• 締切済み

妻が外では異様に喧嘩っ早いのですが、

こういう性格って改善は難しいのではしょうか? 20代後半です。妻も同い年です。 妻は、家庭では良い妻で、家事をたくさんやってくれて、料理も上手く、面倒見も良く、美人でスタイルも良いです。 ただ、友人や私に対してはともかく、外では、仲の悪い人間とすぐ喧嘩をするんですね。 実際、妻が同じマンションの仲悪い人と口論になって、怒鳴り声がご近所に聞こえるレベル、なんてのが何度もあります。 妻を見ると距離を置くご近所の方を見かけることもあります。 赤の他人がもたついたり、ぶつかったりすると、すぐその相手を怒鳴ります。 取っ組み合いも結構しているそうで、学生時代から今に至るまで、喧嘩の武勇伝を自慢してきます。 ただ、口論をつい数分前までやっていて、いざ帰ってくると、いつもの優しい妻に戻るんですよ。 家では暴言なんて全く聞かないし、私の面倒を優しく見てくれます。 妻の学生時代の友人に話を聞くと、友人達には本当に優しいものの、仲悪い人や赤の他人にはすぐ暴言を吐いたり、喧嘩をふっかけるなど、二重人格なところがある、とのことでした。 本人に何度か話したのですが、「直せない、これが私だから。身内以外に嫌われても別にいいもん」と開き直っています。

みんなの回答

回答No.9

怒りっぽい性格の人の方が案外怖くない。 実際は、寡黙や優しそうな人が本気でキレた・暴れた時。 散々見てきた。

noname#248402
noname#248402
回答No.8

人の性格を直せるのは神様だけ。だそうですよ。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.7

私も奥さん同様、短気でかなり喧嘩っ早い人です。 ただし、裏表は一応ないつもりです。 私のケースは特殊で、本物の多重人格(解離性同一性障害)有りの注意欠陥・多動性障害(ADHD)ですので。 しかも、少しでもキレないように長年努力をしてきましたから、多少は詳しいです。 お子さんの話がないからまだ、いらっしゃらないのかな。 「将来の子どものことを考えて、アンガーマネジメントを少しやってみないか」と勧められてはいかがでしょうか。 https://www.motivation-up.com/motivation/anger.html 本などもありますよ。 https://bookwalker.jp/de53729cda-a28c-46b2-9435-b8dc8076cc6f/?adpcnt=7qM_Vsc7&gclid=CjwKCAiA44LzBRB-EiwA-jJipCyguKPx6U2LN4TL75912BM9cnX2NAgmdTqyZZnH05-mhTXzEvNkkhoCVxIQAvD_BwE

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.6

DV男の逆バージョンですね。DV男がヨソでは温厚で全く怒らない人であるというのはよくあるパターンです。だからDV夫に悩まされている妻が周囲にそれを話しても「温厚なあの人がそんなに怒るなんて想像もできない。あなたも怒らせるようなことをしているのではないか」と逆に怒られてしまうそうですよ。 だけど幸いこっちには飛んでこないわけですから、奥さんがヨソでブチ切れたときに「おい、やめろ。もういいじゃないか。すいません、ちょっとこういう人間なので」と夫である質問者さんがなだめる役回りになればいいと思います。 ご近所からは「あんな気の強い奥さんで、可哀想な旦那さんだ」と思われますが、別にいいじゃないですか、それは勝手にそう思わせておけば。むしろ普段から質問者さんが温厚に挨拶すれば「あの家は奥さんはヤバいが旦那さんはいい人だ」と思われることでしょう。 奥さんを自分に合わせるのではなく、自分を奥さんに合わせればそれだけで済む話です。ご近所を除けば、トラブルの相手とはもう二度と会う人たちではないのでその場を質問者さんが上手に収めればそれでいいんですよ。

noname#242403
noname#242403
回答No.5

今は良いですが、貴方が彼女の逆鱗に触れたら矛先は貴方にも向かいます。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

