• ベストアンサー

妻の事

40代半ばの♂です。 私どもは10年ほど前から夫婦生活がありません。随分と話し合いを持ちましたが、いつも最後はケンカになりました。SEXの事でケンカするのが嫌で、その事に触れなければ仲の良い夫婦でいられる、そう思って無理やり納得して諦めました。 数日前、冗談ぽく妻の胸に触りました。その時妻は猛烈な勢いで私の手を払いのけ、両手で胸を庇いながら身を捩って逃げたのです。まるで、「他人」のような妻の反応に正直、ショックでした。 妻の目に私はどう映っているのでしょうか?

noname#20350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 001001
回答No.11

no9のものです。 お礼のメールありがとうございました。 同じ女性として奥様が言った言葉、正直信じられません。 「そんなにしたいのだったら風俗にいってきたら?」 すいぶんひどいことをいわれましたね。 質問者様大丈夫ですか?落ち込んでいませんか? 質問者様は風俗に行きたいんじゃない。 愛する妻と夫婦生活がしたいだけなのに。。。。 質問者様の感情は普通の結婚している男性の持つ感情であり、 あたりまえの感情です。 失礼ながら奥様は、夫婦生活を受け入れようという気持ちは ないみたいですね。。。。 確かに10年という月日が長すぎたのかもしれません。 今後のこと質問者様は、どのように考えているのでしょうか? 個人的には、こんなことをいわれたのですから、 いっそう風俗にいってみたらいかがでしょうか? 逆に奥様に刺激を与えればひょっとしたら奥様が変わってくれるかもしれません。

質問者

お礼

そうですね、風俗に行って見ます(笑) もう、馬車馬のように働いて寝るだけの生活なんてバカらしくてやってられません。 これからの人生は自分のために使うつもりです。 再度のアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• times3
回答No.10

>妻の目に私はどう映っているのでしょうか?  ただの痴漢ですね(^^; 軽い気持ちだったとしてもです。  子供も大きくなって二人だけ、10年もHが無ければ、振り出しに戻ってますよ。  デートの初日にいきなり胸を触りましたか? まずは、買い物の送り迎え、次に一緒にお買い物、映画に行ったり、喫茶店でお茶したり、してから手を繋ぎましたよね? その後ホテルに行ってと段階をおって。  焦る気持ちは判りますが10年も掛けて離れていった物が、昨日の今日で仲直りできるわけはありませんので、この前の非は謝ってから、ご飯を食べたらおいっしかったよ。  で構わないから小さな事から始めてください。 一度やってきた事ですから判りますよね(20数年前に会ったその日にやっちゃったのなら判らないですけどね(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• 001001
回答No.9

こんにちは。 これはつらいですね。 奥様の胸を触っただけでそのような態度を取られたのであれば、 質問者様がショックを受けて当然だと思います。 普通の夫婦であれば胸を触ったりすることは、良くあることだと思います。 質問者様は、普段は仲のいい夫婦と書いてありますが、 本当はそうではないと思います。 質問者様もセックスのことで、我慢していらっしゃるようですし、 奥様も何かしら質問者様のことで我慢をしていることがあるのではないでしょうか? 個人的には、どうして、奥様がセックスを嫌がるのか、 何が原因なのか、そして質問者様が今までずっと我慢をしてきたことを 正直に話してみたらいかがでしょうか? 喧嘩になってしまうというのであれば、私は、メールでもかまわないと思いますよ。自分の気持ちを素直にぶつけて、また、奥様にも 自分の気持ちを素直にぶつけてもらったらどうでしょうか?

