• 締切済み

WiiでWi-Fi通信が5分以内に切れます

はじめまして。 街へ行こうよどうぶつの森でWi-Fi通信を始めてから 必ず5分以内に接続が切れます。 自分なりにネットで調べたのですが原因がわかりません。 必要と思われる情報を記載しますのでよろしくお願いします。 ・エラーコード 85020 (100%の確立で5分以内に切れます) ・Wii本体は最新の状態 ・接続はWi-Fi USBコネクタ(最新の状態) ・本体からコネクタの距離3m(遮断物なし) ・Windows XP pro SP2 ・フレッツ光ネクスト(NTTのレンタルルータ使用) 光回線に標準装備のセキュリティツールを使ってますが セキュリティメーカーサイトにて指定されている方法で Wi-Fi通信許可の設定済みです。 DSでWi-Fi通信してる時に切れる事はほとんどありません、 WiiでWi-Fi通信してる時だけ切れます。 関係ないかもしれませんがWiiを起動させてない時に 「Wi-FiUSBコネクタにユーザーが接続しました」→すぐ切断→ 「Wi-FiUSBコネクタにユーザーが接続しました」→すぐ切断、 を10秒間隔くらいで繰り返している事がよくあります。

みんなの回答

回答No.1

自分も似たような症状が出ていろいろやりましたが、解決せず。 Nintendoのwiiサポートセンターみたいなところに電話したらすぐに解決しました。 それぞれ症状や条件が違うので、たぶん電話することが解決の近道だと思います。 下のURLに行って、自分で診断みたいのをしてそれでも解決しなかったら、電話がいいですよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/