• 締切済み

50代男性ですが女性の気持ちについて知りたい

私は50代の既婚男性で、彼女は別の部署にいる40代半ばの独身女性で、大学生の息子がいます。美人で仕事もできて当然人気もあります。 彼女と話す頻度は多くなかったのですが、私が好意を持っていて、ちょっとした機会に数千円程度の贈り物を渡したりしていました。 とても真面目で純な人らしく、それ以来私と話すときに、下を向いたり顔を覆うような素振りをしだしたので、暫く様子をうかがうことにしました。 時間の経過とともに、彼女に自然な態度が戻り、少しづつ話をしだして、携帯の番号を教えてもらいました。ある日休日でしたが、仕事の件でショートメールをもらいました。それから私もメールを送るようになり、彼女の誕生日を教えてもらいました。プレゼントは要らないと断られましたが、何かあげたくて数万円の小物を送りました。 職場では、私の仕事がし易いように思いもしないようなセッティングをしてくれたり、大した要件でもないのに電話をくれますが、会社での私への態度は実に素っ気なく、他の男性社員には話しかけますが、私には顔を向けてくれません。 しかし、外で会った時やプライベートの電話では自然に笑顔で話してくれます。先日、二人で会いたい旨電話をしたとき、予定があるけれども、それ以降であれば大丈夫という返事をくれましたが、こちらが要件を言うとすぐに電話を切られました。もともと仕事でもプライベートでもメールの文章も短く、要件しか書かないような女性で、自分のことしか話をせず、こちらのことはほとんど聞いてきません。他人に関心がない人のようです。そういう人ですが、私は、彼女が大好きで可愛くて仕方ありません。なにかとしてあげたくなる女性です。 携帯に電話していいのかと聞いてもOKですし、会うこともOK。嫌われてはいないとは思うのですが、彼女の考え、思いが計り知れます。たまに会ってお茶や食事したり、ゴルフに行ったりできればいいのですが、こういうタイプの女性は既婚者との付き合いについて、どう考えるものでしょう?

noname#242241
noname#242241

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.4

私の仕事がし易いように思いもしないようなセッティングをしてくれたり、 プレゼントなどを貰っている、お返しの意味や、他の方にも、そのように接して いるけど、あなたが勝手に自分だけ特別と思い込んでいるだけかも 大した要件でもないのに電話をくれますが、会社での私への態度は実に素っ気なく、 他の男性社員には話しかけますが、私には顔を向けてくれません。 あなたの好意に気づいているから既婚者と噂になたら困るから。 あなたに対しての防御的な意味も有るのかな? お綺麗なら、そういう事も多々あるでしょう。普通は既婚者は相手にしないか 言い方は悪いですが、いいようにあしらうと思います。 全く無視すると仕事に支障が出るので適当にということだと。 既婚者なんだから考えて行動しましょう。家族も仕事も失いますよ。 勿論、彼女からも無視されます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.3

世の中には逞しい女性もいて、「私はプレゼントが欲しいなんて一言もいっていない。だけど相手が贈りたがっているから『受け取ってやっている』んだ」という人もいます。 彼女がそういう人なのかは分かりませんが、人間誰でも40年くらい生きていると厚かましくなるものです。戦争で苦労した祖母は、私に「貰えるものは病気以外なんでも貰え」とよく冗談交じりに話していました。シングルマザーの彼女は人より苦労しているでしょう。 さて賢明なる彼女は、質問者さんのプレゼントを断るとプライドを傷つけられた質問者さんが逆上するのを怖れて、受け取っているのだと思います。まあ彼女にも好みというものがありますし、質問文から拝見する限りは質問者さんは彼女の好みのタイプではなさそうです。それは頭髪のせいか体型のせいかファッションセンスのせいかは分かりません。

noname#242582
noname#242582
回答No.2

貢がれないように気を付けてください。 また、家族を大事にしてください。 私なら年上はメリット(お金)がなければ恋人にはなりません。

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.1

40代半ばで美人で独身なんですよね? ふふ どんどん 貢がされちゃって くださいね 笑笑

関連するQ&A

  • 既婚の女性を食事に誘う男性の気持ちって何?