質問者

お礼

お礼が遅くなりました事をお詫び致します。 あの一件の後、妻から提案が有りました。 それは、「そんなにしたかったら風俗に行ってきたら?」というものでした。 それを聞いて私は可笑しくも無いのに笑ってしまいました。 やっぱり、10年は長すぎたように思いました。 アドバイスありがとうございました。

• kanau122
回答No.8

奥様は病気ではないと思います。夫婦になると母親は夫を父親、家族としてみてしまうものです。私も同様の質問を最近こちらでしました。 決して夫が嫌いではない、人間として尊敬してるし、信頼しています。離婚もする気はないし、家族としてずっと一緒にいるのは主人しか考えられません。 H以外は仲のよい夫婦なのでしたら、奥様は貴方を疎ましいなんて思ってないはずです。 夫婦たるもの、他人が添い遂げるのですから当然ケンかも疎ましいと思うこともあるでしょう。 でも奥様との関係を聞く限り、きっと奥様は貴方を「性の対象」としてみれないだけで、家族として大事に思っているとおもいます。 それを性的関係がないからと離婚を考えるというのは、男性ならではの意見ってかんじがしています。 私も主人に対して大事ですが、でもそれと性欲が伴わないのです。男性として意識しなくなっているので、急にそうこられても頭も身体もついていかないというか。 親友のようで、結婚前に暮らしていた自分の親兄弟と同じような愛に変わってきてしまったんです。 主人にドキドキをもとめようとしても、お互いに生活感がありすぎてそんなムードになりません。 女性というのは男性よりずっと性的にメンタルなところが重要なんです。 家でグータラしながら、やりたくなったから触ってくる、とかされても興ざめします。 せめて性欲でなく、「愛があること」「もししたくないならキスだけでもいいし、性的でなくただ膝に抱いたりちょっといちゃいちゃだけでもいいから触れ合いたい」ということを伝えてください。奥様は「夫婦はHするものだ」といわれるより悪い気はしないはずです。 だれでもいいから性欲を処理したいのではなく、自分と触れ合いたいんだ、と思えば多少はガードがゆるくなるかもしれません。 私もそういわれると旦那とレス気味ですが、ちょっとかわいいな、可哀想だし少しくらい甘えてあげてもいいかな、と思ったりします。 あとは積極的に奥様の手伝いをしてねぎらってあげたりしながら、唐突ではなく普段からムードを作ることも大事ではないでしょうか。 2人で旅行にいったり。でも下心でやるのは逆効果ですので気をつけて。 奥様の年齢はわかりませんが、女性は40代になると閉経やホルモンバランスの変化で更年期を迎え、女性としての自信がなくなったり、性的な部分もさらに嫌悪してしまう方などもいます。 ケンカになるということは「夫婦はこういうのが必要だ」「でもしたくないんだから無理強いしないで」みたいな堂堂巡りなんじゃ? そうではなくて、自分がいかに奥様を必要としているのか、大事なのはHではなく「奥様」と触れ合いたいんだということを切に訴えるべきです。 あとは、10年もできなかったことをいきなりしようとしても無理だし、逆にその気持ちを良くわかってあげた上で自分も10年我慢してきた辛さもわかってほしい、と話してみるといかがですか? …それにしても、10年男性がHなしなんて、耐えられるものなのでしょうか?その間浮気とかしてないのですか?

質問者

お礼

お礼が遅くなりました事をお詫び致します。 あの一件の後、妻から提案が有りました。 それは、「そんなにしたかったら風俗に行ってきたら?」というものでした。 それを聞いて私は可笑しくも無いのに笑ってしまいました。 やっぱり、10年は長すぎたように思いました。 アドバイスありがとうございました。

