• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうぶつの森 USBコネクタ設定について

任天堂DSのどうぶつの森でWi-Fi通信をしたいと思って、USBコネクタを購入しました。 SOURCENEXTのウイスルセキュリティーを入れているのですが、これを入れてからWi-Fi通信ができなくなりました。 インストール後、「アクセスを認証する」には、チェックいれているんですが、やはりWi-Fi通信できません。同じソフトをインストールした状態で、通信ができている方いらっしゃいますか? ニンテンドーWi-Fiコネクタ使用 インターネット接続済 ADSL so-net Windows XP Wi-Fiコネクタの設定は、出来てるんですがその後の接続テストを完了できません ウイルスセキュリティーソフトをアンインストールすると、接続でき通信も普通にできます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#26835

こんにちは。ウィルスセキュリティー・・・私も同じ環境です。苦労しますね~(笑) ウィルスセキュリティーの場合は、ソフトの設定で「ファイヤーウォール」を外さないと接続出来ませんよ。ただ、外している間は外部からの侵入や内部からのデーター流出が心配なのですが仕方ありません。細かな設定もあるみたいなんですが、めんどくさいし大変な作業なので私はパスしました。ウィルスバスターやノートンの購入も視野に入れましたが高くて!そこで思いつきました。ウィルスバスターやノートンの体験版(合計で45日間使用出来ます)を導入し(この両ソフトなら設定も簡単で直ぐにWi-Fi通信を楽しめます)45日間後にまだ、Wi-Fi通信に興味があるようだったら改めてウィルスバスターやノートンの購入を考えようと思っています。ただ、その位の時期になると、ソースのウィルスセキュリティーを使用している人も多いので対策が出てくるかな?と(笑)かんばってくださいね。Wi-Fi通信は面白いですよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

一応、ソースネクストでの設定について 流れを書いているページのリンクを貼っておきますね。 http://www6.atwiki.jp/nwc/pages/9.html#id_a05421b6 ファイアーウォール外すの不安ですし、いちいち面倒ですものね;。 やっぱりよく使われているセキュリティソフトが ウィルスバスター、ノートン、マカフィーあたりなんですよねぇ。 ソースネクストは激安ですよね…^^;(販売権のみをソースネクストが持っていて開発費が掛からないからなんですが) 任天堂オンライン窓口に問い合わせるのもありかも。 多く問合せがあったら公式サイトで掲示…されないかな。 https://secure.nintendo.co.jp/n10/support/index.html

質問者からのお礼

お答え、ありがとうございます。 やはり、大手セキュリティソフトじゃないと、安心して遊ぶ事もできませんね ソースネクストにも、問い合わせしているんですが、回答待ちです。 任天堂にも問い合わせしたいのですが、時間がきびしいですよねぇ~

• 回答No.3

ごめんなさい。補足です。ウィルスセキュリティーのファイヤウォールを外す際には時間設定をしておくと便利です。これは、Wi-Fi通信で遊び終わった後、ファイヤウォールを設定し忘れる事を防止するシステムです。私の場合は30分にしていました。この場合30分経つと自動的に又、設定してくれます。ただ、ゲームの途中で自動設定が働きファイヤウォールがON になってしまうと通信が切れてしまいます。いずれにしても、外している間は侵入や流失が心配・・・時間を気にして遊ばなければならない・・・かと言って、大掛かりな設定は面倒だし分からない・・・Wi-Fi通信をするのなら今の所、ウィルスセキュリティーは現実的ではないですね。無料なので、ウィルスセキュリティーの対処方法がメーカーから発表されるまで、ウィルスバスターやノートンの体験版を導入される事をお勧めします。

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 やはり、ファイヤウォール外すしかないですか・・・ 確かに、外している間に侵入や流失が心配ですね。 時間を設定していると、切れてしまったりしたりと、何かと問題が山積みですね 体験版、考えてみます。 ありがとうございました。

• 回答No.1

同様の質問がすぐ近くにありました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1910744 公式サイトの「セキュリティソフトの設定例」で http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/ 解決しますでしょうか? (他のセキュリティソフトに応用できるかな?)

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 公式サイトの設定例を参考にしてやってみましたが、ダメでした。 ソフトの違いで、設定の仕方もそれぞれで、入力することも別にあったりで・・・ セキュリティソフトの設定をどうにかすれば、なんとかなると思うのですが、入力することが不明で困ってます。 引き続き、色々調べてみたいと思います