    私(女)は地方公務員をしている既婚者です。 先日、仕事で関わりのある方(男)から携帯のメールアドレスを聞かれ、教えました。 すると、その方から毎日2~3通のメールが届くようになり、「来週の●日か●日、飲みに行きませんか?」と誘われました。 男性は独身で、私が結婚していることを知っているので、メールアドレスを聞かれたときは、ちょっと不思議に思いましたが、「よくある社交辞令かな?」と思って、あまり深く考えずに教えました。 それに私は公務員とは言え、一応、仕事でお世話になっている方なので、メールアドレスを教えることをかたくなに拒むのも失礼かと思い・・・ でも、今、飲みの誘いを断るのに苦労しています。 「他の職員さんも一緒に、みんなで飲みにいこう」というなら分からなくもないのですが、「他の人がいると気を遣うので、2人だけで行きませんか」と言われてしまいました。 その男性は、地元ではけっこう有名なタレントさんでもあります。だから、自分に自信があるのでしょうか?? そうだったとしても、既婚の女性を飲みに誘う意味が分かりません。 お誘いのメールには、「いくら●●(男性の名前)さんでも、男性は男性なので、それはダメですよ~」とお断りしたのですが・・ 「じゃあ、何人かで行くのはOKなんですか?」「飲みに行きたいなぁ~」などと、結構しつこくて・・・ 「そうですね、タイミングが合えば・・」とあいまいに返事をしているうちに「分かりました。じゃあいいです」という返事がきてしまいました。 私の軽はずみな言動のせいで、仕事に影響が出ないか心配です。 さすがに大人ですので、「おたくの仕事はもうやりません」なんてことはないと思いたいのですが・・・・ 私は、男性からのお誘いをお断りしてもよかったんですよね? 私は公務員なので、接待を受けたりすることはもちろん、たとえ割り勘だったとしても、仕事で取引のある方と食事に行くのはあまり良くないし(と、新人研修で習った記憶があります)、私は既婚者なので、男性と2人で食事に行くのは問題があると感じます。 それに、食事に行ったことが職場の人に知れたら、他の担当者があまり良い思いをしないとも思います。 でも。私が既婚者と知っていて誘ってくるということは、下心は一切ないと解釈したほうがいいのでしょうか? 「楽しく飲みたいだけなのに、自意識過剰な女だ」と思いますか? 仕事の延長として、誘いを受けたほうがよかったのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • 私に強く当たる女性がいます。

    30代男性です。仕事上で週3、4回顔を出さなければいけない先があります。その先とは自営業の女性(40代・既婚子持ち)のお店で、そのかた一人でやっております。以前はごく普通の感じで会話を交わしていました。その後、いろんなことを話すようになり、たまに昼ごはんを食べに行くような関係になりました。しきりにメールが来るようにまでなりました。私に恋愛感情は全くなく、当然これ以上の関係にはなっていません(今後も絶対希望しません)。私は相手のメールや電話に少し窮屈さを感じたので、メール拒否をしたり、仕事上顔をあわせてもそっけない態度をしました。その後、女性は落ち着いたかに見えたのですが、最近は会話を交わすと、何事も私を批判するような言い方をしたり、強く当たったりします。これは私の態度に対する仕返しなのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

  • 30代男性にお聞きしたいです。~シャイな男性の気持ち~

    30代の男性の方にお聞きしたいです。 私は30代前半女(既婚)で、聞きたい対象の男性は30代半ば独身男性です。私は、恋愛の当事者ではなく、第三者的立場に立たされた者ですが、どうしてもこの男性の気持ちがわからなくて質問させていただこうと思いました。  先日、この男性(Aさんとします)から、同じ大学院で、私と同じクラスの女性(Bさんとします)を紹介してくれるように頼まれました。具体的には3人で食事に行きたいというのです。  彼は違うクラスなので、Bさんと話したことはないそうです。でも、実は、私は、そのBさんが、嫌いの針が振り切れてしまうくらい嫌いで、大人ですから、挨拶程度はしますが、学校の中でも顔を合わせたくない人ベスト3には入るくらい嫌いなので、Aさんに本音は言いませんでしたが「Bさんとはいつも会話がかみ合わなくて、かつ友達でもないので」といって、紹介は断りました。そうしたら、Aさんは、「あなたがBさんと合わないのはわかるね。」というような趣旨のことを言いながらも「紹介して」と、その場ではしつこく言ってきて、私は用事があるからと言ってその場は足早に逃げました。  その後、Aさんは、メールでそのことについて謝ってきました。「昨日はごめんなさい。」の一言ですが。しかし、その後、Bさんへの想いが長々と綴られていて、気持ち悪いメールでした。気持ち悪いと感じた理由は、まず、私がBさんのことが嫌いであることと、あと、謝罪しながらも、あわよくば紹介してもらおう、というAさんの意図が読み取れるような気がしたからです。  そこで、わたしがこちらで質問させていただく趣旨ですが、まあ、もうAさんとは、距離をおこうかな、とは思っていますが、どうしてもこの人の気持ちがわからないからなのです。つまり、私としては、もう30代半ばを過ぎて、いい年をしているのに、しかもほぼ顔見知りで、声をかけたとしてもおかしいと思われるような間柄ではない女性に、なぜ、いやがっている人間(私のことですが)を巻き込んでまで、自分からアプローチしないで、他力本願なのでしょうか?ということです。自分より4歳も年上の男性が、ひとりの女性にアプローチするのに、そこまでとまどっている様子が、どうしても奇異に見えてしかたないのです。で、自分の気持ちを納得させるために教えていただきたいと思いました。  たとえば、男って言うのはいくつになってもシャイなもんなんだとか、回答者さまの主観でけっこうですので、この男性についてどんな感想をお持ちになったか教えていただければ幸いです。共感できない、というご意見でももちろんけっこうです。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちがわかりません

    私は既婚で、子供もいるのですが、ある男性と知り合い、メールをしています。 ただの友人のつもりですが、相手の気持ちがよくわかりません。 私のプライベートなことはあまり聞いてこないのに、毎日何回もマメにメールがきます。 2人で会いたそうなこともいいます。 ですが、私は既婚ですし、相手も彼女がいるようです。 メールをしても返してこない時間がいつもきまってて、きっと彼女と電話でもしてるとは思うんですが。 なんなんでしょうか? ただの女友達としてみてくれているのならいいですが、なんか微妙な感じです。 それとも、ただマメなだけでしょうか? マメな人は危険ですか?