生まれ育ちが絡んだ、これが嫁さんの本性。 気の荒さや喧嘩を吹っ掛ける気の短さ自体は本人のものとして消化できるのかも知れませんが、それがこうして家の中、旦那の耳にまで入っていても何処吹く風で、旦那に迷惑が掛かっていることにも気付かないどころか、むしろ「直せない」と居直っている。 また、子どもがいるのかは不明ですが、子どもがいたとして、こうしたお母さんがいることでいじめの対象にはならないのかもしれませんが、逆に関わりを恐れて孤立する可能性もある。 若い頃の武勇伝など、年老いても地で行くものではなく、若気の至りと頭を掻きながら「そんなこともあったな。」と畏まるのが普通のことです。 自慢しているようでは、単なる低次元のヤンキー、チンピラの類でしょう。 もし、子どもがいないなら、さっさとつくって自分だけの世界観から、旦那一人では得難い家族というものを、ちゃんと認識させることでしょうね。 今のままでは、確実にいづれ貴方の足を引っ張ることになると思いますよ。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (577/2550)
回答No.3

正直に思うところを書きます。 気を悪くしないで下さいね。 ハッキリ言って、「ガラが悪い、品が無い、知性ゼロ」。 この手の人、「コテンパンに負けた」とか、「完膚なきまでに叩きのめされた」、「立ち直れないくらい凹まされた」ことが無いんでしょう。 誰かそれが出来る「天敵」が近くに居れば大人しくなるんですけど。 「直さなきゃ殺される」ような環境を経験出来なかったのは、彼女の今後の人生にとって不幸なのかもしれません。 いつか本当に階段とかから突き落とされますよ。 ということで。 一番穏便に直せる方法は、子供だと思います。 身内中の身内である子供から凹まされれば、一発で直るかも(笑) 「すぐ喧嘩するママなんて一緒に居たらカッコ悪くて外へ行けない」 とでも言われたらショックでしょうね。 それで子供に手を出すようだったら・・・ 「性格直せない」とか言い訳は通用しません、人間として「失格」です。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

ユッキーナみたい。そのうち離婚でしょう。 ヤンキーみたいな?感じ? 多分、男依存症でしょう。 木村早苗死刑囚みたくメリットのある男には、裏の顔を見せるんですよ。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

ご本人が >「直せない、これが私だから。身内以外に嫌われても別にいいもん」と開き直っています。 という状態なので、直す気もないと思います。 今はいいけど お子さんができたら大変そうです。 身内以外に嫌われると、お子さんがその被害を被ります。 お子さんはいい子なのに、奥様が敬遠されているせいで 色眼鏡で見られるとか。 質問者様も、「あの奥さんの…」ってもうすでにみられていると思うので 表立ってめんどうなことはないかもしれないけれど 敵が多いというのは生活がだんだんしにくくなっていく可能性もあります。 そして今は身内以外に向けられているその悪意も ふとしたことから身内に向けられることがあるかもしれません。 離婚するほどでもないと思うけど がんばってフォローしないと 年を取ってから人が周りから消える ということもありそうです。 ずっと同じマンションに住み続けるというわけでもないかもしれませんが 引っ越す予定がないのなら その場所で好戦的な態度で敵を作っている、というのは バカだなあ…と思います(;^ω^) 噂は驚くほど遠くまで広まります。

関連するQ&A

  • 妻と喧嘩…そして妻の外泊が頻繁に! どうすればいい

    妻が最近外泊するようになり悩んでいます。 私が休み…今回のような年末年始…29日から6日までですが、一緒に居たのは29日と30日午後までと31日夜から2日午後まで。そして今日5日に帰ってくるとメールのやり取りで言っていますが… 結婚して3年が経ちました。当初は仲がよかったのですが、最近は一緒にいれば些細なことで喧嘩が始まります。妻は明るい性格でしたし、外うけもいいので、喧嘩になると言い負かされてしまいます。喧嘩がはじまるのは妻が突然きれて始まり…湯沸かし器の如くです。一緒にいると、こんなことばかりで自分も疲れてきています。昔の明るく笑顔いっぱいだった妻の姿を戻したいと願っていますが、休日になると「友人宅」に外泊状態です。電話しても出てくれず何回かメールをしてやっと返事のメールがきます。でも、妻が電話してきて私が出てないと凄く怒るくせにです! 妻は外うけが良いので、外泊させてくれる友人はいっぱいですし、みんなウエルカムって感じです。まあ「友人宅」が男性の可能性もゼロではなく…不安にもなっています。 今日戻ってきたところを問い詰めれば悪化するのはわかっていますが、このまま妻の外泊を容認している程寛容にもなれません。新婚当初までは難しいとしても妻の笑顔を戻したいと思っております。 自分が我慢して行けば良いのか? 多くはないですが、 稼いでいるのは私ですが、妻は離婚になっても恐らく簡単に男性を見つけられると思いますので…。。。 妻のことはまだ好きです。でも、どうすればいいのか? どうすれば妻との関係を戻せるかと。

