• ベストアンサー

家の近くに出来て欲しい飲食店は有りますか。

最近、歩いて行ける距離に有った「サイゼリア」がなくなり、寂しくなりました。 今は更地になり、次に何ができるのか楽しみに様子を見ていますが、出来れば「ガスト」が良いですね。 住宅専用地域に住んでいるので近くに飲食店が少なく、サンダルを履いて気軽にランチに行ける、少し綺麗な店が欲しいです。 さて皆さんの環境で、家の近くにどんな店が欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/802)
回答No.8

「なか卯」です。 当方、こう見えて(どう見えて?)、「なか卯」命なんです。 ガストは近くにありますが、スタバやサイゼリアは少し遠くにありますが、 断然「なか卯」ができて欲しいです。(ちょっとくどい) 「なか卯」のはいからうどん、あげ玉抜きが、最高においしいんです。 でもこちとら埼玉の田舎だからなぁ…。 都会にしかないイメージですよね。「なか卯」って。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 「なか卯」命なんですか、流石 itariii さんらしいですね。 知らんけど(笑)。 「なか卯」は、名古屋も街中に有りますね。 僕も結構好きですね。 食べるのは、うどんなどの麺類が多いですが、何を食べても外れはなさそうです。 「はいからうどん、あげ玉抜きが、最高においしい」ですか。 ハイ記憶しましたので、次行った時はこれを注文しましょう。 ガストの代わりに、「なか卯」でも良いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.12

5mm2さん、こんにちは (^ ^) 歩いてすぐの所に美味しいお好み焼き屋と、美人ママとイケメンシェフが経営する美味しいカジュアルフレンチがありますので贅沢は言えません。 でも、以前、駅前にあった、まるで岡本かの子の小説に出て来るような風情のある大将が握る旨い鮨屋と、雑誌にも紹介された、神戸の南京町にも匹敵する超絶旨い中華が両方無くなってしまいました。 ですので、そこそこの味でいいですから鮨と中華の店が欲しいです。 あ。 後、御座候も。

5mm2
質問者

お礼

alterdさん、こんばんは。 カジュアルフレンチが有るのですか、良いですね。 美人ママだけならもっといいですが(笑)。 お好み焼き屋も良いですね。 昼食にビールを一本横に置いて、こてで食べるお好み焼きは最高です。 大阪では、おたふくという店でよく食べました。 岡本かの子の家霊では、ドジョウ屋が出てきますね。 文章が上手いと、本物より美味く感じます。 店が無くなると、記憶の中で増幅されて、もっと美味く感じますね。 中華なら、大将でも良いですね。 最近、回転ずしでラーメンを食べることが有ります。 安くて結構美味しいですよ。 御座候も好きですが、必ずデパートや地下食品街みたいな場所で、住宅地の一角には無いですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.11

こんにちは。 私の住んでいる場所(北九州)に醤油ラーメンの名店が無いので 出来て欲しいと思っています。こちらは豚骨をメインのお店が多くて。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 福岡と言えば、豚骨ラーメンというイメージが強いですが、醤油ラーメンはあまり無いのですか。 大分も福岡の影響を受けてるのか、豚骨が多いですね。 普通の食堂でラーメンを頼んで、醤油ラーメンが出てくると、これはうどんのスープかと言われることが有ります(笑)。 醤油ラーメンの本場は、やはり関東の方でしょうか。 味噌も豚骨も美味しいですが、たまには醤油ラーメンの美味しいのも食べたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

美味しいお蕎麦屋さんが出来てもらいたいです。 私の所は不便でもない街なのですが 歩いて1.2分のところに郵便局と交番があり その前にいわゆる大衆食堂のような店があるだけなのです。 バス停1つ行くと大型ス-パ-や飲食店などがあるのですが 家から2.3分の所にお蕎麦屋があったらなと思っています。 駅まで行くと沢山店があるので ついバスにのって駅まで行ってしまいます。 それでも日本蕎麦屋さんはありません。 昔は日本蕎麦屋さんは沢山あったのに みんなやめてしまっておそばを打つ人が少なくなったのでしょうね。 それ以外の飲食店はほとんどあります。