  • 40代既婚の男性としては迷惑でしょうか

    入社2年目21の♀です。 直接の上司や同僚と言うわけではないのですが、仕事の都合でよく顔を合わせる40代半ばの男性がいます。とても優しく、仕事を助けてくれたり顔を見れば話しかけてきてくれたりします。 仕事が嫌で嫌で仕方が無いときも、彼の顔が見れると思うと「今日も一日頑張るかぁ」という気になれます。 彼の存在は私にとって社内の唯一「癒し」だったのですが、近々関わりがなくなってしまいそうなのです。とてもショックで、これからの事を考えるととても憂鬱になります。 特に彼とどうなりたいということはないのですが、携帯の番号を聞いたりアドレス(メールはするのかわからないのですが…)を聞いたりするのは、相手にとって迷惑でしょうか? 関わりが全く無くなるのがとても寂しいので聞きたいという気持ちがあるのですが、迷惑かもしれない・聞いて何になるんだろうと考えるとなかなか勇気も出ず…。 既婚の男性・同じような経験のある女性からご意見いただけたらありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 女性にモテたことのある40、50代既婚男性に質問

    30代既婚女性です。10歳以上年上の取引先の男性(妻子持ち)に憧れています。 素敵だなと思い始めて、かれこれ2年以上になります。 その間顔を合わせたのは3回、連絡はほとんどがメール、ごくたまに電話くらいのものです。 でもその取引先からの仕事内容も興味の持てるもので楽しく、また結果的にその男性の為に働くことも楽しでいました。 でも最近、ちょっとしたきっかけもあり、少しだけ個人的な内容のメールをしてしまいました。 相手の反応は悪くはなかったです。 そして、10日ほど前にあなたのファンです。みたいな事を冗談っぽく伝えました。 返事としては特大のスマイリーマーク(通常は11フォントくらいですが、75フォント)が返ってきました。。。 多分、素直に相手は嬉しかったと解釈してよいでしょうか? その2日後は相手の誕生日を教えてもらったので、Happy Birthdayのメッセージを送り、ありがとうの言葉が返ってきました。その後私のジョークにも、ジョークで返してくれました。 自分も既婚で相手も家庭のある人ででも、その中でときめき(擬似恋愛とでもいうのでしょうか)を感じれたらいいなと思ったのですが、なんだか自分の気持ちが抑えられないくなくなるのかもと思い始めました。。。2日前に、個人的な内容っぽい軽い質問メールを送ったものの、相手からまだ返事が返ってこないだけで、異常な程に落ち込んでいる始末です。やはり迷惑と思われ始めたのでしょうか?悲しいです。。。 自分勝手なのはわかっているのですが、夫のこと、相手の家庭のことも考えるべきで。。。でも、なぜか彼に惹かれてしまっている自分がいます。離婚してその男性となんてありえないし、では私は何を一体求めているのかと自問自答したものの、、ただ彼の事を知りたい。友達のように仲良くなりたい。と思っているのです。 妻子持ちの男性、私のような女性は迷惑ですか。やはりこれだけでも、先の家庭や仕事上の立場のリスクを考え避けるようにしますか。(もしくは単に、やっぱり好みでないからと思ったとか。。。ちなみにその男性は私が既婚か未婚かの事実は知りません、おそらく既婚かなとは思っていると思います。) 既婚男性、仕事上の女性から興味を持たれたこと(ファンですみたいな事を言われた)の経験のある方、どのように感じどう行動したか教えていただけますか。どうすれば彼と仲良くなれますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • 30代女性です。

    30代女性です。 ここ最近、周りの友人がほとんど既婚者になり何となく疎遠になってしまい、また冬が近づいてきたからかもの寂しい気持ちです。 仕事もプライベートも何となく元気がわかないのですが、その時みなさんはどうやって過ごしてますか??

  • 20代の女性の気持ち?

    30代♂です。 同僚の20代の女性に告白して振られました。(親友としか思えない・・と) 彼女が入社してから仕事の悩みやプライベートな悩みを聞いている内に好きになりました。この2年間毎日メールや電話で話していますし、明け方まで一緒に話し込んだ事もありました(肉体関係はありません) 雰囲気も良い感じでスキンシップ(ハグや恋人握りで手をつないだり)もあります。職場の仲間からも付き合っているの?と言われるくらい仲が良いです。 振られてからは、こちらからメールしない限り殆どメールも来なくなったんですが、彼女が辛いことや凹んだ事があるときは会って彼女の悩みや愚痴を聞いています。その時はありがとうと言ってハグもしています。 そこで質問ですが、振った男に何を求めているのでしょうか? 私は彼女の事が好きだしこれからも相談相手にはなりたいんですが・・・ 彼女の心理が分かりません。