• ベストアンサー

携帯番号について

かなりくだらない質問です。 携帯番号についてですが、彼女はすでに10回以上 これまで変えているそうです。 自分は持ち始めて、10年間、変えたことありません。 (機種変更は何度もありますが・・・) 大体、頻繁に変える意味が分からない・・・ めんどうくさいし、料金も損するような・・・ みなさんのご意見いただければと思います。 (ちょっと愚痴っぽくなってすいません)

noname#115208
noname#115208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんばんわ。 新規に購入した方が、その時は安い(タダかな?)ですから、そうしているんじゃないですか? 後のことより、その時の値段を重視しているんだと思いますけど。 私はその考え方好きですよ。 みんさんはどうかな? でわ!

その他の回答 (10)

• shuex
回答No.11

>料金も損するような・・・ こんばんは。 ドコモの場合ですけど、解約→新規+いちねん割引を一年毎に繰り返し・・・ こちらのほうが継続して使うよりも料金が安くなる場合もあるようですね。 私自身はボーダフォンで5年以上同じ番号で契約しています。 理由は、番号が気に入ってるから。(^_^;)

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20030927A/index.htm
回答No.10

私は10回とまでは言いませんが、5回くらいはけています。 その理由は、機種変更より、新規のほうが安いからだったり、学生の間は学割のきくキャリアにしようだったり、使ってる携帯会社に不満を感じたり、引っ越したり。 なので、そういう理由も十分あると思いますよ。 参考になれば。

回答No.9

私も何度も番号変えてます。 母からはまたかえたのっていわれますが身辺整理も出来るし迷惑メール等の防止。 ワンギリ対策みたいなもんですかね。 気分転換ていうのもあるかも。

• fudi
回答No.8

私も携帯を持ち始めてそろそろ10年近いですが これまで10回以上は変えてます。 内機種変の経験はゼロですので、その回数分番号が変わってる事になりますね。 私の場合単なる気分転換です。 ふと新しい携帯にしたくなって、大体その日のうちにショップへ行って買っちゃいます。 ついでに番号も新しくなるのも気分一新で嬉しいので、機種変ではイヤなんです。 番号変更のお知らせはメールで一括送信しちゃうし、 ついでに最近付き合いのない人は削除したり、交友関係の整理もつきます。 私は飽き性で1年~2年で引越しする引っ越し魔でもあります(笑) 住んで1年もしないうちに『あ~ 引っ越したい!』と思い始めて即実行です。 ただ学校や会社からの距離はなかなか変えられない為、同じ町内でマンションを変えたりするので、周りからはなんてもったいない!と言われてますが。 彼女は単なる飽き性じゃないですか?

• mee_lee
回答No.7

私は6年で11回携帯電話の番号を変えました。 新しいサービスや機種に魅かれて携帯を変えてます。 それまで使っていたものとは別の会社に変えたこともあります。 同じ会社で機種を変える時は、機種変更より新規契約のほうが安く変えられるから番号が変わります。 私は学生なので、私に連絡がつかないと困る!!というような方はいないので、暇なときに知人に番号が変わったことを知らせてます。(1ヶ月くらいかかりますが・・・) お仕事で携帯を使われている方だったら、そんなのんびりしたことはやってられませんよね?私は暇人だから番号を変えることに抵抗がないのかも・・・。 話が少しずれましたが、ziziziziziさんの彼女さんは新しい物好きですか?流行とかに敏感だったりします?もしそうだったら、「新しい機種がほしいけど、機種変更は高いし新規にしよ~」という感じで変えてるんだと思います。 真実は彼女にしか分からないことですし、気になるんでしたら思い切って彼女に聞いてみるというのもアリじゃないですか? きちんと質問に答えられたか不安ですが、以上です。

• MERUSI
回答No.6

あまりかえなくていいんじゃないですか。 多分機種変更のさいめんどくさくて変えてしまうのでは

• zasawaqa
回答No.5

私も何回も変えました。理由は電話番号の数字が気に入らないからです(自分の好きな数字がない)。  でも、わざわざ番号だけを変えるのは嫌なのでしばらくはそのまま使いますが、新しい機種がほしくなったら、ついでだからと新規契約して新しい番号をもらいます。  いまだに気に入った番号が入りません。とほほ。  私の周りで番号がころころ変わる人ははキャリア変えまくるために、とか嫌な人との関係を絶つためとからしいですね。

• neterukun
回答No.4

ワン切りとかそういうものの防止でしてるのかもしれません、にしても多いですね。 会社を替わって気分一新したいとか もう連絡してもらいたくない人を音信不通にしたとか そういう感じでしょうか? また、携帯会社で割引競争してますよね それで彼女の使い方で一番安く上がるところにしたとか そういうことも考えられます。

回答No.3

(1)新規契約のほうが携帯電話を安く購入できる。 (2)変えるのは別に面倒くさくない。 (3)電話番号を知らせる相手はそう多く無いので、手間ではないのでしょう。 (4)変な電話から逃れられる。 (5)本当に必要な人だけに番号を教えることで、嫌な人からの電話を避けることができる。 別に、新規契約だからと言って手間なことはありません。キャリアも簡単に変えられるし、その時々の好きな電話機を選択でき、しかも機能を選択できるので、非常にいいです。

• buzz_buzz
回答No.1

番号が変わるというのは、携帯会社自体が変わっているということが考えられますが、10回以上というのですから、 会社を変えたからというよりは、番号自体を変える目的で変更しているのでしょう。 変更の目的としては、 ・連絡されては困る人に番号が知られた ということでしょうから、何となく人間関係に問題があり、それが原因のような気がします。 それが、彼女が悪いのかどうかはわかりませんが、10回ですから、何か変ですよね・・・