• ベストアンサー

ワカメをおなかの中でもどす

U1013の回答

• ベストアンサー
  • U1013
回答No.3

経験があります。 一度にお茶碗一杯分ぐらい食べました。 私の場合、なんともなりませんでした。 結局、胃の中の水分で膨らむだけですから胃の中の容積は増えないのか、増える前に消化されるからだと思います。水分で増えても固体量は変わりませんものね。 ちなみに私の場合煮干も同時に食べました。ダイエット時の空腹感を紛らわすにはいいかもしれませんね。

rrsnjl
質問者

お礼

レス遅れて申し訳ないです。。 お茶碗一杯はすごいですね!! おなか一杯になりそうです。 そういえば送り出されてるいるんですよね。 便秘にもいいかも!です。 回答ありがとうございました!