  • 妻と別れたくない

    私、妻、子供1人(6歳)の3人家族です。 仲は非常に良かったと思います。 オヤスミのキス等は毎日でした。 何処に行くにでも、殆ど一緒に行動し、楽しんできたと思っています。 喧嘩の理由なのですが、 結婚5年目の妻は、これといった趣味もなく、パチンコにハマっていました。 それを見かねて、「何でもいいから、家でできる趣味を見つけな」 と言って、『ハンゲーム』を教えました。 そして、妻はとにかくハマり、「ハン彼作った~」等と無邪気に話していました。 正直、内心は良い気持ちではありません。 でも、趣味が見つかった事で、パチンコにも行かないでいてくれた事が嬉しかったから、 「よかったね」等、相槌を打っていました。 ある日、妻から「メールHはいいの?」って聞かれ、 「いいよ」と返事をしてしまいました。 別に、メールだけだからと割り切っていたんです。 でも、考えれば考えるほどイライラの気持ちが治まらなくなっていき、キレてしまいました。 なんか、自分にそっけなくされてると思ってしまったからです。 喧嘩の日、「そんなにメールHは気持ちいいのか?!」 等、暴言を吐きまくった結果、妻は泣きじゃくりながら、出て行ってしまいました。 確かに自分は暴言が過ぎたし、反省もかなりしています。 でも、許してはくれません。 「別れる」とは言わないものの、「離れていたい」と言われます。 子供は、私が面倒を見ています。 妻は、友達と遊びに行ったりしているみたいです。 とにかく、別れたくないし、早く帰ってきてほしいんです。傍に居てくれるだけで良いんです。 何か良い方法、アドバイスなどあったらお願いします! 説明が下手で分かりにくいかもれませんが、よろしくお願い致します。

  • うつと妻との喧嘩(長文です)

    現在うつ病(仕事上での原因)にて休職です。最近では回復の兆しもあり、復職へ向け外出練習などを行っています。 相談は、うつの事ではなく妻のことです。妻と喧嘩ばかりします。 妻は、生理や仕事で疲れて機嫌が悪くなると、物事へのあたりや私への言葉の揚げ足取りが多くなります。私もいい加減ハラが立ち、気持ちをぶつけると「あなたは病気だからそう感じるのだ」と言い取り合おうとしません。。 また妻は、場の雰囲気やちょっとした言葉遣いに敏感過ぎるところがあり、他人を不愉快にさせていないのかどうか非常に心配する性格です。私を友人へ紹介したときなども「テンションが低い」「気が利かない」と帰宅後に指摘されます。あまり気にしすぎないようには言うのですが、妻は納得せず、気が利かない私がおかしいと言います。  うつの服薬で性欲もあまりなく、セックスが月に2回程度になってしまっており、これも喧嘩の原因なのかなと思いますが、妻にしてみれば寂しいと言われます。  こんな事もありました。大きな喧嘩をしたある翌日、私は一人買物に出かけた際に帰宅せず、飲み屋で時間を過ごしていたことがありました。妻へはその旨連絡は入れておきましたところ、自分も来るというので、一人酒をさせてくれと言って断りました。(これは反省すべき点があるとは思いますが)その晩帰宅してみると、妻の布団だけが綺麗にたたまれていて、出て行ってしまいました。置き手紙はありません。以前、喧嘩した際にも出て行くと言い出したことがあるので、事件とは思っていませんでしたが、念のため電話しても、まったく電話を取ってくれませんでした。 私が帰らないことで、何か気づいてほしいと思ったのが間違いだったのかもしれませんが、妻にしてみれば「家にも帰らず逃げてしまい、あきれて離婚も考えた」と言うことだそうです。  最近では喧嘩する度に「あなたが怒り出したら出て行っちゃうから」と言い出すため、少々うんざりしています。思い切って「うつの私と結婚したことを後悔しているのでは」と聞いてみました。答えはそんなことはないというのですが、実のところはわかりません。離婚「しよう」という言葉は出ていませんが、お互い「こんな状態では続けていけなくなってしまう」と遠回しに言葉が出ています。    今では仕事復帰への不安よりも、夫婦仲の不安定な部分が気になり、別の意味でうつになるのではないかと感じています。 アドバイス、叱責、ご意見解を頂けたらと思います。

