• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニンテンドーwi-fi usbコネクタ

タイトルどおりニンテンドーwi-fi usbコネクタについての質問なんですけど これは、DSだけではなくWiiにも同じようにしよう可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタは、Wiiに使用可能です。私も利用していました。 まだ購入されていないで、無線LANは高いとおっしゃるのでしたら、バッファローのWLR-UC-Gをお薦めします。こちらは、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタと同じようにパソコンにUSB接続するタイプで、ニンテンドーDS/PSP/Wii/PlayStation3がインターネット接続可能なうえに、値段も安いです。 なお、バッファローのWLR-UC-Gであれ、ニンテンドーWi-Fi USBコネクターであれ、接続するパソコンのウィルス対策ソフトによって、設定時に注意が必要となります。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlr-uc-g/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Tet2
  • ベストアンサー率26% (18/69)

問題なく使えますよ~。 自分も使っていました。 ただ、USBコネクタはパソコンに接続するので、 WiiやDSをWi-fiに繋ぐ場合、 パソコンを付けていないといけないのが少し不便な点です。 あとDSとWii同時に繋ぐことは出来なかったはずです。 パソコンの電気代の心配や、いちいち電源を入れるのが ちょっと面倒でしたら、無線LANのルーターや、 普通にWiiのLANアダプタで有線にしたほうが 楽かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Wiiにも使えるはずです。 同時使用はできないのとPCの電源を入れたままでないと使えません。 電気代や後のことを考えたら、無線LANルーターの購入ををおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 無線LANルーターが予想以上に高かったので遠慮しときます^^;

  • 回答No.1
  • hide911
  • ベストアンサー率24% (27/112)

使えますよー! ですが、同時使用は不可ですのでご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 同時使用っていうのは、DSとWiiについてのことですか?