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんにちは。 「美味しいお蕎麦屋さん」も良いですね。 最近は蕎麦屋さんは少なくなったのでしょうか。 東京で働いていた数年は、安くておいしい蕎麦をよく食べました。 ざる蕎麦とミニ天丼のセットで880円でしたか。 ざるだけで500円でしたから、本当にサラリーマンの味方でした。 名古屋に来ると、きしめんとうどんも有るので、蕎麦はチョッと高級品の扱いで高いですね。 関東のチョット濃い色の汁も、時々凄く食べたくなります。 住宅地では無理でしょうが、腰かけて食べられる「富士そば」でもいいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

ジャズ喫茶なんかができたらいいなぁー 長居しても怒らないマスターと、おいしいコーヒーと、その空間を支配する音楽と・・・

5mm2
質問者

お礼

citytombiさん、こんにちは。 「ジャズ喫茶」ですか、それも良いですね。 若い時は生演奏をする店もありましたし、高級なステレオでレコードをかける店もあって、彼女を連れてよく行ったものですが、結婚してはトンとご無沙汰ですね。 トンビさんもお忙しそうですから、ゆっくり一人でくつろげる時間も必要でしょうね。 「長居しても怒らないマスターと、おいしいコーヒーと、その空間を支配する音楽と・・・」 そんな店が有ったら教えてください。 ただ家の前だと、直ぐ誰かが呼び出しに来そうですね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

やよい食堂です。 あったら週に2回くらいは通います。ここのコーヒーも好きです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 若しかして、「やよい軒」のことでしょうか。 「やよい食堂」もNETで出て来ましたが、既に閉店してるようです。 https://youtu.be/V-Ctye6Fq7o 「やよい軒」は近くに無いので、行ったのは2度ほどでしょうか。 値段も安く、日本食がいろいろあって庶民の味方ですね。 KoalaGoldさんは今国内にお住まいなのでしょうか。 海外でしたら、味も匂いも懐かしく感じるでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.6

5mさんこんばんは 以前にもお話しましたが 「魚べい」 これは元気寿司の別ブランドですね。 職人と対面じゃなくて、パネル注文すると上中下3段のレールウェイで寿司が運ばれて来る。 握り手は厨房にいるので見えない。 この方が気楽でいいです。 いわば寿司の100均ですね。 店内も清潔感がありよろしいのでは。 長椅子の背もたれを高くするとなお良いと思います。 寿司通を自認せず、寿司を小難しく考えない人ならこれで十分です。

5mm2
質問者

お礼

SQさん、こんにちは。 「魚べい」のお話しましたね。 若しかして、同じ質問をまたしてしまいましたか? 昔、会社の前に回転ずしがあって、ランチを握り5皿500円で済ませることもよくありました。 家の近くに有るのも良いですね。 下駄にジャージ姿で、家族みんなで行っても気を使わなくて良いし、金額もしれてます。 上中下3段のレールウェイは見たことないので、一度3段一緒に列車(?)が来るように注文をしてみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

うちは田畑に囲まれているのでファミレスは浮いちゃうかな~ それでも回転寿司は出来て欲しいです。はま寿司か、くら寿司。 スシローは遠慮しておきます(笑) そういえばサイゼリア。 私は夜勤でして毎日のように深夜2時頃サイゼリアの前を通過するんですが、これまで深夜2時でも開いていたのに、最近2時に通過すると店内は真っ暗なんです。 これも働き方改革なのか売り上げが極端に落ちる時間帯は店を閉める事にしたのか……なんなんでしょう?

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 おうちは、田園調布ですか(笑)。 昔よく通ってたお気に入りの喫茶店は、畑の中に有りました。 それも落ち着いててよかったですよ。 回転ずしですか。 はま寿司、くら寿司、シローも車ですぐ行ける距離に有りますが、最近は専ら「はま寿司」です。 鴨うどんも美味しいですね。 家の近くのサイゼリヤは、夜はやってなかったようですが、夜はあまり車が通らないのが原因でしょうか。 あるいは、働き方改革なのでしょうか。 夜二時の夜勤は大変ですね。 こちらは働き方対策は無いのでしょうかね。 ありがとうございました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

「コメダコーヒー」と「スターバックス」は近くにできてほしいです。 人口が少なめなところなんで無理だとおもいますけどね。。

5mm2
質問者

お礼

あら、誰かと思ったら samusamu2さんじゃないですか。 こんばんは、画像が変わったのですね。 「コメダコーヒー」はすぐ近くに有りますよ。 長居するには最適の喫茶店ですね。 仕事ではよく行きましたが、リタイヤ後は殆ど行きません。 「スターバックス」の方が少しお洒落でしょうか。 娘が学生の時、よく勉強をしに行ってましたね。 一昨年、上海のスタバに行きました。 注文の仕方も値段も分かってて、入り易くて良いです。 samusamu2さんのところは人口が少ないのですか。 分かりました、鳥取でしょう。 「スタバは無いけど砂場は有る」の。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243631
noname#243631
回答No.3