  • 夫婦・カップルの喧嘩が理解できない

    フィクションでも実話でも相手を非難したり罵ったりして喧嘩する夫婦・カップルが出てくると不思議に思います。 私は他人と接する時、常に「嫌われたくない」という思いがあります。 そのため家族以外と喧嘩したことがほとんどありません。 家族は、相手の気にさわることを言っても嫌われることはないという保証があるからだと思います。 家族以外と喧嘩したのは、こちらの悪口を言ってきて本当に嫌いだったクラスメイトぐらいです。 好意があって、関係を保ちたい友人の場合はイラっとすることがあっても非難する言葉は言えません。 未婚ですが、夫は元は他人だし、嫌われて浮気・離婚される可能性を考えると、いくら家族といっても喧嘩はできないと思います。 彼氏とも、社会問題などで意見が違う時に口論のようになったことはありますが、相手自身を責めたことはないし、そもそも怒りすらわきません。 好きな異性というのは「嫌われたくない」の最たるものだと思います。 他人と接する時に嫌われたくないと思うのは普通だと思っていましたが、それで相手を責めないとか、怒りすらわかないというのはめずらしいのでしょうか。 なぜ嫌われたくない相手と喧嘩できるのでしょうか… 喧嘩するほど仲が良いという表現を思えば、そもそも喧嘩できないのは仲がそれほど良くないということなのでしょうか。

  • ケンカの時の彼氏の言葉

    私には長く付き合っている 彼氏がいます。 長いのでそれなりに ケンカをしたりもします。 ケンカになると 彼はいつも 暴言を吐きます。 私がしつこく してしまうのも 悪いのですが うざい、めんどくさい 消えろ、馬鹿じゃねぇの 嫌い、無理、別れたい などと言われるのですが ケンカが終わると 謝られるし 大事にしてくれます。 そのたびに私が 謝るのも 正直めんどくさいです。 そしてなにより すごくショックです。 彼は私の事が 好きではないのでしょうか? どなたか回答 お願いします。

  • すぐにキレ、暴れる妻

    お恥ずかしい事ですが、相談させて下さい。 夫23歳、妻24歳、2人で生活しています。今年の夏に結婚したのでまだ新婚と言っていい位なのですが。。 妻は些細な事ですぐに切れます。私が何かを口で注意すると、すぐに他の部屋に行き、ドアや襖を思いっきり閉めたり、物を蹴ったり殴ったりします。また大声で出て行け、死ねなどと叫びます。 今日は、私がインターネットの事で指摘したことが気に入らなかったらしく、外に出て行き、私の車を殴り、それでは気が治まらなかったらしく、自分の車に乗り込み、私の車に何度かぶつけて、どこかへ行ってしまいました。ご近所さんが見ている前で。まだ引っ越して半年もたたないうちに近所のいい笑いものです。 妻としては、妻の両親が、ほとんど会話も無く、また子供のこともほったらかしというか放任主義だったようで、会話するのも面倒くさいみたいです。妻は現在無職なのですが、きっちり主婦業はしてくれていますが、私が仕事から帰ってくるとすごくうっとおしいみたいです。 口癖は死んだ方が楽、何もおもんない。子供なんか作ったら虐待する。出先で子供が泣いていたら、殺したいと言っています。 人前でも恥など無くいきなり他人に聞こえるような声で死ね、キモイなど言います。 またビジュアル系バンドの熱狂的ファンらしく、ライブに行ったり、いろんな同人系のサイトにアクセスしているみたいなのですが、そのへんも感情に影響しているのでしょうか? 結婚前から彼女の性格はわかっていたのですが、ここまでとは・・・ それなら結婚しなければ良かったのではと言われても仕方ありませんが、結婚前に別れようとして、殺虫団子を致死量分食べて自殺しようとされたこともあり中々それはできませんでした。 \\\ また私が、学生時代に将来の進路について悩んでいた時に、親や進路担当の教授、友人よりも一番親身になって相談に乗ってくれたので・・・ 彼女は私がすることに黙って口出しせずに、話しかけなければ暴れたりしないと言いますが、それでは夫婦としてやって行く意味もありません。 いったいどうしたらいいのでしょうか? きっぱり別れて新しい道を探すのが良いと思いますか?

