解決済み

ワカメをおなかの中でもどす

  • 困ってます
  • 質問No.971981
  • 閲覧数436
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

ワカメって水にもどすと少量でもスゴイ量に膨らみますが、
乾燥状態のワカメを食べておなかのなかで膨らんじゃったらすごいことになりそうですね。
そんなことをしても体は大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (7/29)

経験があります。
一度にお茶碗一杯分ぐらい食べました。
私の場合、なんともなりませんでした。
結局、胃の中の水分で膨らむだけですから胃の中の容積は増えないのか、増える前に消化されるからだと思います。水分で増えても固体量は変わりませんものね。
ちなみに私の場合煮干も同時に食べました。ダイエット時の空腹感を紛らわすにはいいかもしれませんね。
お礼コメント
rrsnjl

お礼率 100% (8/8)

レス遅れて申し訳ないです。。

お茶碗一杯はすごいですね!!
おなか一杯になりそうです。

そういえば送り出されてるいるんですよね。
便秘にもいいかも!です。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-27 10:27:27
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (108/398)

おつまみの乾物でこんぶはありますよね。
ふりかけで乾燥わかめのがあったような覚えがあります。
ふりかけのような少量であれば大丈夫だと思いますよ。
乾燥状態で10グラムもたべたらえらいことになりそうです。胃酸を吸収しちゃうんですかね・・・。
お礼コメント
rrsnjl

お礼率 100% (8/8)

遅レスでごめんなさい
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-27 10:29:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (2/16)

お腹がパンパンになって戻しちゃうんでは?
これを逆に利用してダイエットとかに使えそうですね。
お礼コメント
rrsnjl

お礼率 100% (8/8)

これでやっと眠れます
投稿日時 - 2004-08-23 07:31:28