5mm2さん、こんにちわ。 お洒落なビストロとかパスタのお店が欲しい。

5mm2
質問者

お礼

lionさん、こんばんは。 ビストロって何ですか。 言葉だけでもお洒落ですね。 何々「小さなカフェ、小レストランを指し、「定食屋」「居酒屋」などと訳される。元々はワインを提供するバーを意味した。19世紀後半にパリに登場したことば」ですか。 一つ賢くなりました。 25分歩けば、藤が丘に「あんかけ家」という名古屋名物の、あんかけスパゲッティが旨いビストロが有ります。 今度一緒に行きましょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

サイゼリアが無くなったのは残念ですね。 ちょっと離れたところにはありますが、近所なら絶対通っています。 24hマックスバリューができたから、コンビニが無くなっても助かっています。 欲しい店は100均ですね。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 はい誠に残念です。 妻と二人で行って、何皿も頼んでシェアして食べるには最適でした。 24hマックスバリューは、近くには無いですね。 コンビニは何店かあるのですが、車に乗れなくなったら、スーパーが良いですね。 ヒャッキンが有ったら楽しいでしょうね。 毎日でも行きそうです。 ありがとうございまた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドリンクバーがおいしいお店

    ドリンクバーのおいしいお店はどこでしょうか? 特にデザートドリンクとかの充実してる場所を探しています。 私は今のところ馬車道、次にガストが好きです。 馬車道は白抹茶がすごくおいしかった他、紅茶の種類もショコラティーなど色々な種類があり、ガストはバニラオレが大好きです。 他にはバーミヤン、ジョナサン、サイゼリヤなどに行ったことがあります。

  • 賃貸マンションで飲食店の近くはどれ程臭いますか?

    今賃貸物件探しをしています。 ネットで気になった賃貸マンションがありますが、 そのマンションの北側隣3軒並んで飲食店、数軒先に1軒、 さらに歩道斜め向かいに3軒の飲食店が飛び飛びであります。 ちなみに、マンションは築20年の鉄筋RCで、部屋は6階にあります。 マンション前の通りは対抗車線のある通りでも人通りの多い繁華街でもない、車ギリギリ2台分通れる程の広さの普通の通りです。 飲食店は大型チェーン店じゃなく、全て1階にある自営のラーメン屋や日本料理屋、アジアの国の料理屋です。 北側隣1軒のお店は昼から夕までの営業で、向かいの3軒は晩から午後10時までの営業で、 あとのお店は休憩を挟んでお昼から午後9時~10時までの通常通りです。 ・こういう近くに飲食店が7軒ある環境は窓を締めても臭いはどれ程ありますか? ・あと、ベランダに洗濯物を臭いは移りますか? ・部屋やベランダへの臭い対策があったら教えてください。 それではお願いします。

  • 【教えてください】新宿のイタリアンで静かなところ

    今週の土曜日に新宿で4人でランチミーティングの予定で お店を探しているのですが、下記の条件に見合うお店がありましたら 教えてください。 【条件】 ■予算が2000~3500円 ■ソフトドリンクが飲み放題 ■パスタ、ピザがある ■単品注文もある ■あまりうるさすぎない  (例えばガストやサイゼリアとかにいそうなマナーの悪い15~20才が多い店はNG) ぐるなびとかでも見ているのですが、あまりピンときません。 あくまでも入店した経験のあるお店をご紹介ください。 (情報サイトだけのURLを送るのはご遠慮ください。) ご協力よろしくお願いします。

  • 兵庫県宝塚から車で行ける夜中に開いてるお店

    兵庫県宝塚市に住んでます。 そこから車で行ける範囲で夜11~2:00頃まであいてるお店を探してます。 できれば、飲食店・遊べるところを教えて頂きたいのです。 宝塚なので西宮市・伊丹市・尼崎市・川西市周辺でお願い致します。 現在、すでに見つかっているところは バーミヤン・ガスト・ジョリーパスタ・サイゼリア・ラウンドワン・バッティングセンターです。

  • ガストの日替りランチのドリンクバー

    この間の土曜日、ガスト天理店(近鉄天理線二階堂駅の近く)で日替りランチを注文したら、ドリンクバー付で480円(税別)でした。 地元のガスト(西梅田店)では、ドリンクバーは別料金(プラス120円・税別)なので、それに比べるとかなりお得でした。 フランチャイズ店(チェーン店?)でも料金体系はまちまちですね。 天理店以外で、日替りランチにドリンクバーが無料でついてくるガストの店があれば教えてください。(大阪周辺で)

  • 一戸建てに住んでいるのですが隣に飲食店が建設されます!

