• 締切済み

DSのwi-fi通信について

私は、プラネックスコミュニケーション株式会社のwi-fi USB アダプタ2 というのでwiiでwi-fiをしています。 しかし、DSでwi-fi通信をしようとして、wi-fi設定をしようとすると、アクセスポイントを検索して、WEPキーの入力までは上手くいきます。 しかし、接続テストでエラーコード(51300)というものがいつも出てきてしまい上手くいきません。 友達のDSでやってもらってもうまくいかないのでDSが悪いとは思えません) これは、どうやったら直せるでしょうか? 早めにお答えいただいてくださると嬉しいです。 (参考サイトのURL貼り付けだけなどは、おやめください。)

みんなの回答

• my-hobby
回答No.2

任天堂では動作確認の一覧には無い ファームウエアのの更新 ウイルスソフト停止でインストール セキュリテイ設定のミス再確認 WEPはずして接続確認等 OSの対応ページ確認ですね、 基本的にはバッハローが良いですね Planexはサポート無しに等しい。

• ferretlove
回答No.1

パソコンにウィルス対策ソフトが入っていると使えないことがあります。 下記リンク下のほうに対策がありますので試して見ましょう。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html