• ベストアンサー

wi-fi通信について

初心者で分からない所があったので質問します。 wi-fi通信についてですがパソコン画面右下に 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ用 PC登録ツール」のアイコンは 表示されるのですが、オンマウスで見てみると未接続です。 と表示されます。これは大丈夫なのでしょうか? 因みにXPを使って有線です。インストールは出来ました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.2

DSのインターネット接続方法を…との事ですので、再登場です。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタの説明書はお持ちだと思いますが、その8ページに設定方法が掲載されています。 まず、必要なのはニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフトです。これがないと設定出来ません。設定画面の呼び出し方はソフトによって異なりますので、お持ちのソフトの説明書などを確認して下さい。設定画面が表示されれば、あとは画面の指示に従って進んで行けば、大丈夫です。説明書がない場合は参考URLからPDFファイルがダウンロード出来ますので、そちらで確認して下さい。 Wi-Fi通信する場合、PCを起動させておく必要がありますので、この点はお忘れなく!(PC登録ツールはインストールされているようですので、そのままでOKです。) PCにインストールされているセキュリティソフトによっては、通信を遮断する物もありますので、それらに関しても参考URLに対処方法が掲載されていますので、ご覧下さい。 まだ何か不明な点があれば補足して下さい。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html
aonokurosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! これで繋がるかどうか確認等などしてみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

「未接続です」と表示されるのは、通信機器(DSやWiiなど)がオンライン状態になっていないからだと推測します。 この状態で、DSやWiiをオンライン(インターネット接続)状態にするとどうなるか確認してみて下さい。無事、接続出来れば問題ないでしょう。

aonokurosu
質問者

補足

すいません(汗 DSのインターネット接続方法を 詳しく書いていただいたも宜しいでしょうか? どのようにやるのか分からないもので… お願いいたします。

関連するQ&A

  • wi-fi USBコネクタが見つからない?

    ニンテンドーDSでのwi-fi機能が突然使えなくなってしまいました。 数ヶ月前までは何事も無く使用できていたのですが…… 何やらUSBコネクタが見つからないとか何とかで、右下のwi-fiのアイコンも表示されない始末です。 当然、USBコネクタはプラグには接続されている状態なのですが…… 何方かお気づきの点がありましたらお願いします。

  • WI-FI planex製 

    PSPとDSのWI-FIを利用するためにPlanex製のGW-US52Mini2Gというものを購入しまして早速『ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ用PC登録ツール』をインストールしようとしたのですが、いつも ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを差しこんでください。 取り付けたら、そのまましばらくお待ちください。 と表示されGW-US52Mini2GをUSBに差し込んでも画面が一向に変わりません・・・ ノートンのファイアーウォールも設定しました。 この場合、何がいけなかったのでしょうか? どうか知っている方教えて下さい。

  • Wi-Fi通信について

    自宅に無線LANがあるので普段はそれを使いWi-Fi通信を楽しんでいるのですが、自分の部屋では、無線の電波が届きにくくWi-Fi通信を使おうと思ってもエラーが発生し使えません。 そこで、自分の部屋ではLANケーブルを部屋まで引いてきてネットをしているのですが、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ をパソコンに差し込むと、この環境でも自分の部屋でWi-Fi通信を楽しむことができるようになるのでしょうか?

  • WI-FIのPC登録ツールがダウンロードできない

    WI-FIゲームコネクタに付属されているCDからインストールしたのですがWIIの接続テストに失敗しました。友人に聞くとパソコンのデスクトップ右下に青いマークがでるからそれでWIIの接続を許可したらできるよ、と聞いたのですがCDインストールしたのにでてきません。 任天堂のサイトに「ニンテンドーWI-FI USBコネクタ用PC登録ツール」というのがあったのでインストールしようとしたんですが、「ニンテンドーwi-fi USBコネクタを差し込んでください。取り付けたら、そのまましばらくお待ちください。」というメッセージがでてきたのでwi-fiコネクタをUSBの差込口に差し込んだのですがそこから何も起こらなくなります。 この青いマークとは円の真ん中にwi-fiと書いてあるマークのことなんでしょうか?ちなみにウィルスバスター、ファイアウォールは無効にしています。

