• ベストアンサー
  • 困ってます

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタについて

無線LANを使っているんですが、未だにWi-Fiに接続することが出来ません。 サポート電話したり、自分で説明書を読んだりしたんですが…結局駄目でした… 無線LANの設定をいじれば良いと分かってるんですが、自分の力ではもう無理です。 ニンテンドウDSでWi-Fi対戦を早くをやりたいんで、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを買っちゃおうかと思いました(無線LAN有りで)。 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使えば無線LANが変でも確実にWi-Fiに接続できるんですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • usahama
  • ベストアンサー率50% (66/131)

>話が少し変わるんですが、家のパソコン(デスクトップ ノート)は2台あって、デスクトップを使っている最中にノートパソコンを使うとインターネットがたまに切れる時があるんですが、そういう環境でも、Wi-Fi USBコネクタを環境良く使えると思いますか? 実際にやってみないとわかりませんが自分の場合はデスクトップのPCがインターネット接続がされていないときにUSBコネクタを利用したところ繋がっていました。PSPのインターネットも繋がっていたので大丈夫だと思います。 無線LANよりもUSBコネクタのほうが繋がるのでコネクタをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • usahama
  • ベストアンサー率50% (66/131)

ANo.1ですXPであれば問題はないです。 自分は任天堂から出ているものを使わずゲームテックから出ているやつを購入したのですが多分仕様は同じだと思うので説明しますね。 >Wi-Fi USBコネクタはXPで接続できますか?  XPにほとんど対応しているので大丈夫ですよ私もXPで接続したので  USBに直接接続して青いLEDが点滅していなければ繋がっている証拠 ですので 大体はコネクタの箱に封入されている説明書にほとんどかかれているので大丈夫だと思いますがインストールして再起動してコネクタの設定をしてからDSの設定をするといった感じでしょうか。 まだわからないことがあれば聞いてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 話が少し変わるんですが、家のパソコン(デスクトップ ノート)は2台あって、 デスクトップを使っている最中にノートパソコンを使うとインターネットがたまに切れる時があるんですが、 そういう環境でも、Wi-Fi USBコネクタを環境良く使えると思いますか? 回答宜しくお願いします。

  • 回答No.1
  • usahama
  • ベストアンサー率50% (66/131)

私の場合は無線LANが使えないことに気付いたのでコネクタを購入して設定してみるとWI-FIが繋がり毎日楽しくWI-FI対戦を楽しんでします。 まずパソコンの環境を書いてくれないと答えれませんのでXPなのか98なのか光りファイバーかADSLかを補足して下さい。 そしてその無線LANの種類も下記サイトで確認してください。 http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 パソコンはXP ADSLです。 Wi-Fi USBコネクタはXPで接続できますか? 回答お願いします。