• ベストアンサー

いわくつき物件の確認法

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.4

住民票を移動させないという人は結構います。 理由は、平日に時間が取れなかっただけという単純な話から、引越し先を誰にも知られたくないという場合もあります。もちろん法律上は違法なので過料になることがあります。 自殺、、であれば住民票は抹消されていますからそういうわけではないですね。現在も生きているでしょう。

ken222
質問者

お礼

自殺の場合に住民票が抹消されることは知りませんでした。現在も生きているという言葉に正直言って本当に安心させてもらいました。どうもありがとうございました。