• ベストアンサー

Wi-Fiがつながらなくなったのですが

先週まで普通に使っていたのですが、Wi-Fiを利用して遊べなくなりました(息子) 状態はUSBコネクタにて出し入れするとPC本体反応はするのですが、Wi-Fi自体は以前ミドリ色のランプが点滅していたと思うのですが、まったくつきません。 また、プログラムから起動しても無反応です。 どうしてしまったのでしょうか?過去の質問も見てみたのですが、いまいち分からず、何か解決方法ございましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#4です ピコンは、反応するみたいですね・・ そしたら、マイコンピュータを開いてそこに確か・・分かりませんがUSB?みたいなやつがでています それをダブルクリックをして下さい!

aan1109vv
質問者

お礼

いっぱいありがとうございました。 息子にはしばらくWi-Fiの事は忘れてもらうことにしました! (;^_^A

その他の回答 (4)

回答No.4

NO1とNO2です! ダメですかぁ・・・>< 1回抜いてもう1回差し込んで下さい! ポートは、何個ありますか??

aan1109vv
質問者

補足

4つあるのですが、どこもダメです 出し入れした時は「ピコン」と音がなって反応はしているみたいです。 \(TдT)/

• ki_no_ko
回答No.3

念のためおききしますが、 ニンテンドーのWi-Fi USBコネクタですよね? 任天堂以外にもPSPと両方で使えるバッファローのものなど ゲームが遊べるWi-Fi USBコネクタはほかにもありますので…。 PCはUSBコネクタを認識する、 しかし、ランプが点灯しない=通信が行われない ということですよね。 PC自体はネットに接続できるのでしょうか? また、USBコネクタを差し込むUSBポートは以前と同じ場所を使っていますか? 違うポートに差すとうまく動かないことがあるのですが…

aan1109vv
質問者

補足

ありがとうございます、うちのはニンテンドーのWi-Fi USBコネクタです。 >PCはUSBコネクタを認識する、 しかし、ランプが点灯しない=通信が行われない ということですよね。 そうです。PC自体はネットに普通通りに接続できます。 USBポートは以前と同じです。違うところに差してみたりしましたがやはり「ピコン」と音がなり認識はするのですが、Wi-Fi自体の通信がなされないといった感じです。

回答No.2

説明不足でした! ごめんなさい パソコンを再起動しましたがダメですか・・・ その、端末?を電源をきってください!   無線LANを使っているのでしょうか?? 繋げれる方法は、2つあります! 1つは、USBで差し込めて使える! 2つは、無線LANでUSBがいらない機械 すみませんがお願いします!

aan1109vv
質問者

補足

ありがとうございます。 やはりダメみたいです。うちのはUSBを差し込むタイプです。 壊れてしまったのかな~。。。

回答No.1

一回電源を落としてください!(電源をきって下さい) その、メーカーは、何ですか??

aan1109vv
質問者

補足

早速の御回答ありがとうございます。 電源、切って再起動してみましたが全然ダメです(T_T) PCは日立のプリウス(Windouws XP Home Edition)と記載してあります。