    初めて質問させて頂きます。 質問通りなのですが、私は新興住宅地(8件くらい)に住んでいます。 道路からも少し奥まっていて、静かな良い環境だったのです。 ですが、お隣にひょっとしたら飲食店(お好み焼きやさん)が移転してくるかもしれないのです。 そのお店ではお酒も出すし、何よりも営業時間が深夜3時くらいまでなのだそうです。 騒音、臭い、飲酒運転、違法駐車などがとても気になります。 特に、臭いと騒音が心配です。 洗濯物に臭いが付かないかとか、深夜までうるさくされたらどうしようとか心配です。 お互い、50坪程の土地のため、家と家の間も狭いと思います。 余計、騒音が心配です。 うちには小さい子供もいるので、飲酒運転で近くを運転されたらどうしようとかも心配してしまいます。 こういう場合、我が家としては新築予定の飲食店に騒音、臭いなどを防止してくれるような要望書を出すことは出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • Visaギフトカード利用可能店舗

    年末のレク大会でViseギフトカード3万円分を貰いました 特に買い物をする予定も無いので 飲食店等で使ってしまおうと思うのですが 家の近くのでVisaカードが使える飲食店は 「サイゼリア」「濱ふうふう」くらいしかありません ギフトカード取り扱い店には上記のお店は書かれていませんが Visaカード加盟店ならば利用は可能なのでしょうか?

  • 飲食店の設備について

    女は4Kつまり汚い臭い気持ち悪いクズと言われて 社会から気持ち悪がられ、隔離されています。 私も近くに女がいるだけで吐き気がして気持ち悪くなるので 常に5m以上離れるようにしています。 しかしなぜ飲食店において、学食ですら分ゴミされているのに、 ミシュランで星を獲得しているレストランで、分ゴミされていないお店とかあるのですか? 三ツ星レストランの料理でも、気持ち悪い女の顔が視界に入れば台無しになります。 星獲得の条件に分ゴミを義務付けるよう改定すべきでは? こんな女が視界に入るような劣悪な環境で飲食しているのって、先進国では日本くらいです。 政府もそろそろ本気で取り組んで欲しい。 皆さんもそう思いますか?

  • 用途地域を調べる方法

    こないだ友人が「用途地域」の話をしていました。 周辺環境で住んでいる地域の分類が分かると言っていましたが、 低層住宅専用地域、中高層住居専用地域…第1種、第2種のように 細かく分けられていることをはじめて知りました。 ただ、あまりにもカテゴリーが多いし、 漠然とした記載のため、自分の地域がどれに当たるのか 分かりません。 (ex 店舗併用住宅や小中学校はあるが、低層住宅中心の静か環境など) 役所や不動産屋に聞けば早いのかもしれませんが、 そういう情報を調べられるサイトなどありますでしょうか。

  • 都内で飲食店とホテルが多い地域

    都内で飲食店とホテルが多い地域 クリスマスにドキドキの3回目のデートなんですが、ホテルもそこそこあって、飲食店もある地域は都内だとどこでしょうか? 職場は築地、彼の家は門前仲町の方面だったと思います。 錦糸町とかだとやる気満々露骨な感じがするんですよね笑。 基本築地からアクセスの良いところが良いです。 今回3回目だしクリスマスなので、色々起こるやもしれずホテル街までタクシーで行ける距離にして置きたいなとは思います。 (クリスマスで空いてないか…空振り前提で予約するかなぁ。。 因みに彼は残念なくらい店選びのセンスがない人なので、私でやります。 因みに前回は彼の後輩がセレクトした新橋の羅豚というしゃぶしゃぶ屋のネギしゃぶは良かったです。 んー新橋で食べて、新橋のビジホかシティホテル見ておくか。。