• ベストアンサー

WiiのWi-Fi USBコネクターでインターネット接続でききない

WiiでWi-FiUSBコネクターを使うとエラーコード52142がでてインターネット接続が出来ません。似たような質問が、ありましたが解決出来ませんでした。ソースネクストのセキュリテイソフトZEROを使っていますが、他の質問では、ファイアーウオールからカスペルキーを無効にするとできる書いていましたが、カスペルキーの項目などこのソフトにはありません。Wi-FiUSBコネクターの接続は許可しています。どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 876578
  • ベストアンサー率45% (61/133)
回答No.1

もういちどルータからモデムまで隅々まで点検してみよう。 (設定とかも) Wi-FiUSBを使った接続方法など↓ http://wii.com/jp/articles/howto-connect/

jkl456
質問者

お礼

ありがとうございます。設定、接続方法には、間違いなかったので一度セキュリテイ会社に電話してみます。

jkl456
質問者

補足

任天堂のサポートに連絡し、あらゆる手をつくし、最終的には、セキュリテイソフトに聞いてくれとのことでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.2

「セキュリテイソフトZERO」と同様に「カスペルスキー」はウィルス対策ソフトの名前ですね。文字通りウィルス対策ソフトを無効にするって意味です。一時的にウィルス対策ソフトを停止してみて接続できる様なら間違いなく設定にミスがあると思います。 結局、セキュリテイソフトの会社にサポートしてもらうのが一番ですよ。

jkl456
質問者

お礼

ありがとうございます。ソースネクストに問い合わしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。