• tacca
回答No.7

我が家も少しレスっぽい期間があって、夫は不満げだったのですが、私はこのままフェードアウトでいいよ。趣味や読書やパソコンが楽しいし、、って感じだったんです。この夏にも冗談っぽく触ってきたんで、私も奥様のような反応で「もう!暑苦しい」って払いのけちゃいました。けっして夫が嫌いなわけではありません。たぶん奥様もそうだと思います。その行為に対して、良さもわかっていないし、羞恥心や罪悪感があるのかなぁと思います。真面目な女性なんだと思います。  その後我が家は、夫婦にはそういうことも必要なんだと夫が言うのを私は理解して、私は女はそこまでたどり着くのに必要なステップがあるのだと説明しました。 つまり日ごろ怒ってばっかりとか、だらしないステテコでいたりとか、辺りはばからずおならをするとか、普段そんな感じで、イザって言われてもその気にはなれないのです。夫はちょっと努力するようになりました。  それと夫の作戦ですが、初めてHビデオ見たのですが、これはいいと思う、これは駄目、演技だよって話すと、これまでの思い込みとは違うんだなぁと分かったみたいです。これまでだって自分本位ってわけではなかったけど、すごく違うものになりました。  あなたが気持ちよくなるために、奥様を先にリラックスさせ気持ちよくさせてあげるのが大事って思いますが、いかがでしたか?  10年は長いですよね。でも若いんだから、もったいないですよ。我が家だって、私の気分のままだったら、そうなっていたと思います。  ところで先日夫婦で「もしも昨日を選べたら」っていう映画を見に行ってきましたが。とっても良かったです。夫婦にとってセクシーなことも、思いやりも大切ってことを笑いの中で教えてくれました。  あなたよりも奥様に分かって頂きたいことですよね。 ご一緒に観に行かれたらいかがでしょう?そしておいしい食事をされて、映画にかこつけて夫婦ってどうあるべきなんだろうってお話されてみては?

質問者

お礼

noname#142255
noname#142255
回答No.6

10年もsexの無い夫婦 夫婦ではありませんな 仮面夫婦とでも言いますか このままでよければ 良し それでなければ離婚も視野に

質問者

お礼

仰るとおりかもしれません。 ありがとうございました。

• 55ohyeh
回答No.5

「冗談ぽく妻の胸に触った」のがマズイのでは? これは、彼女を相当、傷つけたかもしれない。 冗談っぽく触られるのは屈辱で不愉快です。 そこまでして、触って欲しいとも思わない。 今さらって感じかもしてないけど、真摯な態度と愛で お互い触れあいましょう。この間はごめんねって 言えれば大丈夫だと思いますけど。

質問者

お礼

私は軽い気持ちからの事だったのですが・・・。 反省しなくてはいけませんね。 アドバイス、ありがとうございました。

• miechin22
回答No.4

あなたは家族のためにがんばってしてきたことでも相手側から見たら、また違った見解があると思います。 一生懸命家族のために働いてきたことも、奥さんから見たら、ほっとかれたことになってしまっていたのかもしれませんね。 拒絶はもしかしたら甘えの変形かもしれませんよ。 よく、中学生や高校生が親に反発するのも、裏を返せば親に甘えたいのと同じように。 今はつらいかも知れませんがもし修復を望むならば、そして答えにもあったように奥さんのことを大事な人と20年たっても言えるそんな優しい貴方なら、今の奥さんをもう一度受け止めてみてはいかがでしょう? 奥さんがSEXを拒否するのならば、他の事で仲良くしてあげてください。 一旦そうなってしまった奥さんが直るのかどうか正直私にもわかりませんが、一緒に寝るだけでもいいじゃないですか?女の40代は男の20代に匹敵する性欲があると聞きます。 なんとか奥さんにもその気持ち取り戻してもらいたいですね;; 自分の場合はまったく逆で、夫がSEXレスでした。 あまり話したくない悲しい過去です。 別れると決めた後、無理やり襲われそうになりましたが、再三の話も10年聞き入れられなくて、自分に好きな人ができて、その最後に思い切り拒否しました。 今考えてもそのとき拒否したことは、申し訳ないと思います。でも、もう受け入れられなかった。 どうしてもう少し早く・・・と思うと悔しかった。 奥さんはそんな状態ではないと思いますが、 つらいのはきっと奥さんも同じです。 今ならそう思います。 大事な20年無駄にしないために。 頑張ってください^^

質問者

お礼

甘えてくれているのでしょうか? そうであってくれたなら、どんなに嬉しいか分かりません。良く、考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

• sunsun37
回答No.3

40代半ばと言えば男盛り、家庭でも仕事でも最も脂ののっている年齢です。どの様な理由か分かりませんが10年も夫婦生活が無く、かつ話し合いでも解決出来ないのであればお互いの相性が悪くこの先一緒に暮らすのは無理でしょう。お子さま等、家庭の事情もあることでしょうから判断は貴方がされなければなりませんが、私なら別れて再出発します。それがお互いの為でしょう。奥様にとっての貴方は既に夫では無く顔を見るのも忌まわしいと思っておられるのではないでしょうか。もしかして奥様は病気かも知れません。