  • 妻との喧嘩で子供に嫌われてしまった。

    先日、といっても、もう四カ月くらい前の話ですが、ある事で、妻と口論になり、 妻が暴言を吐いてきたため、今までの蓄積もあり、つい妻に手をあげてしまいました。 正直、妻は気が強いというより、気が荒く、喧嘩になったら、こっちのプライドなんか 知った事かとばかりに、女性が使わないような言葉を平気で使います。 しかし、そうであったとしても、やはり手を上げるべきではなかったと思います。 又、バカみたいな話ですがその時は、手だけではなく、足も出てしまいました。 正直、その時私は激昂して子供たちがいるのも構わず、子供たちの目の前で 妻に手を出してしまいました。それから、子供たち(上、男・小学高学年、下、女 ・小学低学年)は特に下の娘の方は全く私に口を聞いてくれません。 何がどうあっても、女に手を上げるという事、又、子供たちの母親である妻に 手を上げた事は絶対に許されるべきではなかったと、その後暫くしてから妻と子供たちには 心から謝罪し、今では妻とは普通に話ができるようになりましたが、子供たちは私とは 全くと言っていい程、喋っておりません。長男のほうは、話しかければ まれに返事をしてくれますが、娘の方は全く、私とは話をしてくれません。 妻が言うには娘はお母さんに暴力を振るった事は絶対許さないと言っているそうです。 当然と言えば当然で、自業自得であり、私自身何も言い訳できない事なのですが、 以前は、私が仕事から帰ってきたときとか、休みの日とかに朝、起きたら 鬱陶しいくらいにおんぶとかをせがんできたのに、今は全くの無視です。 正直、妻に手を出したことで、子供たちの心に傷を作ってしまったのかも知れないと 思っており、私と話をしてくれない事と言うよりも、子供たちにトラウマを 与えてしまったのではないかという、そっちの方が心配です。 児童相談所にも相談しましたが、今一つ、的確なアドバイスを貰えませんでした。 実際、ここで相談するような内容では無いのかもしれませんが、 私自身、この先の子育ての事を考えるとどのようにしていけばいいのか判らず、 八方塞なため、相談致しました。自分自身、大変恥ずべきことであり、 二度と暴力に訴えるという事は致しませんし、妻と子供たちには本当に申し訳なかったと 大いに反省しておりますが、とにかく今のこの現状には大変悩んであります。 何卒、お力添えを頂ければと存じます。宜しくお願い致します。

  • 妻の暴言に苦しめられています

    私(41歳)、専業主婦の妻(36歳)、子供二人(5歳、2歳)。2年ほど前から妻の暴言が激しくなっています。結婚当初から、たびたび些細なことがきっかけで言い合うことはあったのですが、最近では喧嘩がエスカレートすると、実家に電話し母親にむかって「あんたのしつけが悪い」と言うようになりました。義理の母親をあんたと呼びます。母親は完全に妻を恐れてしまい、2年前からはこちらに電話することはなくなりました。先日は、その木にロープをつるして自殺したら、と、にんまりです。暴言の羅列には事欠きません。喧嘩のたびに、おおよそまともな人間とは思えない言葉を発します。子供の前でも平気です。実家は精神病ではないかと言いますが、私のほうが心身的にまいってきています。喧嘩の原因はいつもまったく些細なことなのですが、妻は必ず切れます。 数日前からテープレコーダーで喧嘩を録音するようにしています。冷静になって聞き返すと、あまりにも恐ろしい妻の暴言に振るえが走ります。四六時中、離婚を考えていますが、親権を取られたときの子供たちの将来を考えると、躊躇してしまいます。ただし、このままでは子供の発育に良くないことは明らかです。 妻は子供を手放す気はありません。父親が親権を取るのは難しいと聞きますが、調停に入った場合はこれでも不利になるのでしょうか?

