• ベストアンサー

Wi-Fi の、通信について

困っています! 今までは、PC立ち上げただけで、Wi-Fiコネクタのランプが点滅(緑色)していて、Wiiで、インターネットやお天気チャンネルが見れてました。 でも、最近、おかしくて、Wi-Fiコネクタのランプも、点滅しないで、通信も出来ません。 USBハブなど使ってません… XPです!以前まで使えていたのに… DSでは、してません!Wiiのみです。 PCにも、ちゃんと刺さっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suika06
回答No.1

こんばんは。 点滅もしないという事は、右下にWi-FiUSBコネクタの登録ツールのアイコンがあるはずなのですが、そこでWi-FiUSBコネクタの停止をクリックした事はないでしょうか? それをすると、USBコネクタが点滅しなくなって、接続できないはずなのです・・・。(1回やってしまって、質問者さんのようにコネクタのランプが点滅せず通信もできなくなって、Wi-Fiサポートに電話して使用できるようになった経歴があります) それ以外の可能性はちょっとわかりませんが・・・。 あとはコネクタの端子の接触が悪くて、点滅しない事もあるかもしれないです。 私も直接挿していたのですが、挿して数週間した時にいきなり点滅しなくなりコネクタの箱に入っていたケーブルに接続して挿してみたら、置く方向によって点滅しなくなるという事がありました。 1つの可能性なので、お役に立てるかわかりませんが・・・。

pipipi6222
質問者

お礼

ありがとうございました コネクタの登録ツールも出ないときがあるんです。 停止などを押してもません。 でも、原因は、接触不良でした。 ケーブルを使うと出来ました!!!! 本当にありがとうございました!