• 締切済み

Wi-Fiコネクタ 皆さんの通信状況はどうですか?

Wi-Fiコネクタで問題があります。 Wi-Fiコネクタを使ってWi-Fiをしているのですが、Wi-Fiに接続は出来ても友達と対戦、全国対戦ということがほとんど出来ません。 出来るときはすごく出来るのですが、その状態はほとんど起こらず、時間がたつとまた元通りの出来ない状態になります。 いつもエラーになります。 8から始まる番号のエラーです。 任天堂から最新のドライバをインストールしたのですが、問題は解決されません。 火曜日のメンテナンスも関係なく、通信状況の悪さにイライラします。 掲示板で聞くと、快適な通信状況の人は全て無線ランでした。 無線ランのほうが通信状況がよいのでしょうか? それともコネクタと無線ランだと相性が悪いのか? こういう場合、無線ランにしたほうがよろしいでしょうか? 任天堂会社のWi-FiコネクタでWi-Fi通信をしている方、通信状況はいかがですか?

みんなの回答

回答No.3

WiFiコネクタより、無線LANの方がつながりやすいという訳ではないと思います。  また他の方もおっしゃっているように、ゲームによって混雑する時間帯がちがいます。  さらに長期休みの場合、特に混雑してつながらない場合があります。  自分は無線LANですが、夏休みはどうぶつの森の通信ができないことが多いです。

• Lapper
回答No.2

私も無線LANです。PCを買い増ししたので、そのついでに付けました。 とても簡単にできました。快適です。子どもたちは大喜びで、遊んでいます。 確かに昼間は、つながらないですよね。ゲームによってですけど。

回答No.1

一度インストールし直してみてはいかがでしょうか? またゲームによっては過疎化していたり、時間帯(平日昼間など)によっては相手がいない場合があります。 私の場合、通信状況は良好です。

参考URL:
http://wifi.moero.info/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7#he8fd289