解決済み

Wi-Fiコネクタ

• すぐに回答を!
  • 質問No.3525889
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (44/214)

「おいでよどうぶつの森」のソフトで、Wi-Fi通信をしようとしたんですが、Wi-Fiが上手く起動しないので、
一回アンインストールをしてからまたインストールしようとしたら、コネクタが起動しない(ランプがつかない)状態になりました。
右下にWi-Fiの丸い青のマークが出ることもなく、スタートボタンからのすべてのプログラムでも出ません。
接続テストは、全て失敗します。

どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

任天堂Wi-Fiコネクタは設定に失敗すると通常の無線LANアダプタとして登録されます。
ですのでまずは、マイネットワークのセットワーク接続の設定を表示するを選択して表示させてください。

もしかしたら ローカルエリアネットワーク 2 とかいう接続設定があるかもしれませんよ。(状況によってかわります)

これがあるかぎり何度、アンインストール→インストールしても同じ状況になってしまうものと思われます。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

もしかしたら全然違うかもしれませんが、ウイルス対策ソフトが干渉しているのかも知れません。
参考URLから質問者様に当てはまるものがあれば、一度試してみて下さい。私はこれで解決しました。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。