽しんでいるのですが、平日の昼間は問題なく通信出来るのですが夕方~夜にかけては殆ど繋がらない状態になります。 私は無線LANで、友人はニンテンドーUSBコネクタ使用です。 平日の昼間はサクサク繋がるところをみると接続方法に問題はないと思います、たまに夜通信して幸い繋がってもゲーム中に「通信が中断しました」となり、強制的にゲームが終わります。 たしかに8から始まるエラーコードは多く見られますよね。 (私の場合は「アクセスポイントが見つかりません」、「なんらかの原因でおでかけすることができません」がよく出ます) でも世の中では「繋がりにくい」という声を殆ど聞かないので一体どうなっているのだろうと思っていました。 ニンテンドーはWi-Fi通信で遠く離れた人とも遊べる!と謳っていろいろな対応ソフトを発売していますが、皆様は何の問題もなく遊べているのかとても不思議です・・・。