• 締切済み

Wi-Fi通信ができない件で

先ほどUSBかって登録したんですが。 ニンテンドーWi-Fiコネクタ使用。 インターネット接続済み。 光ファイバー・@nifty 空き容量10G超え CDでの登録(?)済み。 Windows XP Wi-Fiコネクタの設定は出来てるんですがその後の接続テストで IPアドレスが取得できないとでてきます。 接続先設定でアクセスポイントを検索ができないのですが。 この場合手動でするのでしょうか? 手動の場合ならば手順と語句の意味を教えて頂きたいのですが。

みんなの回答

• sayo-pooh
回答No.2

接続テスト中にIPアドレス取得時にエラーが出る場合で セキュリティソフトをご利用の場合、ファイアウォール機能によりPC登録ツールがインストール中または、インストール後にニンテンドーWi-Fiコネクションに接続できない場合があるみたいです。 参考URLの中での一番下のセキュリティソフトの設定例より パソコンに入っている部分の詳細をクリックして、登録を変更すると、通信できました。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html
  • ki_no_ko
回答No.1

CDでの登録…は、ドライバ、ソフトのインストールということでしょうか。 >接続先設定でアクセスポイントを検索ができないのですが ニンテンドーUSBコネクタを使っている場合は 「接続先設定」でアクセスポイントの検索はしません。 (まぁ「Wi-Fiコネクタ」もアクセスポイントなんですが、  「アクセスポイントを検索」という語句は出てこないはず…) 接続先選択 →「ニンテンドーWi-FiUSBコネクタへ接続する」(下部の青い四角の項目) を選び、パソコンに接続中のDSのが表示されたら「許可」を選びます。 …って、ここまではできてるのかなぁ。 この手順でしたら >接続先設定でアクセスポイントを検索ができない というようなことにはならないと思うのですが…。 (自宅にアクセスポイントがあり、USBコネクタを利用しない人が  接続先設定1~3で「アクセスポイントの検索」をします)

syarakoube
質問者

補足

というわけで補足。 FWがひっかかってるような気がするんですが エラーコード52103 ググって見たところFWを切ればよいそうですが、 きってみても何の変化無し。 接続テストにてひっかかります。 USBを認識してくれますし、FWに止められる例のポップアップもない。 CATVの不具合もあったそうなんですが。 CATVとPCは別の回線。PCは光ファイバー。 Wi-Fi設定よりかはPCの設定をなんとかしなきゃいけないかもしれません。 FW(ファイアウォール)に関してのことだけでもかまいませんので ご教授ください。