• 締切済み

50代男性ですが女性の気持ちについて知りたい

私は50代の既婚男性で、彼女は別の部署にいる40代半ばの独身女性で、大学生の息子がいます。美人で仕事もできて当然人気もあります。 彼女と話す頻度は多くなかったのですが、私が好意を持っていて、ちょっとした機会に数千円程度の贈り物を渡したりしていました。 とても真面目で純な人らしく、それ以来私と話すときに、下を向いたり顔を覆うような素振りをしだしたので、暫く様子をうかがうことにしました。 時間の経過とともに、彼女に自然な態度が戻り、少しづつ話をしだして、携帯の番号を教えてもらいました。ある日休日でしたが、仕事の件でショートメールをもらいました。それから私もメールを送るようになり、彼女の誕生日を教えてもらいました。プレゼントは要らないと断られましたが、何かあげたくて数万円の小物を送りました。 職場では、私の仕事がし易いように思いもしないようなセッティングをしてくれたり、大した要件でもないのに電話をくれますが、会社での私への態度は実に素っ気なく、他の男性社員には話しかけますが、私には顔を向けてくれません。 しかし、外で会った時やプライベートの電話では自然に笑顔で話してくれます。先日、二人で会いたい旨電話をしたとき、予定があるけれども、それ以降であれば大丈夫という返事をくれましたが、こちらが要件を言うとすぐに電話を切られました。もともと仕事でもプライベートでもメールの文章も短く、要件しか書かないような女性で、自分のことしか話をせず、こちらのことはほとんど聞いてきません。他人に関心がない人のようです。そういう人ですが、私は、彼女が大好きで可愛くて仕方ありません。なにかとしてあげたくなる女性です。 携帯に電話していいのかと聞いてもOKですし、会うこともOK。嫌われてはいないとは思うのですが、彼女の考え、思いが計り知れます。たまに会ってお茶や食事したり、ゴルフに行ったりできればいいのですが、こういうタイプの女性は既婚者との付き合いについて、どう考えるものでしょう?

noname#242241
noname#242241

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

私の仕事がし易いように思いもしないようなセッティングをしてくれたり、 プレゼントなどを貰っている、お返しの意味や、他の方にも、そのように接して いるけど、あなたが勝手に自分だけ特別と思い込んでいるだけかも 大した要件でもないのに電話をくれますが、会社での私への態度は実に素っ気なく、 他の男性社員には話しかけますが、私には顔を向けてくれません。 あなたの好意に気づいているから既婚者と噂になたら困るから。 あなたに対しての防御的な意味も有るのかな? お綺麗なら、そういう事も多々あるでしょう。普通は既婚者は相手にしないか 言い方は悪いですが、いいようにあしらうと思います。 全く無視すると仕事に支障が出るので適当にということだと。 既婚者なんだから考えて行動しましょう。家族も仕事も失いますよ。 勿論、彼女からも無視されます。

• eroero4649
回答No.3

世の中には逞しい女性もいて、「私はプレゼントが欲しいなんて一言もいっていない。だけど相手が贈りたがっているから『受け取ってやっている』んだ」という人もいます。 彼女がそういう人なのかは分かりませんが、人間誰でも40年くらい生きていると厚かましくなるものです。戦争で苦労した祖母は、私に「貰えるものは病気以外なんでも貰え」とよく冗談交じりに話していました。シングルマザーの彼女は人より苦労しているでしょう。 さて賢明なる彼女は、質問者さんのプレゼントを断るとプライドを傷つけられた質問者さんが逆上するのを怖れて、受け取っているのだと思います。まあ彼女にも好みというものがありますし、質問文から拝見する限りは質問者さんは彼女の好みのタイプではなさそうです。それは頭髪のせいか体型のせいかファッションセンスのせいかは分かりません。

noname#242582
noname#242582
回答No.2

貢がれないように気を付けてください。 また、家族を大事にしてください。 私なら年上はメリット(お金)がなければ恋人にはなりません。

• pekoru777
回答No.1

40代半ばで美人で独身なんですよね? ふふ どんどん 貢がされちゃって くださいね 笑笑