• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで・・・・

教えてください^^ ニンテンドウDSとニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使って遊んでいたのですが、最近PSPを購入しました。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってPSPの無線LAN接続はできるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1627
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)

恐らく出来ると思いますよ^^ ただPSPの一部ソフトはxlink kai対応でなければ出来ないです^^; オンラインでサイトを見たりする分には特に問題ないです。 言ってしまえば|ω・`) 参考URLに張ってあるUSBアダプタであればWi-Fi接続も出来るしxlink kaiも出来るのでお値段的にも性能的にもお勧めなのですが(´-ω-`)現在ある全部のオンラインゲーム機に対応してるとも言えるかな? Xlink Kai について http://xlink.planex.co.jp/ Xlink kai対応ゲームについてはこちら http://xlink.planex.co.jp/game.html

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-us54gxs.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あれから再度色々調べてみたのですが、教えていただきました Xlink Kaiが一番良いみたいですので、さっそく電気屋に走って みようと思います^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

結論だけ。 不正な事をすれば出来るけど、それやって、不具合があった場合、誰も助けてはくれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、私もそこまでできる技術も持っていないので 別で買う事にします・・・(TT) ありがとうございました^^

  • 回答No.3
  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)

NO1です。 私も気になって少し調べてきました^^; 結論から言うと出来るけど出来ない。 (やっている方は特殊な書換作業を行ってやっているそうです、しかも任天堂Wi-fiコネクタでxlink Kaiまでやってのけていますが一般的には不可能と判断しましたw)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか・・・・もったいないですけど対応したUSBコネクタを 買うしかないんですね(TT) ありがとうございました^^

  • 回答No.2
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」は特殊なので、PSPの登録は出来ないはずです。 非公式の情報ですが↓ http://www6.atwiki.jp/nwc/pages/5.html#id_068a91b4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も初心者の中の一人ですので、残念ですけど新しいUSBコネクタを 買う事にします・・・^^ ありがとうございました^^