  • Wi-FiのUSBコネクタについて

    Wi-FiのUSBコネクタについて 私のDSやWiiを、Wi-Fiに繋ごうと思っています。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ以外で、お勧めのUSBコネクタはありますか? みなさんが使っているものを参考にしたいです XP対応でお願いします

  • 「Wi-fi通信」について ※すっごく困ってます!!※

    こんにちは。 「Wi-fi通信」をしたことのある方にお尋ねします。 私は、Windowsビスタのパソコンに、USBのコネクタを付けて「Wi-fi通信」をしています。 なのですが、困ったことが起きているので、質問をさせてください。 ちなみに、昨日の昼までは普通にWi-fiをつなぐことができたのですが、昨日の深夜に1の症状が出て、今は1の症状と2の症状がランダムで出てしまう感じです。 1、パソコンの設定のせいで、「Wi-fi通信」につなぐことができない パソコンに、ウイルス退治ソフトやファイアウォールなどが入っているために「Wi-fi通信」が出来ないというエラーが出ます。 ●エラーコード「52103」 ●メッセージ「Wi-fiコネクションに接続できません。接続先の設定をご確認ください。アクセスポイントの設定をご確認ください。」 パソコンに、どのようなウイルス退治ソフトやファイアウォールなどが入っているのかは、どうすれば確認できるのですか? また、それらを、どのように設定すれば、またWi-fiを楽しむことができますか? 2、「コネクタが見つかりませんでした」と表示される コネクタはパソコンにUSBで差してあるのですが、そのコネクタにいくら近づけても上の文章が出ます。 どちらかだけでも構いません。 症状を改善する方法をご存知の方は、ぜひぜひお教え下さい! よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSLiteの「WI-FI通信」が出来ない

    ニンテンドーDSLiteの「WI-FI通信」をするために、無線LANアダプタと言うものを買い、説明書どおりにインストールし、DS本体をパソコンに近づけてもなぜか繋がりません。 「AOSS」というボタンや、「らくらく無線スタート」というボタンを押してもなにも起きません。 次にニンテンドーWI-FIコネクタへの接続 というのを押してみたのですが、「ニンテンドーWI-FIコネクタが見つかりませんでした。」と出ます 無線LANアダプタの説明書には、USBポートに接続するだけでそのパソコンをアクセスポイントとして利用できると書いてあるのですが・・ 壊れているのでしょうか。それとも何か違うのでしょうか。 わけが分からず一週間近く悩んでいます。どなたか教えて頂けると助かります

  • ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ用PC登録ツールの警告ウィンドウ

    OSはWindowsVistaです。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使用するために、PCに ニンテンドー Wi-Fi USBコネクタ用PC登録ツールをインストールしました。 以後、PCを立ち上げる度に、 「発行元を確認できませんでした」 との警告ウィンドウがでてきます。 この表示をなんとかなくす方法はありませんでしょうか??

  • Wi-Fi通信ができない件で

    先ほどUSBかって登録したんですが。 ニンテンドーWi-Fiコネクタ使用。 インターネット接続済み。 光ファイバー・@nifty 空き容量10G超え CDでの登録(?)済み。 Windows XP Wi-Fiコネクタの設定は出来てるんですがその後の接続テストで IPアドレスが取得できないとでてきます。 接続先設定でアクセスポイントを検索ができないのですが。 この場合手動でするのでしょうか? 手動の場合ならば手順と語句の意味を教えて頂きたいのですが。

  • Wi-Fi の、通信について

    困っています! 今までは、PC立ち上げただけで、Wi-Fiコネクタのランプが点滅(緑色)していて、Wiiで、インターネットやお天気チャンネルが見れてました。 でも、最近、おかしくて、Wi-Fiコネクタのランプも、点滅しないで、通信も出来ません。 USBハブなど使ってません… XPです!以前まで使えていたのに… DSでは、してません!Wiiのみです。 PCにも、ちゃんと刺さっているようです。