• ベストアンサー

wi-fi通信について

初心者で分からない所があったので質問します。 wi-fi通信についてですがパソコン画面右下に 「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ用 PC登録ツール」のアイコンは 表示されるのですが、オンマウスで見てみると未接続です。 と表示されます。これは大丈夫なのでしょうか? 因みにXPを使って有線です。インストールは出来ました。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.2

DSのインターネット接続方法を…との事ですので、再登場です。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタの説明書はお持ちだと思いますが、その8ページに設定方法が掲載されています。 まず、必要なのはニンテンドーWi-Fiコネクション対応ソフトです。これがないと設定出来ません。設定画面の呼び出し方はソフトによって異なりますので、お持ちのソフトの説明書などを確認して下さい。設定画面が表示されれば、あとは画面の指示に従って進んで行けば、大丈夫です。説明書がない場合は参考URLからPDFファイルがダウンロード出来ますので、そちらで確認して下さい。 Wi-Fi通信する場合、PCを起動させておく必要がありますので、この点はお忘れなく!(PC登録ツールはインストールされているようですので、そのままでOKです。) PCにインストールされているセキュリティソフトによっては、通信を遮断する物もありますので、それらに関しても参考URLに対処方法が掲載されていますので、ご覧下さい。 まだ何か不明な点があれば補足して下さい。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html
aonokurosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! これで繋がるかどうか確認等などしてみますね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.1

「未接続です」と表示されるのは、通信機器(DSやWiiなど)がオンライン状態になっていないからだと推測します。 この状態で、DSやWiiをオンライン(インターネット接続)状態にするとどうなるか確認してみて下さい。無事、接続出来れば問題ないでしょう。

aonokurosu
質問者

補足

すいません(汗 DSのインターネット接続方法を 詳しく書いていただいたも宜しいでしょうか? どのようにやるのか分からないもので… お願いいたします。