質問者

お礼

結婚が早かった為、子ども達は既に成人しております。 離婚してそれぞれに歩むほうが良いのかもしれませんね。 ただ、レスとは言えその事に触れなければ夫婦仲は良い方だと思っていました。 普通に会話も多かったし、休日には食事や買い物に一緒に行ったりしてましたし。でも、妻は心の中では私の事が疎ましかったのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#20770
noname#20770
回答No.2

貴方の奥さん、そういう反応は想像以上に男性を傷つける・・・ってことを知らないんでしょうね。。 それと、私元彼で似たような経験ありました。 拒絶をハッキリ出すと、すごい怖い顔で睨んだり、意地悪したりする・・こっちが傷つけられるので、そこまでハッキリ出せたことはないんですが、正直なところ、「そういう暗い陰湿気味な性格が嫌でしょうがなかった・・」のと「どこか恐怖を感じる人・・・」だったのが理由だったような気がします。 おまけに、熱心ではあるんですが、H下手・・・だったし。。。(^-^;A 質問者さんがそうだとは言っていませんが、男性がH下手だと、女性はずっと演技し続けなければならないんです。 でも、それをハッキリ言える女性って多分いないんじゃないかな?と思います。 演技SEXが度重なると、完全に騙されてていい気分になってる彼を見て、どこかで「おめでたい奴w」なんて馬鹿にしちゃうし、でも「ハッキリ本当の事を言って、次の彼女の前で立たなくなったら可哀想過ぎるし・・それに、言った途端に、どれだけ自分が恨まれて長い間仕返しされるか・・」なんて思ってたから、やっぱりどうしても言えなかったです。 そして、こんな嘘だらけの関係が本当に嫌になってきます。 夫婦になると、いいところも悪いところも含めて、お互い全てを見せることになると思うんですが、貴方の奥さんは、貴方の(欠点も含めて)全てを愛せてない・・・受け入れきれてない・・のではないかな?という気がしました。 小娘が偉そうに、失礼しました。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

質問者

お礼

いえ、とんでもない。率直なご意見、ありがとうございます。 拝読して喉元に匕首を突きつけられたような気がしました。私は私のモノの見方・考え方を無理やり押し付けて、妻を傷付けていたのでしょうか? 人並み以上の収入を得る為の長時間労働も、疲れた顔の家庭サービスも私の独りよがりだったのでしょうか? 考えた事もありませんでしたが、私は良かれと思って頑張ってきたつもりでした。 20年以上も掛けて大切な人を傷付け、挙句の果てにこんな家庭しか築けなかったのかと残念でなりません。

回答No.1

結婚8年目の既婚者(女)です。パートナーに拒否されるような態度をされ、とても辛かったと思います。私はそこまで夫と険悪になったことはないので、推測ですが、参考までになれば幸いです。 おそらく、夫とか男と言う前に、一人の人間として受け入れ難い気持ちなのでは? SEXの事も関係していると思います。 私もするのが辛い時(体調不良とかいろいろあって・・)、口論になり最後はマグロで適当でした。でも、それでは妻、女として虚しく悲しかったです。 このままでは嫌だから、まず彼のことをもっと知ろうと思いました。夜、お酒を飲みながら仕事の事、お互い何に関心があって、何を考えているのか、この先の生活や私についての要望について、話し合ったりしました。それから、彼の存在があってこそ、自分もこうしていられるんだと思い、毎日感謝の言葉を必ず掛けます。  夫婦の心のボタンが互い違いになると、なかなか難しいかもしれません。きっかけ作りは簡単ではないだろうし、ギクシャクするかもしれません。でも、とにかく歩み寄ってみてはいかがでしょうか? 

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 私は酒もタバコもギャンブルもやりません。妻に手を上げた事もありません。平日は朝6時から夜12時近くまで仕事がありますので、休日限定にはなりますが家事や育児に関しても出来る限り協力してきたと思っています。 >一人の人間として受け入れ難い気持ちなのでは? 今一度、我が身を振り返ってよく考えてみます。