• ベストアンサー

ニンテンドーWi-Fiコネクタについて

ニンテンドーwi-fiコネクタを買って、 使おうとしたのですが、 説明書どうりにやっても、つながりません。 その場合何が原因でしょう? ぜひ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoron07
回答No.1

お使いのOSは何ですか? 任天堂のWi-Fiコネクション登録ツールのページ(下記参照)に、 ■「PC登録ツール」はWindowsXP専用です。その他のOSではご使用になれません。 とありますので、その他のOSでは接続できないのかもしれません。 また、セキュリティソフトを利用している場合も、接続できない場合があるようです。 それも下記のページにそれぞれのセキュリティソフト別の対処法が載っていますので試してみてください。 繋がると良いですね。

参考URL:
http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/download/index.html
noname#52612
質問者

お礼

細かいご説明有難うございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ソフト側でのwi-fi設定はしましたか?

noname#52612
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!