• 締切済み

Wi-FiコネクタでPCツールが出ているのに接続できません

はじめまして!質問させてもらいます。 僕は、ニンテンドーWi-Fiコネクタを使って接続したいと思ったのですが、 任天堂のページからPCツールをダウンロードして、一様起動したのですがDSやWiiで接続しても、 「「ニンテンドーWi-Fiコネクタ登録ツール」でこの本体の接続を許可してください。」 となったままで、PCツールのほうではまったくユーザー名が表示されないので許可のしようがありません。 ウイルスバスターなどのソフトを切っても接続できないのです。 考えられる原因がパソコンがWindows Vistaなので、対応していないから接続できないと思う・・。 昔は、XPで接続できたのですがVistaでも普通に起動したという例もあるそうなので試したのですが、まったく無理です・・。 やっぱりVistaでは、接続できないのでしょうか・・。 接続できるようにするためには、何をすればいいのでしょうか? 教えてください!よろしくお願いします!

noname#37869

みんなの回答

• calltella
回答No.2

>その際に気をつけることはありますか? 再度ご質問されるのでしたらこちらの質問に答えていただけないですか? ・接続は「インターネット→パソコン(無線LAN)→Wi-Fi」ですか?それ以外ですか? >有線LANならルーターに空きポートがあるので有線接続をしようと思います。(LAN→USB変換器を購入します) ・「LAN→USB変換器」ってなんですか?「USB無線LAN変換器」の事? ・その「LAN→USB変換器」をどこに取り付けるのですか?

質問者

補足

>接続は「インターネット→パソコン(無線LAN)→Wi-Fi」ですか?それ以外ですか? 「インターネット→パソコン(無線LAN)→Wi-Fi」の通りです。 >「LAN→USB変換器」ってなんですか?「USB無線LAN変換器」の事? ニンテンドーから発売されているWii専用LANアダプタのことです。 >その「LAN→USB変換器」をどこに取り付けるのですか? ルーターからWii専用LANアダプタに接続し、USB変換することでWii本体に直接、接続できるものです。

• calltella
回答No.1

補足をお願いします。 ・接続は「インターネット→パソコン(無線LAN)→Wi-Fi」ですか?それ以外ですか? ・無線LANの機種はなんですか? ・Vistaで無線LAN装置は認識していますか?

質問者

補足

任天堂に確認したら、Vistaでは無線LANは認識しないといわれました。 なので、無線LANはあきらめました。 しかし、有線LANならルーターに空きポートがあるので有線接続をしようと思います。(LAN→USB変換器を購入します) その際に気をつけることはありますか?