  • 喧嘩別れした友達からのハガキに返信するか、否か。(長文です)

    お世話になります。 どうしようか日頃からもやもやしている事柄があり、 長文ですが、相談させてください。 数年前、学生時代にとても仲が良かった同級生の友人(♀)と大喧嘩をしました。 学生時代にその友人と喧嘩をしたことは一度もありません。 喧嘩という言葉に縁がないくらい仲が良かったです。 喧嘩のそもそものきっかけは、私が人づてに彼女が悩んでいることを聞き、 軽い気持ちでメールを送ったことです。 「大丈夫?話を聞くしかできないけど、力になるから!」 というような文章でした。 私としては、一種の社交辞令のつもりでした。 半年ぶりくらいのメールだったので、 あまりにも深い悩みなら、そんな久しぶりに会った人間なんかに話さないだろうから、 社交辞令で「うん、大丈夫。ありがとう」程度の返信で十分だと思っていました。 また、彼女は結婚していて、私は独身です。 日頃から彼女は結婚生活の悩みについては、悩んでいても、 「結婚生活のことについては、独身の人にはわからないだろうから話せない」 と厭味なくらいはっきりいう子なので、それならそれで良かったんです。 しかし、彼女からは、 「何も知らないくせに、わざわざ頭突っ込んで来ないでくれる?」 というよくわからない支離滅裂な返信が返ってきました。 これまで彼女のことに関して、頭を突っ込んだことはないのですが、 軽率な気持ちでメールをしてしまって悪かったなぁ、と反省して、 私は「ごめんね」とだけ返信して、それ以後私からは何のメールをしませんでした。 が、その後一週間くらいしてから彼女から携帯に電話が来ました。 内容は、前述した彼女からの返信メールと同じ内容のことの繰り返しでした。 「いちいち干渉してこないでくれる?」 「あんたみたいな身軽な人間にわからない悩みなのよ」 「悪いけど、人間性疑う」 その時私は、彼女にとってよっぽど"触れられたくないこと"を刺激してしまったんだと思って、 何度も謝りました。 一方で、何故ここまで暴言を吐かれなきゃいけないのか思うと怒りを感じて、 「何が言いたいのか全然わからない。 私のことをそこまで最低な人間だと思うなら、金輪際連絡しないから安心してください」 と言って、一方的に電話を切りました。 暴言を吐きながら、そのときの彼女は相当混乱している様子でした。 話しているうちに感情が高ぶってきて、 最終的には泣きながら話していたのを今でも鮮明に覚えています。 私が一方的に電話を切ろうとしたときには、 それまで私を罵るような発言とはうってかわって、 「落ち着いたら連絡していい?」 みたいなことも言っていて…ホントに支離滅裂でした。 その発言に対して、自分がどう返事したのか覚えていません。 怒りのあまり頭に血が上っていていましたし、 学生時代にとても仲が良かった友達にそんなことを言われてしまって、 強いショックもありました。 「しばらく(5年とか10年とか)は連絡来ないだろうな」 と私は認識していました。 そんな喧嘩があったのですが、 半年もたたないうちに、彼女から謝罪のハガキが家に届きました。 ですが、すぐ私はそのハガキに返信をしませんでした。 「たった半年でカタがつくような悩みのために私はあそこまで暴言を吐かれたのか?」 と思うとはっきり言って面白くなかったので、 「もういいよ」なんて心にもないことを返信できませんでした。 あの時の彼女が相当混乱していたことを分かっていながら、 子供っぽいことをしたと今では思いますが…(汗)。 それから数年の月日が経ちました。 相変わらず返信はしていません。 でも、貰ったハガキに返信しないのは申し訳ないと思っています。 もう彼女に対して怒りはありません。 しかし月日が経てば経つほど、返事を出しづらくなっています。 また今更返信をしたことによって、 彼女が当時とても悩んでいたツライ記憶を蒸し返すことになってしまうのではないかと思うと、 返信はしない方がいいのではないかとも思います。 どうしたら良いでしょうか。 アドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 妻の事

    40代半ばの♂です。 私どもは10年ほど前から夫婦生活がありません。随分と話し合いを持ちましたが、いつも最後はケンカになりました。SEXの事でケンカするのが嫌で、その事に触れなければ仲の良い夫婦でいられる、そう思って無理やり納得して諦めました。 数日前、冗談ぽく妻の胸に触りました。その時妻は猛烈な勢いで私の手を払いのけ、両手で胸を庇いながら身を捩って逃げたのです。まるで、「他人」のような妻の反応に正直、ショックでした。 妻の目に私はどう映っているのでしょうか?